2018年11月21日

こんにちは、糸島店スタッフの吉永です。
11月17,18日の2日間でまるきん主催の五島大会が行われました。
始めは、悪天候の予報でしたが、当日には雨も無く波もおさまり絶好の釣り日和となりました。
 受付はいつもの平戸の白浜港で行われ、参加者の方も続々と到着!!

0[2]0[1]
























 開会式も無事終わり各船出港!


0[2]0[6]























約1時間30分ほどで、中五島へ到着。
今回は4隻とも椛島周辺に行きました。
今回担当になった船は、いつもお世話になっているはまりょうさん。
皆さんのご協力もあり無事に瀬渡しも終わり
瀬上がりした所は椛島の三ッ瀬。

0[1]0[1]0[10]



































沖向きのポイントにはでっかい沈み瀬が有り、取り込むのが難しそうな磯でした。
一緒に上がったお客さんが、左側でやってみるとの事でしたので、反対側の沖向きからスタート!
小潮の為あまり潮は動かず緩やかに動く程度
足元にはイラがゆうゆうと泳いでおりました。
数投したあと、バチバチっと体感ショック!!

0[1]











上がってきたのは30cm弱の尾長ちゃん。
これから続くかと思いましたが、潮が動くタイミングでしか釣れずポツポツと同サイズが釣れました。
陽も暮れてきて、そろそろ夜の準備をしようかと考えていた時、バチバチっとひったくる今日一の引きが!
手前の沈み瀬に突っ込んでいくのをこらえ、浮いてきたのは・・・

2











ナイスサイズの口太でした。その場で測り43cm!
その後は、完全に潮止まりとなり反応ゼロになったのでご飯食べて寝ました。
翌朝は、昨日と状況は変わらず30cmサイズがポツポツ釣れる感じ。
真鯛を朝マズメに追加して納竿となりました。

0[4]











帰りも皆さんの協力でスムーズに終わりました。
今回も何事もなく無事に終わる事が出来て良かったです。
11月でも蚊が多く刺されている方が多かったのでまだまだ虫よけグッズは必要みたいですね。
今回参加された方も、都合が合わずキャンセルされた方も来年の五島大会もぜひご参加ください!


今回使用したタックル
竿 ファイアーブラッド デクストラル1.3-500
リール ハイパーフォース2500DHG
ウキ GTR 0号  黒魂アクセル000



marukin_kmarukin_k at 22:05│
livedoor 天気