2012年11月

2012年11月29日


 11月28日、PM19:00・・・仕事が終わった私と、夜勤明けだったスタッフ深川でアジングに行ってきました

 よく起きれた深川クン、時間ジャストに到着

アジング 001

 さて、ワームはどれにするかなー

アジング 002

 お客様の馬場さんはガルプが良いと言ってたな・・・深川クンはガルプを選択またまたお客様の寺田さんはエコギアのアジ職人が良いと言ってたな・・・私はアジ職人を選択二人で共有しよう

アジング 003

 さー、行くべ

アジング 004

 『今絶好調だから釣れるだろ~』 っと道中会話しながら、唐津湾内・湊漁港へ到着

アジング 005

 安全第一、ライフジャケット

アジング 006

 ううう・・・寒い・・・合計4枚の重ね着をしてる私、この寒さ尋常じゃありません

アジング 007

 馬場さんから聞いた内波止のポイントへアジングタックルは持ってませんがメバルタックルでOKです7.3フィートに1000番リール、ラインはフロロの4lbを使用します

 ガルプ臭をかいでる深川クン・・・

アジング 011

 とりあえずジグヘッドの基本からスタート『あれれ、ピントが合わない

アジング 012

 っと、撮影にてこずっていると後ろからジーーーーーっとドラグ音が!!まさか!!

アジング 013

 スタッフ深川 『表層引きでアクション加えたら即反応しましたよ

アジング 014

 いきなり良型GET満潮前・・・そういや馬場さんが狙い目と言ってたな

 スタッフ深川 『ジグヘッドだけだからそんなに投げないで釣れましたよ

アジング 015

 『よっしゃー!俺も釣るぜー

 ・・・・ブル・・・ブルブル!!!これがアジングかーーー

アジング 017アジング 018

 今までサビキファンだった私、アジング楽しいです

 しかし、活性が下がったのかアタリが減り・・・いろいろ思考錯誤

 深川クンはアルカジックブッ飛びロッカーを装着目の前の潮目でドリフト釣法をする作戦です

アジング 022

 私はアルカジックのフォローショットを使用しますデッドスローリトリーブ作戦です

アジング 020アジング 021

 お互い数匹GETして風が出てきたので、少しリグを重くすることに深川クンは引き続きブッ飛びロッカーのスローシンキング私はアルカジックのスプリットシンカーを使用低層からダートアクションで攻める作戦

 的中です

アジング 026

 平均このサイズが釣れると満足ですよ

アジング 027

 その後、テトラ沿いを闇に向かって一人歩きして・・・釣れなかったです

アジング 025

 どうやら外灯周りを攻めたが良いですしかも、釣れなかった間に深川クンに数越され

アジング 023

 釣り開始して3時間、『深川クンよ、どうだい??』

 スタッフ深川 『アジングコーナーの色づけは十分できる絵が撮れたので満足です

アジング 030

 『そんじゃー宣伝材料は揃ったから帰ろうか~アジング楽しかったからオイも満足ばい

アジング 029アジング 031

 まるきんで検量
 
 スタッフ深川  25.8cm  150g

アジング 035

 私、スタッフ吉田  25.0cm  150g

アジング 034

 アルカジック製品、いろんな釣法ができて楽しいですよ

アジング 032アジング 033

 アジングダービー開催中

 事前登録となるので、登録の際は気軽にスタッフまで

 刺身にできるサイズでした

azinngu



marukin_kmarukin_k at 01:26│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年11月26日


 怪しい男が会社の冷凍庫に・・・・・うわっ、ツケエサをいじってる

 『誰にゃ!!??』 っと襟元を掴むと・・・・急所を掴み返されて・・・ねちっこく攻撃されまた攻撃され

 そんな悲惨な夢を見て夜中3時に起きました、汗だくで1時間くらい寝れなかったスタッフ吉田です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 さて、明日の夜はスタッフ深川とアジングに行くことにデカ尺アジを狙う我々

 絶好調に釣れてる唐津エリア

1112馬場保成1126馬場保成

 楽しみですしかし寒そうですね防寒対策はしっかりしていかないと

PB260001.JPG

 各メーカーから出てるアジングワーム

PB260004.JPGPB260005.JPGPB260006.JPG

 どれにしようか迷います実際釣りに行くとお客様が迷われる気持ちが分かりますね

PB260008.JPG

 店内アジング・ロックフィッシュコーナーにはジョージさんのDVDも流れています

PB260009.JPGPB260010.JPG

 釣り方など詳しく説明されていますので参考にしてみてください

 お客様の釣果だけでなく、我々の釣果でもコーナーを盛り上げるぞーー

marukin_kmarukin_k at 20:18│トラックバック(0)釣り行きたい症候群  |

2012年11月24日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 昨日はバタバタな店内で、朝起きたら久々にエサで筋肉痛になりました

