2012年07月

2012年07月31日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です先日職場体験に来た地元の小形君、また釣りに行きたかったようだったので昨日、スタッフ深川・小形君・私の3人で鷹島に行ってきました

 狙いはマゴチ・タコ・カワハギ!!

P1010090

 スゴイ直射日光でガチ日焼けしたので今回は対策とってる小形君

P1010091

 先輩の余裕・・・・スタッフ深川号で出発

P1010092

 ワイワイ作戦練りながら、まずマゴチ・タコに定評がある晴気へ到着

P7300093

 さて、やってみようかね

P7300094

 しかし、狙えどアタリはなく・・・・私は岸壁にタカバがいっぱいいたのでタカバと遊び・・・

P7300096P7300097

 釣果を求め外向きの波止へ

P7300095

 さっそく小形君が、『吉田さーーん!!タモーーーーーー!!』

 私がトロトロ歩いてたらスズキをバラしてしまったようです

 気を取り直して鷹島へとりあえず床浪にやってきました

P7300098

 マゴチ狙って・・・・頑張れ深川くん!

P7300099

 釣れなかったので横の内波止へそしたら常連の寺田さんが差し入れにアイスとジュースを買ってきてくれました有難うございます寺田さん砂虫でキスGETです

2012073112120000

 私はお楽しみの手作りソーメンを食べようとクーラーを開けてみると・・・・

 あわわわわわわ麺つゆが袋から漏れてる

 ・・・つゆ無しソーメン・・・喉が乾く

P7300100

 仕方なしにお茶を入れて食べました

 なかなかマゴチ釣れなかったので船唐津に行くことに

 到着して早速・・・・『カワハギおるぞーーーーー!』 小形君、ダッシュで針にエサをかけ・・・集中・・・・

 小形君 『やったーー

P7300102

 リベンジ達成ですそのあとエサに反応しなかった同サイズのカワハギをタモですくい

 この前オジサンが岸壁沿いでタコを釣っていたので我々もやってみます

P7300103

 ゴロゴロ・・・・

P7300106

 ヤバイな安全第一で釣りを中止しました

 みんな、次はいっぱい釣ろうで

P7300105


marukin_kmarukin_k at 14:16│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年07月28日


 皆様こんにちはスタッフ深川です
連日の猛暑日続きにもうダウンしそうです

 そんな日続きですが、皆様夏といえば
何を思い浮かべますかスイカ?アイス
いや…夏といえばこれしかないでしょう
 52
 そう、夏はこれしか思いつきません
落し込みはっきり言って中毒です
 04
 そんな私、衝動を抑えきれず伸興丸さん にて
先取り調査に行ってきました
 43
 最初のポイントからベイトの反応良好
さっそく仕掛けを投入エサはサバゴ、マメアジ、
たまにいい感じのイワシが付くという状況
 これは初回からいい感じかな~と思いましたが、
底に落としても反応が無いまだベイトに青物が
あまり付いていないようです
 0440
 そんな感じで昼の猛烈な暑さに耐えていると
こちらも落し込み中毒の山崎さんがコソコソ準備を
始めたうどんとスープをタッパへ入れると、クーラーの
氷へIN昼時には最高の冷たい麺に変身します
 46
 いや~うまそう何て気を抜いている暇は
ありません落し込み不調なためジギングへチェンジ
すると早速ヒットするも写真を撮っていませんでした
4キロぐらいの綺麗な夏マサさんでした
 BlogPaintBlogPaint
 落し込みファンの皆様サビキは御揃いですか
 2c97db91
 今年も開幕直前私、今年も落とし込みに通いまくります
皆様も準備はお早めに
 








marukin_kmarukin_k at 17:53│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年07月27日

 
 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 そこに立つ3人の戦士たち・・・

P1010039

 そう、職場体験に来ていた唐津南高の生徒たちです

P1010038P7240032

 まるきんの職場体験の最終日と言えば・・・釣りです自分たちが実際釣り場へ行き、釣ったときの状況、体感したことをお客様に伝えるそれが売上にも、お客様の釣果にも繋がるということを知ってもらうのです
 
 そして本日やってきたのは鷹島の船唐津ファミリーにオススメなポイントですよ駐車料は100円です

P1010036P1010085

 早速釣りの準備~本日はアジゴ釣りです

P1010040

 サビキは5号がおすすめさすが唐津っ子何も言わずにバッチリ仕掛け作ってます

P1010042P1010043

 波止の中間で釣っていたのですが・・・あまり釣れず、先端に行ってみました

P1010047

 どうだ~い????

