2012年10月

2012年10月30日


 『あぁぁぁぁーーー痛ぁぁぁーーい痛いよーぉぉぉ

 入社して8年半・・・初めてガンガゼが指に刺さりました皆様こんにちは☆スタッフ吉田です
 
PA300016

 『指を骨折でもしない限り痛いと言うな!!』 っと子供の頃祖父のスパルタを受けてきた私・・・おじいちゃん、五島での親指骨折はマジで痛かったよ・・・

 さて、そんなこんなで本日は青虫、砂虫・岩虫、モエビ、の活かし器にトラブル発生元エサ担当、腕の見せ所

 青虫たち!避難するんだ!!

PA300013

 モエビ上段を下段に避難完了!新しい水を溜めて上段は放水ストップ!!

PA300015

 砂虫・岩虫放水が弱い!!バクテリア集団の中に腕を突っ込み・・・ここは異常なし・・・ミリ単位で放水量調整!!

 数時間後・・・

 何とか無事に落ち着きました 『エサは釣具店の顔』 スピーディーな対応が必要です

 何事も無かったようにエサはピチピチですよ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 そして昨日、夏の職場体験にも来た地元の緒方君学校帰りに来店

PA290011

 私が仕事終わりに釣りに行こうとしていたので、 『よしっ、シーバス釣り行くか』 っと誘うとダッシュで着替えてきました

1030 001

 最近玉島でも釣れてるから、今回は玉島川でシーバスを狙います

 道中・・・

 私 『今日マジ釣れる気するーー!!』

 小形君 『絶対釣れるっしょ!!』

 玉島川到着

1030

 小形君 『昨日はここで釣れらしたですよ

 よし・・・やってみよか唸れ!モアザン&セルテート

1030 006

 いくぜーー!!

1030 003

 おりゃーー!!

1030 004


 1時間経過・・・・作戦会議

 小形君 『松浦川行ってみます??』

 私 『もうすぐ最大満潮やけん、辛抱してみようで!』

 ・・・・・神秘的だな・・・(でも月の回りにリングが付いたら雨の予告じゃないかな・・・?)

1030 002

 わわ!月にラインが架かってる

1030 005

 そんなこんなで潮止まり&高校生の小形君が帰る時間になったので帰りました


 小形君・・・昨日は松浦川で釣れてたよ・・・

 東さん、88.0cm  5.3kgおめでとうございます

PA290012


marukin_kmarukin_k at 20:11│トラックバック(0)店舗状況  |

2012年10月28日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 昨日スタッフ星野の車にたくさん付いていた鳥の糞・・・・しこたま笑っていたら私の車にも糞の嵐が出勤が恥ずかしかったです

PA280023

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 さて、本日は鷹島釣果

 初めに鷹島名物チヌ中山さんは50.5cm  1.7kgをGETされました

PA280022

 そしてお次は桃崎さん、底物狙いで石鯛の59.0cm  3.75kg!!スゴイ!!鷹島開拓ですね

PA280020

 おめでとうございます


 来年の潮見表のことを考え、内容を改正中

PA270017

 分からないことは即船長にTEL

PA270018

 今年も残り僅かですね


marukin_kmarukin_k at 18:20│トラックバック(0)釣果情報  |

2012年10月27日


 以前ご紹介した・・・ドリルを握ると男になるスタッフ星野・・・

e3b23a88

 彼には 『黄色い閃光』 っという名の愛車があります・・・・

 昨日残業から帰るとスタッフ星野の愛車が・・・鳥の糞まみれでした笑いながら写メ②

20121026_224347

 ドンマイ!!そのうちたくさんの運が訪れるよ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 さて、本日は注目の新製品をついに入荷いたしました

PA270020PA270022

 そうです、トーナメントISO 3000SHLBD

PA270023

 巻き取りスピードがとにかく速いご予約されてたお客様、お待たせいたしました

PA270024

 店内、まだ在庫ございますよ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 お次は先月くらいに入荷したオーナーばりのグローブ紹介

PA270028

 まずはGBコールドブロックグローブ

PA270029PA270032

 シリコンプリントにより、耐磨耗性に優れボールド力をアップ

PA270030

 内部は甲の部分が冷えにくくなっています

PA270039

 そしてロングスリット搭載手が大きな方でも脱ぎやすくなっていますよ

PA270040PA270041

 お次はWTウィンターテックグローブ

PA270033PA270038

 手の平は薄い吸汗速乾性素材を使用しているので機動力に優れています

PA270034

 機動力といえばこれも見逃せない!!指先ズーム

PA270043

 寒い時は伸ばしてて良し、作業する時は・・・・縮める

PA270042

 縮めたらズレ落ちてこないのですスゴイ便利ですよ


 天気悪いですが、店内面白い新製品入荷中ですよ



marukin_kmarukin_k at 18:22│トラックバック(0)新製品入荷情報  |

2012年10月26日


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

 ブログネタが無いまま・・・勤務時間残り30分・・・・

 そしたら配合室がガヤガヤ

 (なんだ②??)

