2012年10月
2012年10月30日
『あぁぁぁぁーーー痛ぁぁぁーーい
痛いよーぉぉぉ
』入社して8年半・・・初めてガンガゼが指に刺さりました
皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

『指を骨折でもしない限り痛いと言うな!!』 っと子供の頃祖父のスパルタを受けてきた私・・・おじいちゃん、五島での親指骨折はマジで痛かったよ・・・

さて、そんなこんなで本日は青虫、砂虫・岩虫、モエビ、の活かし器にトラブル発生
元エサ担当、腕の見せ所
青虫たち!避難するんだ!!

モエビ上段を下段に避難完了!新しい水を溜めて上段は放水ストップ!!

砂虫・岩虫放水が弱い!!バクテリア集団の中に腕を突っ込み・・・
ここは異常なし・・・ミリ単位で放水量調整!!数時間後・・・
何とか無事に落ち着きました
『エサは釣具店の顔』 スピーディーな対応が必要です
何事も無かったようにエサはピチピチですよ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
そして昨日、夏の職場体験にも来た地元の緒方君
学校帰りに来店

私が仕事終わりに釣りに行こうとしていたので、 『よしっ、シーバス釣り行くか
』 っと誘うとダッシュで着替えてきました

最近玉島でも釣れてるから、今回は玉島川でシーバスを狙います

道中・・・
私 『今日マジ釣れる気するーー!!』
小形君 『絶対釣れるっしょ!!』
玉島川到着


小形君 『昨日はここで釣れらしたですよ
』よし・・・やってみよか
唸れ!モアザン&セルテート

いくぜーー!!

おりゃーー!!

1時間経過・・・・作戦会議

小形君 『松浦川行ってみます??』
私 『もうすぐ最大満潮やけん、辛抱してみようで!』
・・・・・神秘的だな・・・(でも月の回りにリングが付いたら雨の予告じゃないかな・・・?)

わわ!月にラインが架かってる



そんなこんなで潮止まり&高校生の小形君が帰る時間になったので帰りました

小形君・・・昨日は松浦川で釣れてたよ・・・
東さん、88.0cm 5.3kg
おめでとうございます


2012年10月28日
2012年10月27日
以前ご紹介した・・・ドリルを握ると男になるスタッフ星野・・・

彼には 『黄色い閃光』 っという名の愛車があります・・・・
昨日残業から帰るとスタッフ星野の愛車が・・・鳥の糞まみれでした
笑いながら写メ②

ドンマイ!!そのうちたくさんの運が訪れるよ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
さて、本日は注目の新製品をついに入荷いたしました



そうです、トーナメントISO 3000SHLBD


巻き取りスピードがとにかく速い
ご予約されてたお客様、お待たせいたしました


店内、まだ在庫ございますよ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
お次は先月くらいに入荷したオーナーばりのグローブ紹介


まずはGBコールドブロックグローブ



シリコンプリントにより、耐磨耗性に優れボールド力をアップ


内部は甲の部分が冷えにくくなっています


そしてロングスリット搭載
手が大きな方でも脱ぎやすくなっていますよ


お次はWTウィンターテックグローブ



手の平は薄い吸汗速乾性素材を使用しているので機動力に優れています


機動力といえばこれも見逃せない!!指先ズーム


寒い時は伸ばしてて良し、作業する時は・・・・縮める


縮めたらズレ落ちてこないのです

スゴイ便利ですよ
天気悪いですが、店内面白い新製品入荷中ですよ

2012年10月26日
皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

10月24日はシマノの船研修で初宗像まで行ってきました
AM2:00過ぎ、伊万里店で荷物を積み込み・・・

片道2時間半、やってきました宗像の神湊港
各釣具店さんと第二大福丸さんに乗り込みます

ポイントまで40~50分とのこと・・・スタッフ香月・スタッフ草野、体力温存中


さて、ここはどこだろう?とりあえず宗像沖?に到着
なんちゅううねりだ


さて、今回の研修の主役はコレッ!!フォースマスター3000MK


3000番だけど、ほんとに3000番だよな・・・何か持ちやすいのです
ハンドルも握りやすいですし、液晶もとても見やすいですよ


そして何といっても最大巻上力48kg・巻き上げ持久力6.8kgの 『MUTEKIモーター』 搭載

『MUTEKIドラグ』 ドラグ力15kgもすごい魅力です

探見丸は必需品


ロッドはアルシエラ 落としこみ MH250
以前の研修でも使用しましたが、凄く使いやすい竿です


完璧だぜ


仕掛けは最近使用しているオーナーばりの喰わせ 剛
極太仕立てなので、掛かってきなさいデカイ奴


後に同サビキのフラッシャー無しのW胴打ちも使用
天気にも恵まれイワシの掛かりは良好でした

仕掛けのヨレを少なくするため、オーナーばりハヤテWクレンも使用します


鉛は船長の指示で100号を使用します


さて、釣り開始
ちょっとグロイですが・・・イワシはデカイです

プルプルプル・・・・
きたきたきたーーーー!ウィーーーーーン
MUTEKIドラグ、気持ち良いくらい巻き上げます


難なく青物GETです


スタッフ香月もGET


スタッフ草野も好調②


AM9:30を過ぎると少し喰いが落ちたので・・・リールを眺めていると


(あ
そういや、ピピピピってドラグ音がなるんだった)試してみよ

・・・・
・・・・
ドラグ音のパターンが3パターンありました

遊び心くすぐるリールですよ

そろそろ腹が減ってきたので・・・遠い宗像へ来ても里の母の味は忘れれません・・・ソーメン


まぁ、味はつゆですが

まだ25歳、食べても腹が減ります
おにぎり2個・パン2個・ソーメン・・・あぁ、空腹満たしのピーナッツもあとわずか・・・スタッフ香月からバナナをもらいました
ウキキー

なんてサルの気持ちになってたら変なアタリ

・・・・・よっしゃ
小さいけどヒラメだ

各釣具店さん好調



スタッフ香月もサワラ攻撃を受けながらも青物追加


スタッフ草野、チェルマーレを使いこなしています



数釣ってしっかりリールの良さを体感できました


第二大福丸さん、一日お世話になりました



フォースマスター3000MK、近日再入荷予定ですよ














