2012年02月

2012年02月27日

解禁間近ですよ~皆さん!

いよいよ近づいてきました

何?って~と



ヤマメ解禁日ですよ!!



解禁日は3月1日からです。


ということでせっせとコーナー作成

P2270001P2270003

入口正面にありますので是非
初心者にも安心完成仕掛けも準備しています



P2270016

各エリアの解禁日一覧や場所による注意事項などもプリントして準備しています
ご利用の方はご自由にお持ち帰り下さい。



餌の方も解禁前に入荷中

P2270011P2270012

 生イクラ
万能です



P2270010

定番の ミミズ(キジ)の熊太郎
大型狙いにもいい仕事してくれます


P2270014

よくつれる!?  くり虫
オススメです


P2270013

そして、ぶどう虫
峪の精 と 大粒のキングリバー
大型狙いにもオススメです。


と色々取り扱っておりますので釣行の祭は是非よろしくお願いします。



餌よりルアーだーと言う方にはコチラ

P2270006

スミス Dコンタクト
ヘビーウエイトのため急流の中でもしっかり引くことが出来ます


P2270005

DUO リュウキ45S 50S
癖がなく使い易いです


P2270007

コチラも使い勝手がいい
バスデイ シュガーミノーDEEP2/3
セミディープダイバーのためちょい深の所や流れの中を通すときにオススメ


P2270009

スプーンにスピナーもあります

バスコーナー入ってすぐ下段にまとめていますので宜しくお願いします



P2270017P2270018P2270019


各種ダービーも開催中


・8種バトルレース

ヤマメも対象です


・のっこみチヌダービー


こちらも本格的にスタートです


・イカダービー


こちらも大型当たりだしました
春イカシーズンinまでもう少し


P2270021

こちらも来月18日予選開始です。


黒鯛王者決定戦


まるきんはイベント盛りだくさんです


P2270020


五島ツアー 3/10(土) ~ 3/11(日)


渡船 邦王 ⇒ HP http://www.5tou.jp/



船長よりホームページを立ち上げたとの連絡がありました。
最近の釣果や出船時間など確認できますので皆様宜しくお願いします。

まだまだ参加者募集中
詳しくは店頭スタッフまで!またはお電話でお問い合わせ下さい

でわでわ~

marukin_saga_b at 20:54|Permalink新製品情報 | 最新釣果情報・イベント情報

2012年02月25日

入荷案内~



本日も入荷ラッシュです!


連日入荷商品に追われている佐賀店です。


大阪フィッシングショーも終わり各メディアでも新製品の情報が飛び交っている今日この頃


もちろん佐賀店も新製品続々入荷しております



先ずは





P2250114


 グローブライド  NEW イグジスト


一部機種が入荷中です
持った感想はとりあえず軽い
巻いても軽い
マグシールドはもちろん今回からラインローラにも採用されています
トラブル知らずのリールになりそうです


リールが入荷したらロッドも入荷です


P2250115P2250116



 グローブライド モアザンAGS


カーボンフレームガイド装備で軽くシャープな感じに仕上がっています
前作のAGS装備のものより価格も抑えられているので使って見たかった方に是非



人気のコチラにも限定モデルが入荷

P2250117P2250119


 ヤマガブランクス アーリー 88ML/Ti  95ML/Ti



チタンKガイドモデル2機種入荷中です
コチラもチタンになった分軽くシャープになっています
限定品のため売り切れましたらご了承下さい


前回入荷分はあっというまに売切れてしまった大人気のワームも再入荷中

P2250121


 エバーグリーン キッカーバグ4,5”


本日追加サイズ入荷です。

P2250122


 エバーグリーン キッカーバグ3,5”


タフった時やボリュームを落としたいときに是非
ワッキーリグにして水面でぴょこぴょこしても面白いです


コチラも前回入荷ですぐ売り切れた

P2250120


 イマカツ ジンクスチャター

通常のスピナーベイトよりゆっくり引けるモデルです。
ウィードエリアにも非常に強いルアーになっています
少量入荷のため無くなっている場合はご勘弁を


続いて~ 
こちらも人気商品

P2250124


 イマカツ ダルド100


これからのプリスポーン期に活躍してくれそうなジャークベイトです
簡単に右に左にダートをかましてくれます
10センチのボディーなので大きすぎず小さすぎず使い易いサイズになっています。



こちらは初入荷


P2250123


イマカツ リトルバッツ



バッツシリーズ最小サイズ入荷です
ちっさくても千鳥アクションは健在
ハイプレッシャーなエリアやここぞの食わせにお使い下さい
今期春の爆釣アイテムになりそうな予感です
こちらも少量入荷の為欲しい方はお早めに



まだまだ寒い季節が続きます。
炬燵の御供にバス釣り関連の雑誌最新号も本日入荷です。


P2250125

今月はフィッシングショー後というコトもありどの雑誌も大きく取り上げていました
新製品も盛りだくさんで気になるものが多すぎです

春のプリスポーン期までもう一息、道具の手入れや準備はお済ですか?
これからも新製品ガンガン入荷してきます。
入荷次第、出来るだけブログで更新していきたいと思いますので皆様要チェックです

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。


入荷案内はスタッフ三ヶ島でした~
でわでわ~




marukin_saga_b at 22:10|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年02月21日

今年初ジギング!


