2012年08月

2012年08月31日


 皆様こんばんはスタッフ深川です
 DSCN0857
 今宵はブルームーンひと月に2度満月が
見ることができ、見ると幸せになれるらしいです
21
 それはさておき、日頃の行いが良いのか悪いのか
分かりませんが奇跡的に海は凪になり念願の落とし込みへ
23
 今回も呼子の伸興丸さんへ行ってきました
 48
 ポイントへ到着すると、エサの反応は良好
 21
 本日もイワシの付きは好調
 img_107166_31009161_0
 さすが船長早速HIT腕が違います
 59
 同行していた山崎さんも今シーズン
一本目今年も落し込み中毒継続中です
 27
 さぁ今年も休み=落し込みです
相変わらず私の写真が無い
 img_107166_31009161_2
 バラしたショックで寝込んでました
 52
 しかし簡単には諦めません家に帰り次回の
仕掛け作りブルームーンを見たので次回は
何か起こりそうな予感がする更新でした
 


marukin_kmarukin_k at 21:39│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

 皆様こんばんは☆キューピー3分クッキングにハマッてます、スタッフ吉田です

BlogPaint

 さて、台風の影響も落ち着きだしましたねそして今週末・・・・・

画像0831 001

 波も落ちてまいり、いい感じ~

 ってことで、堀田店長もまきこみ集魚材をガチ補充

画像0831 002

 2人とも汗だくになりました

 『納涼お魚まつり』 

 『シーバスダービー 第2弾』 

 『クロダイルアーダービー 第2弾』

 『アジングダービー』

 今週末の9月2日(日)までです潮も良いですし、期待できそうですね

 ダービーラストスパート!!コンディションバッチリの海へGO---


marukin_kmarukin_k at 01:47│トラックバック(0)店舗状況  |

2012年08月30日


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

 魚ありがとうございます

画像0829 010

 っということで、ついに始まりました落し込みシーズン

 落し込みサビキ、当店揃ってますよ

画像0829 003画像0829 002

 各メーカーから発売されてるサビキが盛りだくさん

画像0829 004画像0829 005

 どれにしようか迷うくらいの品揃え

画像0829 001画像0829 007

 それぞれいろんな特徴があるから面白い

画像0829 006画像0829 008

 このサビキに途中でイワシやアジを掛け・・・・

 そのまま海底へ落し込む

 青物が近くに来るとサビキに喰ったイワシたちが 『わぁぁぁぁぁぁ』 っと暴れだして・・・・

 竿が一気に海面へ

 豪快な引きを慎重なやり取りで制すると!!

2c97db91

 こんな大物をGETできるのです

f323a54a

 一度やってみると大人気な釣りになった理由が分かりますよ最強に面白いです

 今年はどんな大物が、どんな大漁劇が待っているのでしょうか

c7eb006c



marukin_kmarukin_k at 00:34│トラックバック(0)商品情報  |

2012年08月28日


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です月曜日はイカの情報をとりに行こうと思ったのですが・・・台風の影響もあり安全を考え海に行くことを断念

 雨が降るまでならっということで伊万里の腰岳のふもとに行ってきました

画像0828 003

 以前叔父から聞いた話、私が初めてリールを巻いて魚を釣ったのは3歳の頃、伊万里の六本松でのハゼ釣りだったそうです親の仕事の都合で保育園の頃は祖父の家で親が迎えに来るまで過ごしてた私5歳の頃から竹竿を持って横の川に行きだしたと聞いています

 そんな私の釣りの原点に行ってみました懐かしい道を歩き・・・

画像0828 001

 この橋壊れないな・・・・

画像0828 002

 さて、やりますか

画像0828 004

 祖母が『この前の雨でハヤ流れとるかもぞ』っと言ってたな・・・

 見た感じ・・・大きなハヤが見えないとりあえず、エサを入れてみると・・・・やっぱり小さい

画像0828 005

 でもいいや、昔の楽しかった釣りを思い出します

 よし、私が過去に22cmの紅バヤを釣ったポイントへ・・・

0624_yosida

 あれれ積み石されてる

画像0828 009

 ニャンチューこったそおいや、『この前工事のありよったぞ』っと祖母が言ってたっけここだったとは

 釣りをやめ、川の生物探しカニ発見

画像0828 008

 んん!!今のヌルりと泳いでく姿はドンコだな~

 しかし、川の水って綺麗だな~

画像0828 007

 何歳になってもここへ来ると、自然の中で育った私を思い出させてくれます

画像0828 010

 来年は久々に黒髪山に行ってみまーす


marukin_kmarukin_k at 23:20│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

 皆様こんばんはスタッフ深川です
やってきました夜勤最終日が…しかし
まるきんでも、三本の指に入る時化男の私
やはり、奴を呼んでしまったようです
 DSCN0826DSCN0829
 15号が通り過ぎ、何とか船に行けるかな~と
思っていると、何故か14号がUターンもはや
私からは何も言える事はありません
 今シーズンも、皆様に落し込みの面白さを
お伝えする使命があるというのに
 DSCN0828
 そんな、時化で時間があるときにオススメなのが…
 BlogPaintBlogPaint
 オリジナルの仕掛け作り針の大きさや数、
ハリス、幹の太さまで自由自在皆様も、一度
オリジナルの仕掛けを作ってみてはいかがですか
 私も、夜勤明けは仕掛け作りに没頭します








 

marukin_kmarukin_k at 02:43│トラックバック(0)店舗状況  |
livedoor 天気