 ってー!!速攻釣ってるじゃん

P1010045P1010052

 アジゴ沸いてる②

P1010048

 どんどん釣れて・・・・

P1010057

 サバも回遊してます

P1010058

 小形くん、アジゴ釣りテクってる

P1010054

 皆でどうしたら釣れるか、協力しあってます

P1010062

 おお、山口くん!

P1010065

 美味そうやね~

P1010067

 中島くんもアジゴいっぱい掛かってるね~

P1010069

 どうやら私の手助けはいらないようなので・・・私はチヌ針とガン玉を準備

P1010073

 エサは砂虫をチョン掛けして・・・さぁ、何を釣るでしょう???

 最強サイトフィシング・・・・・集中・・・・・・・よしっ!

P1010071P1010072

 良型カワハギGET~高校生たち1人2匹ずつっということで6匹のカワハギを釣り上げエサもなくなったし、釣り終わろうか汚したところは綺麗に流してね

P1010074

 釣りが終わればゴミ拾い来た時よりも美しく

P1010082

 小さいゴミでもしっかり拾いましょう

P1010077P1010078P1010080

 ゴミは必ず持ち帰りましょう
 
P1010081

 みんなお疲れさま~綺麗になったよ

P1010083

 店に帰ると検量アジゴ5~10cm 121匹

P1010086

 私はカワハギ6匹

P1010089

 たくさん釣ったアジゴ、下処理をしておけばお母さんは助かるんだよっということで下処理講習会

画像0727 001

 よしよし、よく出来てるね

画像0727 002

 今日は美味しい魚料理だね

 鷹島・船唐津、アジゴ釣れてますよ日中は暑いので、熱中症対策を万全にしましょう


marukin_kmarukin_k at 20:23│トラックバック(0)釣果情報  |

2012年07月26日


 7月25日。朝5時前・・・唐津店到着

画像0726 001
 
 豊富なタコ仕掛けの中からタコエギを選んで・・・・

画像0724 001

 またまた妙見埠頭にやってまいりました

画像0726 002

 私がチョイスしたのはヨーズリのタコやん初めての方でも裏を見れば釣り方がしっかり分かります

画像0726 003画像0726 004

 まず投げて・・・そこをゆっくりずるずる引いてきます

 たまに跳ね上げてタコにアピールしたり、地形に変化があるようなポイントでは竿をシェイキングしタコエギを踊らせます

 始めはなかなか釣れず・・・・岸壁際を狙ってみましたずる引きして・・・・・躍らせて・・・・・ずる引き・・・・

 ぐぐぐっ!!

 っとタコが乗ったような感触が!!!生命感ある確かな手応えよっしゃー!

 おっとっとっとデカクない????

 ジッ!ジッ!!っとドラグが出てるタモタモ・・・・・っとタモのところに移動していたら・・・・

 スポッっと外れてしまいましたどうやらフッキングが甘かったようです

 その後、1つしか持ってなかった私・・・手前で引っ掛けてしまったので、悔しくまた唐津店へタコエギ補充してまた妙見埠頭に行きました

画像0726 005

 際を狙ったのですが、釣れず・・・正面にキャスト

 妙見埠頭は20mほど先にかけ上がりがあります30mくらい投げて・・・

 ずる引き・・・・・(おぉ、かけ上がりに当ったな

 かけ上がりでシャイキングして躍らせて・・・・

 ずる引き・・・・

 ぐぐっ!・・・・タコか・・・・障害物か・・・・とにかくアワセろ!!!!!

 おぉぉぉ!これはタコだろあれれ~小さいなでもとりあえず1匹目GET

画像0726 006


 障害物にぶつかってるか・・・・タコか・・・・迷ったらとにかくアワセましょうタコじゃなくても誘いの動きになりますよ

 地元の人もタコよく釣っているようですよシーバス、エギングタックルでも楽しめる仕掛け、当店揃えています結構楽しいですよ

 是非挑戦してみてくださいませ


marukin_kmarukin_k at 15:34│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年07月24日


  皆様こんにちはスタッフ深川です
ようやく北部九州も梅雨明け周りを見れば
夏休み突入です夏休みと言えば…
 P7230033
 高校生の職場体験です何故か中学生の頃、
私は寿司屋に行った思い出があります
 まずは集魚材を補充していると
 P7230032
 ガンガゼが入荷してきました
『棘に気をつけろよ』と慎重に搬入
 その後、作業をしていると…
 P7240033
 どーんアラの検量が来ました 
 P7240032
 こんな大きな魚拓は珍しい
さっそくお手伝い貴重な経験となりました
 私、汗をかき頑張って…
 P7240035
 完成明日目を入れて完成です
さぁ職場体験もまだまだ続きますので
がんばろうね



 

 


marukin_kmarukin_k at 17:54│トラックバック(0)店舗状況  |
livedoor 天気