2018年01月26日



先週少し暖かくなったと思えば…今週は最強に痺れる寒波襲来。。


この最高のタイミングでお休みを頂いた、スタッフ中村です 笑。


相変わらず悪天候はハズしません




さてさて、おととい24日(水)は呼子方面へササイカ釣りへ行って来ました!!


当日はぐっと冷え込み、手足がかじかむ寒さ

そんな中の今シーズン初のササイカ釣行。果たして釣ることが出来たのでしょうか???





釣行データ

1月24日(水) くもり 

21:00~22:30

気温2℃ 北西の風5m

小潮 満潮14:03 干潮20:30


釣りスタートは下げから上げに変わり始めの、21:00ごろより


ただ、昼間から吹いている強風の影響で、なかなか仕掛けが前に飛ばず苦戦っ


風裏になるポイントを転々とし、やってきたのは加部島の南側にある漁港。





最初は無の時間がつづくのかと思いましたが…


開始して約1時間ほどで、やっときました!!!


IMG_2607





サイズは120~130gといったところ。

ですが、最初の1匹はうれしさ倍増ですね



そして、その後は群れで溜まっていたのか…



ポンポンと同サイズを4杯ほど追加できました!!!


IMG_2612





*すみません、1杯のみしか写真撮れてません(^_^.)




それからは、追加を狙いそのまま粘ってみるも… あまりの寒さのため気持ちがポッキリ 泣


22:00にストップとなりました。








さて、帰宅してからは、中村家お待ちかねのクッキング編 笑!






すぐに捌いて、イカ刺しとイカ丼にしました


IMG_2616IMG_2617





やっぱり釣りたては言うまでもなく最高でした


これで少しは嫁さん孝行できたかな!?と思います 笑







使用したタックル

シーバスロッド 9フィートのML
リール 3000番
道糸 ナイロン3号


そして仕掛け・エサは

IMG_2621





YAMASHITAのイカ釣エサ巻テーラ電気ウキセット!

に、つり万のきびなごでした!!



今が旬のササイカ釣り


是非皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか!?





marukin_kmarukin_k at 18:00│スタッフ釣果レポート │
livedoor 天気