釣果情報

2016年03月23日

こんにちは
糸島店スタッフ一宮です

チヌ釣り師待望の時期到来
という事でのっこんだ奴らを狙いに行ってきました

朝6:30頃糸島店にスタッフ深川と集合し
餌の準備をします。
本日使用するエサは只今絶賛発売中のコレ


CIMG1187






集魚剤と言えばのマルキュウさんと
釣具屋と言えばのまるきんがコラボした
その名も

全層マルチ チヌ

これにオキアミ2角 ヌカ1kg 麦を少し足し
粘りが出るまで良く混ぜます

その他もろもろの準備を手早く済ませ
いざ出発

今回やって来たのは糸島店から約1時間程の
伊万里にあるポイント。


CIMG1185







8:00頃到着。
中潮最終の満潮が午前9:00ごろ
かなりの浅場になるため満潮前後が勝負

仕掛けを準備して
釣り開始
私一宮は左側の釣座に入り

DSC_0068





向かいの島に向かって伸びる沈み根の際を狙います。

開始直後こそアタリが無いものの
時間が経つにつれマキエが効きだしたか
アタリが増えてきます。
しかし本命ではない感じ

そこから棚変え針変えつけ餌変えで
ようやく本命らしいアタリ

渾身の力を込めて鬼合わせ

なんとっっっ痛恨の合わせ切れ

横の副店長の視線が痛い

ハリスを確認しすぐに同じところに仕掛けを送ります。

ウキがきれいに入ったところで
良い感じの合わせ(笑)

今度は決まりました

DSC_0067





45cmのなかなかサイズ
ちなみにウキはキザクラの黒魂BROS.遠投
新発売のウキなんですが
深戦、誘技、遠投と
場所、スタイルに合わせチョイスが可能
価格の方も1000円せずお求め易くなっております

それから暫く粘るも潮位が下がってきたため
納竿としました。

まだまだシーズン序盤
皆さんもロクマル目指して出撃されてみては

CIMG1189







のっこみチヌダービーも開催中ですので
そちらも宜しくお願いします



marukin_kmarukin_k at 05:15│トラックバック(0)

2013年08月04日



 皆様こんにちはスタッフ深川です
気づけば8月突入季節の流れを早く感じる
年取ったなぁ~と感じます


 そんな本日は釣果速報です
P8040013





 二神島へ、夜釣りで釣行された市原様は
クロの45cm、1.5kgを見事ゲットです
 暑さに負けてはいられません夜釣り好調です

 さらに
P8040015





 ど~んとシーバスも来ました
玉島川にて北方様がゲット82.5cm、4.3kg
アイマのコモモ110にておめでとうございます

 最後に、先日からいじっているフラット関連ですが、
P8040016







 ルアーコーナーを、チヌ&フラットに改造しました
よかったらチェックして下さい


 

marukin_kmarukin_k at 18:20│トラックバック(0)

2013年06月03日



 皆様こんばんはスタッフ深川です
ついに梅雨入りのニュースを先日やっていましたが、
週間予報は晴れ続きこのタイミングで釣りに行かれては
いかがでしょうか

 昨日の朝、釣れたよとお客様が
写真を見せてもらうと…
2013060209060000










 ど~ん56センチのビックバス野池での釣果
鬼木さんおめでとうございます気になるルアーは
BlogPaint





 ゲーリーの4インチシュリンプの、ノ―シンカーとのこと
BlogPaint





 当日は、ドライブクローラーで数釣りも好調だったようです

 バス釣りにも良いシーズン到来
P6030004





 只今バスコーナー強化中皆様の来店お待ちしております

marukin_kmarukin_k at 01:32│トラックバック(0)

2013年05月26日



 皆様こんんちはスタッフ深川です
明日は休みブログネタを取りに釣りに行こうかな
と思ったら、雨何とか午前中は持ちそうなので
近場に行こうかなぁ~


 そんな本日は、釣果速報です
昨夜、壱岐より底物師待望の知らせが
CIMG0225





 早速漁拓やっぱり石鯛は画になる
CIMG0224





 丁寧に下準備
CIMG0228





 完成後は心を込めて目を入れるだけ

P5250018





 気になるサイズは60.5cm、4.2㎏
壱岐の上イズミにて小西様、良型GETおめでとうございます

 


marukin_kmarukin_k at 18:55│トラックバック(0)

2013年03月11日


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

 呼子・加部島に行ってらした馬場さんが帰ってこられました

 『アジ尺あるばい!!』

 っということで検量してみると・・・・

 アジ 30.5cm  180g! 6匹

P3110008







 メバルは25.8cm  310g 13匹

ddd







 尺アジですしかもバラシが多かったとのことで、まだまだアタッているとのことですよ

 

marukin_kmarukin_k at 21:07│トラックバック(0)
livedoor 天気