2022年08月
2022年08月31日
こんにちは❗️
まるきん糸島です😆
9月17日(土) PM13:00~PM19:00
ジャッカルSALT WATERロッド
展示・販売会を開催致します🎶
今回、スーパーマルチアングラー 吉岡 進プロ
来店のスペシャルイベント‼️
色々な話を聞けるチャンスですよ👀

更に、タイラバ・ジグ等のルアーも展示予定❣️
イベント特典として、ジャッカル製品
ご購入の方全員にオリジナルステッカープレゼント‼️
さらにさらに👀
ジャッカルロッドご予約・ご購入で
オリジナルグッズをプレゼント😍
※商品お渡し時にグッズもお渡し致します。
たくさんのご来店お待ちしております😆
2022年08月25日
皆さんこんにちは✨😃❗
まるきん糸島店おーのです_(..)_
8月24日(水)夜勤明けでお休み、、、、、
夏マサも終盤戦
平政行きたいけど雨予報☔
ん~~~😵
結局釣り行きました(笑)
という訳でまたしても丸銀釣りセンターさんにて
宮之浦へ夏マサロックショアへ行きました☺️
最近常連になりつつあります(笑)
いつも通りの朝4時出港⚓

着いたら駐車場いっぱい😵
雨予報☔なのに人多いです😄
瀬上がりしましたのは下阿値賀島カワハラセ
磯の写真📷️です



最近お気に入りの磯で船長に言ってここに上げて
もらいました🎵
暗いうちにタックル準備

今日は青物3本、根魚2本の5タックル持ち込みました。
朝マズメはトップ中心に、たま~にジグ🎣

230~140のダイビングペンシル持ち込んでます
最近の私はポッパーは使いません☺️
そしてドラグはフルロックです(私は特殊な訓練を受けてます絶対にマネしないで下さい笑)
そんな感じでルアー引いてると
開始一時間位で雨☔降りだし
たま~にどしゃ降り😵
ずぶ濡れで釣りして
朝は4度程バイトもらうも上手くアジャストできず
針がかりしません😰(いつも通り😭)
日が上がったタイミングでロックフィッシュ~

サイズ良いカサゴ

アカハタ

ブレードジグ、中層でイッサキを釣りあげ
時計を見ると回収時間に近づいてきてました⏰
「あぁ~今日平政ボウズかぁ、あと3投したらかたずけ始めようかなぁ😰」、、、、、なんて思っていると
ギリでキャスト範囲ナブラが沸きだし慌ててトップタックルに持ち替えフルスイング~~🎣
、、、、、入ったぁぁ~😍
落ち着いて、丁寧にルアー入力😤
喰えっ❗喰えっ❗喰えぇぇっ~、、、喰ったァァァ❗
瞬間引っ張られ海に落ちそうになりました(笑)
がすぐに体勢ととのえ狂乱のゴリ巻きっ❗
瀬際で突っ込みますが引きずり上げてぶっこ抜き❕
上げてびっくりいいサイズ⤴️
メーターヒラマサ🐟️


ヒレピンでカッコいい🎵
これが欲しかったんよぉ~~😍
ヤりんした⤴️
ヒットルアーはラピード190ピンクイワシ
何気にマイレコード⤴️
興奮気味ですが回収時間が迫ってて、喜ぶ暇なく慌てて
かたずけ始めました(笑)

ずぶ濡れになった甲斐がありました~😄
帰港後⚓
丸銀で記念写真📷️

釣らせて頂きました船長ありがとうございます☺️
まるきん検量100センチ7、5キロでした🐟️
5キロ以上のヒラマサ釣った事なかったので
まだまだのサイズですが純粋に嬉しかったです😄
これから秋シーズンに入り青物の活性がどんどんよくなりショアから良計の魚が釣れるチャンスが到来します❗
ルアー好きの皆さん沢山釣りに行って青物釣りましょうね~😄
まるきん糸島店おーのでした
まるきん糸島店おーのです_(..)_
8月24日(水)夜勤明けでお休み、、、、、
夏マサも終盤戦
平政行きたいけど雨予報☔
ん~~~😵
結局釣り行きました(笑)
という訳でまたしても丸銀釣りセンターさんにて
宮之浦へ夏マサロックショアへ行きました☺️
最近常連になりつつあります(笑)
いつも通りの朝4時出港⚓

