2012年05月

2012年05月31日


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

 週間予報の通り、急に雨が降ってまいりました・・・・

P5310025

 お客様のエサの予約を見ていると、赤貝チップの予約が目立ちますエサの引継ぎにはチップ在庫0に

 ・・・・・・・

 よしっ!作らねば!!!!!


 ふぅー・・・・ふぅーー・・・・・・・・・

P5310027.JPG

 はぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!ゴォォォォォォーー

P5310027.JPG

 右手に纏うのは・・・

P5310028.JPG

 全てを焼き去る火柱!!

P5310029.JPG

 左手に纏うのは・・・・

P5310033.JPG

 時に大岩をも砕き去る激流!!

P5310034.JPG

 百戦錬磨の私に赤貝は軟すぎました

P5310031

 なーんて、しっかり『チップマシン』と呼んでいる機械を使いましたよ

P5310030

 粒は・・・ボチボチ残っているな

P5310032

 うん、我ながら100点!・・・っと言いたいとこですが、80点!あと20点分向上してよい仕事ができるよう頑張っていきます


 社員手作りチップ缶、真心こもっています

P5310035


marukin_kmarukin_k at 03:25│トラックバック(0)店舗状況  |

2012年05月30日


 皆様こんばんは☆またまた夜勤のスタッフ吉田です

 月曜日は夜勤前の休みだったので何を釣りにいこうかとちょい投げのキスや、アジゴ釣りは行ったし・・・おぉサーフからガチな投げ釣りに行こう

 『よく釣りいくね』っと言われますもちろんです、釣具店で働いてる以上釣りは趣味ではなく仕事なのです私はブログを通じて皆様に様々な釣りの楽しさをお伝えしようと日々いろんな釣りに行っております

 しかし、当日は朝8時に起き・・・あいやー、寝坊

 今日何しようかなー天気もいいし布団でも干そうかななんて考えていたら、伊万里店のスタッフ渕野からTEL

 スタッフ渕野 『何しよっとー?』

 私 『寝坊て今から朝飯ッスよ』

 スタッフ渕野 『今鷹島来たさー、椋露地さんとおるけん出てこんけん砂虫は持ってるぞ!』

 出ました!野球部だった先輩スタッフの呼び出しコール

 私が入社して何も分からなかったとき、いつも側で仕事を教えてくれていた渕野先輩いろんな仕事も、嵐の中のキス釣り、渕野さんの首に落し込みサビキを引っ掛けた船釣り、始めてお互い40cmアップのチヌを釣った宮ノ浦、いろんな釣りをしてきた運命共同体!!渕野さんの誘いを断ることはできません

 私 『いいッスよーボチボチ出ます

 っということでたまには仕事ムードでなく、のんびり釣りしてみます

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 鷹島に着いたとたんTEL船唐津にいるようですが、ベラ1匹との報告が

 私 『床浪に行きましょう

 道に迷ってたそうで床浪入り口で奇跡的に遭遇床浪に着くと、常連の吉村さんと逢いました手前の岸壁でもキスは釣れていたので、期待して森を抜けた短波止へ気合いの入ったスタッフ渕野と、スタッフ椋露地

渕野・椋露地 002

 渕野さん、先輩の力見せてくださいねー

 スタッフ渕野 『任しとかんや木箱も買って来たって

渕野・椋露地 001渕野・椋露地 005

 ・・・・先輩どうしました???

渕野・椋露地 004

 スタッフ渕野 『ヌルヌルして針に掛からん

渕野・椋露地 003

 私も石粉を持ってなかったのでその辺の砂を持ってきて問題解決

 スタッフ渕野 『来た来たーー!尺ーーー!』・・・・・尺じゃなく

渕野・椋露地 008

 私もGET

渕野・椋露地 009

 スタッフ椋露地 『オレだけNOバイトだよ・・・・来た来たー

渕野・椋露地 011

 とりあえずみんな釣れて・・・しかし、スタッフ渕野のタックルは素敵だ

渕野・椋露地 006

 私 『フッチー、最近どうッスか?』

 スタッフ渕野 『まー、ボチボチよ

渕野・椋露地 007

 雑談しながら私はエギをして・・・潮止まりでキスのアタリも少なくなりよしっ、場所移動だ

渕野・椋露地 010渕野・椋露地 013

 森の中でスタッフ渕野が仕掛けを絡ませ糸が切れたので、スタッフ椋露地がセット中

渕野・椋露地 012

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 次にやってきたのは福島鍋串漁港の左側です私が推薦するキス釣り№1ポイント