PA260010.JPG

 先ほど松浦川に行かれた隈本さんがシーバスを釣ってきた様子

PA260009

 デカイんじゃない??

 95.0cm  6.5kg!!

PA260015

 うわーー!!デカイリップレスミノーで何と1投目でGETされましたおめでとうございます


marukin_kmarukin_k at 21:55│トラックバック(0)釣果情報  |
 
 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

 10月24日はシマノの船研修で初宗像まで行ってきましたAM2:00過ぎ、伊万里店で荷物を積み込み・・・

落とし込み2 001落とし込み2 002

 片道2時間半、やってきました宗像の神湊港各釣具店さんと第二大福丸さんに乗り込みます

落とし込み2 003

 ポイントまで40~50分とのこと・・・スタッフ香月・スタッフ草野、体力温存中

落とし込み2 004

 さて、ここはどこだろう?とりあえず宗像沖?に到着なんちゅううねりだ

落とし込み2 005

 さて、今回の研修の主役はコレッ!!フォースマスター3000MK

落とし込み2 009

 3000番だけど、ほんとに3000番だよな・・・何か持ちやすいのですハンドルも握りやすいですし、液晶もとても見やすいですよ

落とし込み2 010

 そして何といっても最大巻上力48kg・巻き上げ持久力6.8kgの 『MUTEKIモーター』 搭載

 『MUTEKIドラグ』 ドラグ力15kgもすごい魅力です

 探見丸は必需品

落とし込み2 008

 ロッドはアルシエラ 落としこみ MH250以前の研修でも使用しましたが、凄く使いやすい竿です

落とし込み2 011落とし込み2 012

 完璧だぜ

落とし込み2 020

 仕掛けは最近使用しているオーナーばりの喰わせ 剛極太仕立てなので、掛かってきなさいデカイ奴

落とし込み2 019

 後に同サビキのフラッシャー無しのW胴打ちも使用天気にも恵まれイワシの掛かりは良好でした

落とし込み2 006

 仕掛けのヨレを少なくするため、オーナーばりハヤテWクレンも使用します

落とし込み2 031

 鉛は船長の指示で100号を使用します

落とし込み2 013

 さて、釣り開始ちょっとグロイですが・・・イワシはデカイです

落とし込み2 014

 プルプルプル・・・・

 きたきたきたーーーー!ウィーーーーーン

 MUTEKIドラグ、気持ち良いくらい巻き上げます

落とし込み2 015

 難なく青物GETです

落とし込み2 017

 スタッフ香月もGET

落とし込み2 021

 スタッフ草野も好調②

落とし込み2 018

 AM9:30を過ぎると少し喰いが落ちたので・・・リールを眺めていると

落とし込み2 027

 (あそういや、ピピピピってドラグ音がなるんだった)

 試してみよ

 ・・・・

 ・・・・

 ドラグ音のパターンが3パターンありました遊び心くすぐるリールですよ

落とし込み2 022

 そろそろ腹が減ってきたので・・・遠い宗像へ来ても里の母の味は忘れれません・・・ソーメン

落とし込み2 030

 まぁ、味はつゆですが

 まだ25歳、食べても腹が減りますおにぎり2個・パン2個・ソーメン・・・あぁ、空腹満たしのピーナッツもあとわずか・・・スタッフ香月からバナナをもらいましたウキキー

落とし込み2 025

 なんてサルの気持ちになってたら変なアタリ

 ・・・・・よっしゃ小さいけどヒラメだ

落とし込み2 028

 各釣具店さん好調

落とし込み2 032落とし込み2 033

 スタッフ香月もサワラ攻撃を受けながらも青物追加

落とし込み2 023

 スタッフ草野、チェルマーレを使いこなしています

落とし込み2 034落とし込み2 029

 数釣ってしっかりリールの良さを体感できました

落とし込み2 035

 第二大福丸さん、一日お世話になりました

落とし込み2 036落とし込み2 037

 フォースマスター3000MK、近日再入荷予定ですよ

marukin_kmarukin_k at 00:50│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |
livedoor 天気