着いたら駐車場いっぱい😵
雨予報☔なのに人多いです😄
瀬上がりしましたのは下阿値賀島カワハラセ
磯の写真📷️です



最近お気に入りの磯で船長に言ってここに上げて
もらいました🎵
暗いうちにタックル準備

今日は青物3本、根魚2本の5タックル持ち込みました。
朝マズメはトップ中心に、たま~にジグ🎣

230~140のダイビングペンシル持ち込んでます
最近の私はポッパーは使いません☺️
そしてドラグはフルロックです(私は特殊な訓練を受けてます絶対にマネしないで下さい笑)
そんな感じでルアー引いてると
開始一時間位で雨☔降りだし
たま~にどしゃ降り😵
ずぶ濡れで釣りして
朝は4度程バイトもらうも上手くアジャストできず
針がかりしません😰(いつも通り😭)
日が上がったタイミングでロックフィッシュ~

サイズ良いカサゴ

アカハタ

ブレードジグ、中層でイッサキを釣りあげ
時計を見ると回収時間に近づいてきてました⏰
「あぁ~今日平政ボウズかぁ、あと3投したらかたずけ始めようかなぁ😰」、、、、、なんて思っていると
ギリでキャスト範囲ナブラが沸きだし慌ててトップタックルに持ち替えフルスイング~~🎣
、、、、、入ったぁぁ~😍
落ち着いて、丁寧にルアー入力😤
喰えっ❗喰えっ❗喰えぇぇっ~、、、喰ったァァァ❗
瞬間引っ張られ海に落ちそうになりました(笑)
がすぐに体勢ととのえ狂乱のゴリ巻きっ❗
瀬際で突っ込みますが引きずり上げてぶっこ抜き❕
上げてびっくりいいサイズ⤴️
メーターヒラマサ🐟️


ヒレピンでカッコいい🎵
これが欲しかったんよぉ~~😍
ヤりんした⤴️
ヒットルアーはラピード190ピンクイワシ
何気にマイレコード⤴️
興奮気味ですが回収時間が迫ってて、喜ぶ暇なく慌てて
かたずけ始めました(笑)

ずぶ濡れになった甲斐がありました~😄
帰港後⚓
丸銀で記念写真📷️

釣らせて頂きました船長ありがとうございます☺️
まるきん検量100センチ7、5キロでした🐟️
5キロ以上のヒラマサ釣った事なかったので
まだまだのサイズですが純粋に嬉しかったです😄
これから秋シーズンに入り青物の活性がどんどんよくなりショアから良計の魚が釣れるチャンスが到来します❗
ルアー好きの皆さん沢山釣りに行って青物釣りましょうね~😄
まるきん糸島店おーのでした
2022年08月23日
こんにちは〜糸島店オガタです!
最近個人的に熱中してる青物!!
休みが友人と合ったので3人で宇久島へ
行ってきました!!

↑今回はフェリーを使用しましたよ😊
博多湾からでる野茂商船太古です!
出発が23時45分で宇久島は3時50分頃着です!
なのでフェリーで睡眠を取り島に着いたら朝マズメから打てる最高な時間です!!



次のポイントへ移動し根魚を狙ってみることに
今回はバルト4インチに静かヘッド21gを使用
ボトムをとりリフトアンドフォールで誘うと…

BIGなアカハタが登場してくれました!
その後友人にもドンッドンッと!!


ランガンを繰り返すとトリプルヒット!!
かなり楽しいロックフィッシュ!!
結局夕方も青物の反応なく終了。
二日目
朝マズメのチャンスを逃すまいと
必死にトップを引いてくると
引ったくられた!
でもあまんまり引かない

その後反応が無くなり帰りの時間に

いい思い出になりました!!
ではまた〜👋
最近個人的に熱中してる青物!!
休みが友人と合ったので3人で宇久島へ
行ってきました!!

↑今回はフェリーを使用しましたよ😊
博多湾からでる野茂商船太古です!
出発が23時45分で宇久島は3時50分頃着です!
なのでフェリーで睡眠を取り島に着いたら朝マズメから打てる最高な時間です!!

フェリーの中はこんな感じです!