渕野・椋露地 015

 ここはキスのサイズがデカイ!!・・・・・・・・・・あれ天ぷらには最高のピンギスばかりアタるけど掛からないいつもの早掛け7号仕掛けはこの前無くなったし・・・・するとスタッフ椋露地がLP基地近くに行こうと

 何だかんだで私初めてのLP

渕野・椋露地 017

 さっそくスタッフ椋露地がキスをGETしたものの、もずくみたいな藻がいっぱい絡んできます手前が藻が少なく見えるな・・・ってことで手前を攻めてたら私もGETそのとき私が気付いたのが・・・

 (このもずくみたいな藻・・・コウイカが釣れそう・・・・・)

 エギにチェンジしてキャスト反応なかったので回収してきていたら後ろからイカが付いてきた止めて、沈めて・・・・

 やったー

渕野・椋露地 016

 コウイカGETだぜ900g

 アタリがなくなったとこでスタッフ椋露地が危険魚を釣ったとこで納竿としました

渕野・椋露地 018

 アタリはあったけど乗りが悪かったので、7号針仕掛けも持って行ったがいいようですよ

c0528_mukuroji


marukin_kmarukin_k at 01:56│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年05月29日


 皆様おはようございますスタッフ深川です
最近セブンイレブンのキャンペーンのクジを引く
度にヨーグルトばかり当ります今の所3連続中
近所のコンビニは多分ヨーグルトしか当りません
 DSCN0310

 そんな話はさておき、今朝はダービーの
ご紹介です
 DSCN0311
 只今まるきんでは『梅雨グロダービー』を開催中です
梅雨グロシーズンはまだまだこれから
 68cd96f4
 皆様の検量お待ちしております
 

marukin_kmarukin_k at 08:57│トラックバック(0)イベント情報  |

2012年05月28日



 皆様おはようございますスタッフ深川です
さぁ夜勤も残すは後1日夜勤明けは何釣りに
釣れたら行こうかな~釣れたらブログにアップします
 P5290023
 そんな今朝は船釣りの便利アイテムのご紹介
BlogPaintP5280020
  タカ産業からラインブレーカー入荷しました
ジギングなど船釣りには根掛かりがつき物
そんな時に素早く対応できますリーダーの
締め込みの際にも便利です
 BlogPaintP5290022
 さらに船繋がりでもう一品玄界灘を舞台にした
DVDが入荷しました出演は平松慶氏
1年半に渡り玄界灘で行なったキャスティングゲーム
が収録されています必見ですね

 ココの所海は凪続きまさか私の夜勤明けと
ともに時化るなんてことは…無いと思うので皆様も
凪のうちに釣りに行かれてはいかがですか




 





marukin_kmarukin_k at 06:33│トラックバック(0)商品情報  |

2012年05月27日


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です最近は意味無く朝5時過ぎに起きるので残業のこの時間は忍耐です

 さて、週末が終わりました本日の釣果は・・・・

 武末さん、久原漁港にてキビレの39.5cm  950g

画像527 001

 増山さんは壱岐沖のタイラバで真鯛67.5cm  3.1kg

画像527 003

 同じくヒラメ66cm  2.65kg

画像527 002

 先日も呼子で真鯛を釣られた浜田さん、本日もカゴ釣りで67.5cm  3.6kg

画像527 004

 そして!昨日の朝キス釣りに行った高校生の小形くん浜玉漁港のプロ!

P5270003

 良型は出なかったけど、東唐津でしっかりキスをGET!!

0526小形禎之

 『オイ、絶対職場体験くるけんね!!』

 そういえば中学校の時はジャンケンか何かで負けて来れなかったんだよねまるきん職場体験の先輩としていろいろ教えてあげようもっとデカいキスを釣ると気合い満々でした

 週末は終わりましたが、まだまだベタ凪快晴!!

P5280017

 ベタ凪の海へ釣りに行きましょう!!!


marukin_kmarukin_k at 21:36│トラックバック(0)釣果情報  |
livedoor 天気