スタッフ釣果レポート

2016年08月05日



 皆様おはようございますスタッフ深川です
最近ポ〇モンマスターを目指しつつありましたが…
目を覚まして荷物をまとめて釣りに行ってきました
CIMG1315

 




 糸島でアジが釣れているとの情報で行ってみると
CIMG1301image






 朝一ですごいボイルこれはヤバイ
伊万里で有名な、くるくるイワシ早速キャスト
CIMG1300CIMG1299






 いきなりの良型がヒットまだまだ釣れる
自分たちはワームでしたが、タナが上の朝はジグに
良く当たっていました
CIMG1302CIMG1304






 という間にボイルは終了魚は徐々にボトムに
完全に日が昇ってからのパターンを掴むと…
CIMG1310CIMG1309






 まだまだ釣れるボトムからのしゃくり上げが効果的
これだけベイトが多いとゲストも多彩です
CIMG1311






 良型釣れてます今回は2g,2.5gをメインに使用しました
数は2人で30匹ほどで終了です
P8050774






 サイズは29.5cm尺届かず隣では尺オーバーも
アジングダービーポスター-744x1024











 まるきんでは、アジングダービーも開催中
詳しくはスタッフまで

CIMG1313






 皆様へお願いですたとえ小さなゴミでも自分の
ゴミは自分で持ち帰る朝マヅメの釣りに
なりますので近隣の方の迷惑にならないように
マナーを守って楽しみましょう 






 
 

marukin_kmarukin_k at 10:20│トラックバック(0)

2016年06月14日



 皆様こんにちはスタッフ深川です
本日は釣行レポートです


 今シーズン遅れながらに初めて
タイラバに行ってきました
CIMG1239CIMG1240






 今回は、初である北九州の門司より出船で
ハヤブサさんのタイラバ研修です
CIMG1241






 お世話になったのは、四季丸さんです
/http://www.shikimaru-tenya-fishing.jp/
CIMG1246CIMG1245






 日焼け対策バッチリな、スタッフ椋露地と共に
ポイントに向けて出発です
CIMG1244CIMG1251






 今回メインに使用するのはタングステンモデル
そして注目の新製品である、サバ皮アシスト
ネクタイなどへのショートバイトはあるが掛からない
そんな時に活躍するかもなアシスト
CIMG1248CIMG1252






 しかし事前の情報通り、アフター&潮が動かない
状況に大苦戦アタリは出るけどなぁ~ショートバイト対応の
スカートや玉の色をローテーションするも結果が出ない
そんな、あきらめかけていたその時最後の移動で
CIMG1254






 まさかの根魚ダブル本命じゃありませんでしたが
うれしいヒット
CIMG1255






 続いて、スタッフ椋露地にもグットサイズが
タイラバは本命以外にも強い
CIMG1256






 え本命はというお声が聞こえてきそうですが
次回の釣行へお預けです

 ハヤブサさん、四季丸さんありがとうございました



marukin_kmarukin_k at 18:40│トラックバック(0)

2016年06月12日



 皆様こんにちはスタッフ深川です
蒸し暑くなってきました夏ぎりぎりまで
クーラーは我慢したい今日この頃です


 そんな本日は、イベントレポートです
CIMG1207






 先日、遠賀川で行われた、ダイワの
バス新製実釣会へ参加してきました
今年は、スティーズなどの注目製品が
目白押し
CIMG1213CIMG1217






 私達、チームまるきんは午前中にバスボート乗船
今回は、茂手木祥吾プロにお世話になりました
CIMG1218CIMG1221






 何使おうかなぁ~迷った末に、スティーズポッパー

CIMG1220






 スタッフ中村は、スティーズクランクをセレクト
リップラップエリアをゴリゴリ巻き巻きしていると…
CIMG1227CIMG1229






 何と私に釣れてしまいました
すいません途中でクランクへ変えてました
ジリオンSV&ブリッツのコンビ
 バックラッシュが格段に減ったジリオンと
まるでグラスの様な掛け感ですが、竿自体がシャキッとした
ブリッツのコンビはテンポ良く巻きの釣りが可能です
CIMG1231






 茂手木プロありがとうございました
CIMG1234CIMG1236






 続いて、昼からは陸っぱりにて
メインはアルファスSVジリオンHLC
 アルファスSVは、ダイワのベイトフィネス上位機種に
迫るハイコストパフォーマンスなリール
CIMG1238