 明日はベタ凪予報で本日も大盛況です

PB240014

 解凍解凍!!!!寒くて解けない

PB240013

 おぉぉぉ!!スタッフ星野いい所にちょいそこに座って

 これが本当のボイル絨緞です

PB240011.JPG

 どおりでエサ室が寒いわけですよしっ!エサをとかしてきまーす



marukin_kmarukin_k at 18:46│トラックバック(0)店舗状況  |

2012年11月23日


 11月22日AM1:00呼子到着・・・出港はAM6:00ですが前日は忙しく、寝坊する自信があったので現地で寝ることに5時ごろ起きてパーキング行って荷物下ろすかな

 AM5:37分起床!!

カマス 046

 寝坊した現地で寝てよかったです

カマス 047

 本日は呼子より伸興丸さんでアラ釣りに行きます

カマス 048

 睡眠時間がなかったので仮眠してたらポイント到着キレイな大海原です

カマス 050

 船長仕掛けを使用しますエサはミズイカなのでオモリは150号を使用

カマス 051

 ラインはPE15号を巻いております

カマス 062

 ミズイカ君、デカいアラに喰われてくれーーー

カマス 054

 しかしポイントにベイトがなかなか付いておらず、移動を繰り返し・・・・

 その間にザッキーさんはアコウを2匹GET

カマス 052

 落し込みをやってみる様子

カマス 056

 アラ釣りたいなーーー釣れないかなーーーっと思っていたAM9:40!!!後ろの方にHIT

 ナイスなアラをGETされました

カマス 059

 私も気合いが入り・・・・粘る!来い来い!!!

 ・・・・・PM12:00になったところで諦めました

 すると船長が

 『吉田ー、ゴミ流れてきたから拾おう』 エコな船長です

カマス 060

 パレットを拾いに拾い・・・行い善ければ報われるはず

カマス 061

 さて、今日もソーメンを・・・・おぉ、やった!唐揚げ入りだ

カマス 063

 腹も満たされたとこで私も落し込みに変更良い良いと噂のハヤブサ 喰わせサビキ 落し込みスペシャル ホロフラッシュアピールを使用します

カマス 076

 リールもチェンジして・・・

カマス 077

 
 おぉぉぉ、イワシいるいる

 ガツガツ・・・・・ガツガツ・・・・・・・・・・ガツ・・・フワ~・・・来た来たーーーーヒラメGETです

カマス 065

 んんん!!!!ザッキーさん集中してる・・・・イメージトレーニングか!??

カマス 057

 いや寝てるだけでした

カマス 058

 そんなザッキーさん、『明日の昼飯ばーいフライにしたらめっちゃ美味かつけー

 イワシ大好きなのです

カマス 067

 その後ヒラス・ヤズ・ネリゴをそれぞれ皆が追加しました

カマス 066

 魚も揃ったし、そろそろ帰ります

カマス 068

 港に着いたら船長の神経締め

カマス 069カマス 070

 重さは・・・・16.5kg!!本当におめでとうございますアラの顔を拝めただけでも大満足です

カマス 072

 伸興丸の渡辺船長、1日ありがとうございました

カマス 073カマス

 玄界灘のアラ釣りのことなら伸興丸さんにお任せ

 伸興丸 TEL 090-4589-7063


marukin_kmarukin_k at 19:14│トラックバック(0)スタッフ釣果レポート  |

2012年11月20日


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 本日は釣果情報のお知らせまずは鷹島アジングで出かけられてた脇山さん、デカアジをGET

 37.6cm 437g!!!!デカーい!!!!!

1111

 30オーバーアジだけで6匹・・・スゴイです

222.JPG

 『青物みたいにボイルしてるよ』 っとのことですスゴイ釣果ですね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 お次は加唐島のクロ

 足裏主体ですが・・・・40オーバーの尾長が釣れています

 昨日、重さんは44.0cm  1.5kg

3333

 本日、中村さんは42.0cm  1.15kg

PB200036PB200039

 足裏サイズは2ヒロほど、良型は竿1.5~2本と深めの様子です
 
 っということでNEWエサ担当のスタッフ星野

PB200042.JPG

 エサを解凍中

PB200040

 面白いシーズンになりましたね様々な魚種が楽しめる今がチャンスですよ


marukin_kmarukin_k at 18:56│トラックバック(0)釣果情報  |
livedoor 天気