島に着いたらレンタカーでポイントへ向かいます〜

マズメから3人とも投げ倒しますが反応無し
次のポイントへ移動し根魚を狙ってみることに
今回はバルト4インチに静かヘッド21gを使用
ボトムをとりリフトアンドフォールで誘うと…

引ったくるようなアタリから強烈な引き!!
BIGなアカハタが登場してくれました!
その後友人にもドンッドンッと!!


ランガンを繰り返すとトリプルヒット!!
かなり楽しいロックフィッシュ!!
結局夕方も青物の反応なく終了。
二日目
朝マズメのチャンスを逃すまいと
必死にトップを引いてくると
引ったくられた!
でもあまんまり引かない

犯人は小型のネリゴでした
その後反応が無くなり帰りの時間に

あっという間の1泊2日でしたが
いい思い出になりました!!
ではまた〜👋
2022年08月11日
こんにちは!スタッフ中村です(^^)
先週お客様よりお誘いいただきカヤックフィッシングに行ってきました!
海でのカヤックは人生2度目なのですが、今回はそれぞれ単独での釣行

ちょっぴり不安なので、お客様にひっつきもっつきしながら釣りしました!泣

AM5時
キレイな朝焼けスタート!
頑張って漕いで沖を目指します。
10分ほど進むと水深が8mから15mに急に深くなるブレイク!
ここで根魚狙いのワームを投入ぅ〜!
底まで沈めトントンっ また底をとりトントンっ

すると!きました〜!
NICEサイズのアラカブ!
よし!まだまだ行くぞー!
釣れたラインを通し直すと、同じサイズのアラカブ・アコウが連発でした〜!

時合だったのかジグでも釣れてくれました!
写真撮るの忘れてしまい1枚だけでゴメンなさい⤵︎

カヤック楽し〜
プカプカ気持ちいい〜
と、束の間の連チャンタイム⤵︎
潮も急に流れ出し、時合も遠く遠くへ〜!大泣

せっかくなので普段見れない景色を撮ったり、足を水につけて空を眺めたりしました!
お昼前に納竿。

K様楽しい時間を本当にありがとうございました。
さて
釣れたアラカブ・アコウは煮付けで美味しく頂きました。


見た目はちょっとアレですが、嫁さんも美味しいと言ってくれて良かったです(^。^)
最後にHITルアーのご紹介。
メジャークラフトのジグパラTG。
小粒のタングステン!フォールも早く底取りし易いです!
そしてシャクったときの波動が強いので、魚をしっかり寄せてくれる気がします!
お次はジアイオールラウンダーワーム!

今回は根魚メインでしたが、他のターゲットではバスやヒラメなどにも使える!
まさに「オールラウンダー」!!!
コスパも抜群に良いですよ〜^_^
以上、カヤックがとても欲しくなった中村でした。
ではでは〜
2022年08月10日
どうもまるきん糸島店英ちゃんです!
今回は姪浜から出ているスワローさんに
8月9日にお世話になってタチウオテンヤ、ジギングに
行って来ました。


今回は糸島店アニキ事矢野さんと大アニキの諸岡さん
と行ってきました。今回大アニキ事諸岡さんは
タチウオテンヤ、ジギング初めての参加です!
まず使ったのはテンヤから
ヤマシタさんから出ている
タチウオテンヤを使います!

釣り場には10分ほどで到着します!


朝一あまりアタリが少なく
諸岡さんに[渋いですね〜]と喋っていて
日が登るとどんどんアタリが出はじめてきて
隣りで諸岡さんがコツを掴んだかのように
どんどん釣っていきます!

ナイスサイズです!
その後自分にもアタリがきて
タチウオゲット!


その後はテンヤで数を釣った後
自分はジギングに変更!
使ったのはジアイジグスタンダードの45gに
ブレードチューンした物!
後半このジグがめちゃくちゃ釣れて
嬉しかったです!
やはりジグを使うのは楽しいです!



そして10時になり納竿になります!
今回使ったタックルが
ロッド ジャッカル バンブルズRB
リール ダイワ バリスティック
リーダー フロロ5号にワイヤーリーダー
テンヤ ヤマシタ 猛光太刀魚テンヤ6号
ジグ ジアイ スタンダード45g
タチウオは
矢野アニキオススメの炙りで食べました!

船長より
ヒラマサ ジギングも得意としてますので
是非皆さまお越しください!との事
それでは🫡
糸島店 英ちゃん