 そして本日のメインディッシュ
スティーズSV TW触って驚く格別感
と驚いていると…川村光大郎さんがキャストが直々に
キャストの癖を修正してくれましたしかし
段々とおかしくなってきて
CIMG1237






 最後は、内山プロまで参加の
三人場織状態に
securedownload











 川村プロありがとうございました
実際に使用してわかることは、たくさんあります
貴重な体験をありがとうございました

 

marukin_kmarukin_k at 18:33│トラックバック(0)

2016年03月23日

こんにちは
糸島店スタッフ一宮です

チヌ釣り師待望の時期到来
という事でのっこんだ奴らを狙いに行ってきました

朝6:30頃糸島店にスタッフ深川と集合し
餌の準備をします。
本日使用するエサは只今絶賛発売中のコレ


CIMG1187






集魚剤と言えばのマルキュウさんと
釣具屋と言えばのまるきんがコラボした
その名も

全層マルチ チヌ

これにオキアミ2角 ヌカ1kg 麦を少し足し
粘りが出るまで良く混ぜます

その他もろもろの準備を手早く済ませ
いざ出発

今回やって来たのは糸島店から約1時間程の
伊万里にあるポイント。


CIMG1185







8:00頃到着。
中潮最終の満潮が午前9:00ごろ
かなりの浅場になるため満潮前後が勝負

仕掛けを準備して
釣り開始
私一宮は左側の釣座に入り

DSC_0068





向かいの島に向かって伸びる沈み根の際を狙います。

開始直後こそアタリが無いものの
時間が経つにつれマキエが効きだしたか
アタリが増えてきます。
しかし本命ではない感じ

そこから棚変え針変えつけ餌変えで
ようやく本命らしいアタリ

渾身の力を込めて鬼合わせ

なんとっっっ痛恨の合わせ切れ

横の副店長の視線が痛い

ハリスを確認しすぐに同じところに仕掛けを送ります。

ウキがきれいに入ったところで
良い感じの合わせ(笑)

今度は決まりました

DSC_0067





45cmのなかなかサイズ
ちなみにウキはキザクラの黒魂BROS.遠投
新発売のウキなんですが
深戦、誘技、遠投と
場所、スタイルに合わせチョイスが可能
価格の方も1000円せずお求め易くなっております

それから暫く粘るも潮位が下がってきたため
納竿としました。

まだまだシーズン序盤
皆さんもロクマル目指して出撃されてみては

CIMG1189







のっこみチヌダービーも開催中ですので
そちらも宜しくお願いします



marukin_kmarukin_k at 05:15│トラックバック(0)

 皆様こんばんはスタッフ深川です
先週久しぶりに、五島へ釣行してまいりました


CIMG1106





 
 今回はしゅうんぷうさんにて、上五島へ釣行
ゆっくり仕掛けを作っていると横で早速アタリ
imageCIMG1107





 
 同行した伸興丸船長は慣れた手つきでタモ入れ
スタッフ吉原も掛けていくが…
CIMG1110





 
 良型をバラしまだまだ修行が必要です
それを横目に準備スタートウキは何がいいかなぁ~
CIMG1112CIMG1104





 出遅れて焦って写真撮影したらブレてる
朝一は迷った末にディア―Gの0でスタート
image1





 
 スタートしてすぐアタリ久しぶりの
40オーバーゲット午前中はそのまま
30~40オーバーが釣れていると…
CIMG1108CIMG1119





 釣果が伸びていないスタッフ福田たちがやってきた
美良のヘリコプターは6人でも余裕です
CIMG1113





 
 移動してきたら釣る流石です
CIMG1114





 
 昼休憩を挟みつつ納竿までぼちぼち
釣れ続けました
CIMG1116CIMG1120





 今回私と、伸興丸船長はキザクラの
ディア―G、ディア―Gコレサをメインに使用しました
http://ec.marukin-net.co.jp/products/detail.php?product_id=16658
CIMG1109CIMG1122





 今回お世話になったのは白浜港から出港する
しゅんぷうの俵屋晴喜船長です
http://www.shunpu-sewatashi.com/annai.html
0316スタッフ 深川





 
 検量結果は44.8cm、1.54kgでした
場所によってはチヌになりつつありますが
まだまだクロ釣り行かれてみてはいかがでしょうか


marukin_kmarukin_k at 00:55│トラックバック(0)
livedoor 天気