2015年03月

2015年03月23日




 皆様こんばんはスタッフ深川です
季節は春何か新しいことを始めたい
今日この頃です


 そんな本日は入荷情報です
P3230101






 糸島店の2階、衣料コーナーには
新作ウェアーが続々入荷中

P3230105






 シマノ・ネクサス新作レインはもちろん
P3230104






 ダイワの新作も充実の在庫
女性向けのサイズも各種入荷中
P3230103






 人気のシャツもお早めに


 ご来店の際は、2階の衣料コーナー
を要チェックです

marukin_kmarukin_k at 22:37│トラックバック(0)新製品入荷情報 | 店舗状況 |

2015年03月22日

先日3月21日、ついにあのチヌ釣りの名手

大知 昭氏を招いてのセミナーと実釣会が開催されました

チヌ釣りファンが多い福岡からはもちろん、
佐賀、長崎からも大知さんの話を聞きに
たくさんの方が来店されました

P3210055







今回のテーマは「分かり易い春チヌ攻略~大知流遠投釣法~」

のっこみチヌ攻略の基礎から、大知氏こだわりのポイントまで
初級者にも分かり易く教えていただきました

P3210052






竿、リール、ラインなど実物を見せながら
実演形式で解説され、皆さん納得の表情

P3210067






そして皆さんが聞きたかったであろうマキエの遠投法

P3210059






P3210062






前列の少年に手取り足取りの解説
お客さんとの触れ合いが大好きな大知さんです

セミナーに参加いただいた皆様、
ありがとうございました

「チヌ釣りサイコー
P3210070








午後からはいよいよ実釣会です
大知さんのアドバイスを聞きながらマキエを配合し、
いざ野北漁港へ

まずは全層仕掛けを作り、遠投の実演。
軽く60mほど遠投する大知さんに
皆さん「おおーー

大知さん「な、飛ぶじゃろ
P3210076






次にマキエの配合

1426990285164




マゼラーである程度混ぜ

1426990301405





水を少しずつ入れ、粉っぽさが
無くなるまで手で丁寧に調整

1427209163907




出来上がったマキエを大知氏が
仕掛けと同じポイントまで遠投
ここでも「おおーー」の声

今日一番の歓声が上がった瞬間でした

1426990247110




セミナーで直々にフォームを習った少年も
素晴らしい遠投を見せました

そして実釣開始
1427209162620





実際に釣る時間は2時間と短かったですが
皆さんは勉強になる、と大知氏を見学。
「人に教えることで、自分自身の上達につながる」
とおっしゃっていました

残念ながらチヌの顔を見ることはできず、
午後5時で納竿となりました
大知さんの釣りを生で見た皆さんは満足そうでした


大知さん、参加者の皆様、
ありがとうございました

1426990206610



marukin_kmarukin_k at 21:44│トラックバック(0) |

2015年03月15日

P3140060







昨日はたくさんの方に来ていただき
大変ありがとうございました

GⅤの展示コーナーは常に賑やかだったようです


展示会は本日までです
発売前に触れる最後のチャンスですよ

P3140058 (2)






P3140055






最新衣料品や小物も展示しています

P3140056






P3140057 (2)







ご来店お待ちしております





marukin_kmarukin_k at 01:37│トラックバック(0) |

2015年03月14日

本日より2日間、

がまかつ新製品展示予約会

開催いたします

P3140058







ついにインテッサGⅤがお目見えです

P3140057







その他のがまかつ新製品も現物がずらりと並びますよ

ご来店お待ちしております

marukin_kmarukin_k at 09:16│トラックバック(0) |

2015年03月10日



 
 皆様おはようございますスタッフ深川です
さて夜勤も最終日休みは予定通りの時化
休み=時化は継続中です


 そんな本日はイベント情報です
P2150029






 先週のシマノ・ダイワに引き続き、
今週末の14日、15日は、がまかつの
新製品展示・予約会を開催いたします

P2100019






 インテッサGⅤを実際に触るチャンス
その他にもウェアーなどのアパレルも展示
皆様のご来店お待ちしております

marukin_kmarukin_k at 07:06│トラックバック(0)イベント情報  |
livedoor 天気