2012年09月

2012年09月30日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 魚とのファイトを制して、さぁタモ入れ!!しっかりしていて軽いそんな玉ノ柄が理想ですよね

 本日ご紹介するのはこちら!ダイコーより新発売のプロフィールド躍動

0930 0080930 007

 よし・・・

0930 001

 伸ばすぜ!!#1-----!シューーー!!

0930a

 #2------!シューーーー!!

0930 003

 #3-----!シューーーー!

0930 004

 #4-----!!!!シューーーーッ!!!!

0930 005

 軽い・・・・シャキッとしてる・・・タモ尻だけで持てる軽さです

0930 006

 絶対おすすめですよ

0930 002

 躍動のもうワンランク下のフルフィールド鼓動

0930a 003

 伸ばしてビックリ、こちらも凄い玉ノ柄です

0930a 004

 ダイコーの玉ノ柄、どうしてこんな細身でしっかりしてるんだ・・・肉が薄いわけでもないですし・・・本当に凄いです


marukin_kmarukin_k at 15:41│トラックバック(0)新製品入荷情報  |

2012年09月29日


 皆様こんばんはスタッフ深川です
先日の朝、鏡を見ていると…あぁ
ほくろが増えてる毎年日焼け止めを塗らずに
釣りに行ってるせいか肌年齢が気になりだした
今日この頃です
 DSCN1125
 
 さて、先日お客様がサワラを岸から釣りたい
とのことで調査を兼ねて浜玉漁港へ
 33
 夜明け共にキャスト開始するとヒット
釣れた分は小さかったですが、大型のバラシもあり
写真を撮ろうとしていると無念のバッテリー切れ
見えているベイトはかなりの小型でしたので…
 BlogPaint
 飛距離も考えて20gぐらいがオススメです
台風明けに再び調査へ行ってみようと思います
 
 本日はもう一ネタお届け
 DSCN1127 1
 表のルアーコーナーを一新しました
上のほうからレンジ別に陳列しています
 DSCN1126
 新コーナーのテーマは旬対決
季節ごとのターゲットに合わせて変えていきます
ぜひ覗いてみてください

 


marukin_kmarukin_k at 19:53│トラックバック(0)店舗状況  |

2012年09月28日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です26日より浜玉中学校の2年生が職場体験に来ていました

 本日私が丁寧にダゴチン作りを教えて・・・中学生にダゴチン教えるのは今回が初です

画像0928 001

 うん、今日から君たちもダゴチン職人ばいレシピは内緒ね

画像0928 002

 2人ともよく頑張ったので、最終日の今日は釣りに行こうか

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 っということで、唐津の妙見埠頭へアジゴ釣りに行ってきました

浜玉19

 もうすぐ10月ですがアジゴはどうかな・・・・確か去年か一昨年の職場体験でもアジゴが釣れた記憶が

 波止釣り好きな私のレクチャーを受けた2人、実釣開始

浜玉18

 マキエを落すだけで・・・アジゴが群れてる

浜玉14

 釣れるかな~??

浜玉11

 やったね

浜玉10

 よーし、俺も釣るぞ~

浜玉11

 すぐ釣れる

浜玉12

 表層のアジゴを狙うと・・・こんなサイズ

浜玉17

 中層から低層を狙うと・・・サイズアップ

浜玉16

 よしよし、君たちの夜ご飯が増えてきてるよ

浜玉9

 時間がなく、釣りは1時間で終了・・・・

 釣り場を汚したら次の釣り人の為にキレイにしよう

浜玉8

 次はゴミ拾いゴミ拾いも職場体験釣り実習での大切な仕事です

 さて、拾いますか

 わぁ早速吸殻を発見

浜玉4浜玉6

 しっかり拾おうね

浜玉5

 こっちにもゴミがあるぞー

浜玉7

 んんこれは中学生にはまだ早いここは大人に任せとけファミリーに大人気の釣り場、変な雑誌は捨てないでください

浜玉3

 缶類は私が拾いました

浜玉2

 ゴミ拾いお疲れ様妙見埠頭はキレイになりました

浜玉

 会社に帰り、引数を数えてみると・・・・ウリボーや、コッパを抜いて・・・・

 アジゴだけで71匹
1時間の釣果にしては上出来です

画像0928 003

 近場の釣りでもその釣りを好きなお客様もいらっしゃる、釣って写真を撮って情報にすることで客様の良い釣果に繋がるということを2人とも学びました

1

 皆さん、妙見埠頭アジゴ釣れてますよ~


marukin_kmarukin_k at 19:28│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年09月24日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 店内入り口の旬の釣りコーナー、新しく落し込みとキスの情報に替えてます

画像0924 006

 っと、いうことで秋の新製品いつの間にか入荷していました・・・

 ダイワ トーナメントISO

画像0924 004画像0924 005

 おぉ・・・握っただけでアドレナリンが湧き上がってくる・・・・

画像0924 007

 太さは私の指くらい!細い!!風の抵抗が少なく、操作性に優れてるはず

画像0924 009

 今年の秋の新製品磯竿、私が久々に欲しいと思う竿ばかりです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 そんな私が竿を握って興奮してる中、スタッフ深川クンが何やら忙しそう

画像0924 002

 新しくルアー担当になるということで、ルアーコーナーを一新する予定大仕事になるけど頑張れーー

画像0924 003

 スタッフ深川 『ルアーの事ならまるきん唐津店っと言われるように頑張ります

画像0924 001

 皆様お楽しみに


marukin_kmarukin_k at 16:35│トラックバック(0)新製品入荷情報  |

2012年09月23日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 天気の良い週末でしたね釣果はいかがでしたでしょうか??本日は真鯛が目立ちました

 木稲さんは的山大島で真鯛  68cm  3.6kg

画像0923b 002

 吉田さんは船からの泳がせでヒラスの123cm  16.5kg

画像0923b 005

 浜田さんは呼子にて真鯛  67.5cm  3.65kg

画像0923b 006

 柴床さんは的山大島周辺のテンヤ釣りで真鯛  72.3cm  4.0kg

画像0923b 004

 柴床さんは記念に魚拓完成が楽しみです

画像0923bb 001

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□

 そんな好調のタイラバ・鯛テンヤ、今日もコーナーをイジイジ・・・・リールケースを置いてみました

画像0923b 001画像0923b 003

 美容室のシャンプーみたいにモーリスの『PEにシュッ!』置いてみました

画像0923b 008

 ラインをフッ素コートすることでテンヤみたいに軽い仕掛けもスルスル落ちていきますよ

 春に引き続き、秋も真鯛好調の予感タイラバ・鯛テンヤ面白いですよ

marukin_kmarukin_k at 21:41│トラックバック(0)釣果情報  |
livedoor 天気