ブログをご覧の皆様こんにちは

連日の釣行で体がガタガタな三ヶ島です
年には勝てないのか見事なまでに筋肉痛です(笑)



今回は今年初のジギングに行ってきたのでレポートしたいと思います



船はお馴染みバナナ丸こと



幸漁丸



にお世話になりました。

お店に早朝3時にお客様と待ち合わせして出発
今回のメンバーはまるきん常連さんでほぼ占領状態(笑)の11人
船には毎回といって良いほど一緒になる方たちが2人の計13人の満員御礼での出船になりました。

画像 078

朝7時出船

予報より確実に時化ている中ポイントに向かいます。
誰のせいかは分かりませんが時化てます(笑)


画像 079

移動途中太陽が顔を見せるも直ぐに雲に隠れてしまいます
最初のポイントは尾上島近海水深60メートル前後のかけ上がりを流していきます。

例年この時期に10キロを超える大型がキャッチされているポイントだけに期待も高くなりますが不発・・・


尾上に見切りを付け移動


画像 080


移動直後によかサイズのサワラを あきみ~ と 小幡さん がキャッチ
美味そうです


画像 081

副島さんには ちゃ~(真鯛)
どてっぱらにナイスフッキング

画像 082

自分にも底から3シャクリでズドン!
5キロの良型
今年初ヒラマサ


が、後が続かず移動です。

五島よりのポイントに移動後に今回ジギング初挑戦中の伊東さんにもついにヒット

画像 083

初めてのジギングタックルでのファイトを楽しんでます
シャクリ方はとても初めてとは思えないほど様になっていましたよ
お陰で教えることがほとんどありませんでした


画像 084

3キロほどのヒラマサです
初ヒラマサおめでとうございます

でも、やっぱり後が続かないので細かく移動を繰り返す

すると移動先でネリゴ祭りに発展

画像 086

あきみ~に


画像 085

こちらも今回初挑戦中の吉田さんにも今回初フィッシュ
今度はヒラマサですね

まるっとしていて美味しそうです


画像 087

小幡さん魚で遊んじゃダメですよ(笑)


このいい流れに乗っかった方がもう一人
後方からドラグ音が聞こえたので振り返ると梶原さんがビッグファイト中

画像 088

ゼロ式ブチ曲がりです


画像 089

やっぱりデカイです


画像 091

今釣行一のサイズです。
ブリブリの7キロオーバー
おめでとうございます
ヒットジグはマリンベイト震電

画像 090

そのころファイト中の方がもう一人

画像 092

こちらも無事キャッチ3キロほどのヒラマサ
ヒットジグはMCワークス キラージグⅣ

画像 093

続けて副島さんにもヒット
ここ一年で急成長中のためファイトも余裕があります

画像 094

難なくキャッチ
コチラも同サイズ3キロほどのヒラマサ

タモ入れでバタバタしていた自分にも来たですばい

画像 095

ファイトタイム30秒(笑)
6キロのよかサイズです
ヒットジグはキラージグⅣ
下から20回アクション入れて落とし直す直前にヒット
なのでドラグガチガチで即上げでした


終了間際いい感じにヒットが続きついにドラマが起こります

副島さんにどデカイお魚がヒット

画像 097


ほぼフルドラグのソルティガからフッキング直後ドラグを引きずり出す

画像 096

さっきの余裕はまったくなく人間対魚のガチンコバトルです

ひとしきり写真をとってタモを準備してファイトを見守っていると
限界近くまで絞り込まれていたアルメーラがまさかのテンションオフ

魚がデカくやり取りの最中に身切れしたようでした・・・

しばし呆然・・・

画像 098

悔しいけど何故か笑顔の副島さん(笑)
次回リベンジのリベンジのリベンジのリベンジで


そして終了と思いきや

伊東さんが自分のベイトタックルでファイト中
みかじ~タモ

と一瞬見えた赤い魚体
でかいゴジラ(アラカブ)と思っていたらまさかの良型アコウ


画像 100画像 099

一人でネットインしていたのにはおどろきました
2.2キロのナイスサイズ&うまそ~

タックル自分のヤツだったんで半身自分のですよね(笑)
冗談はコレくらいでこれがラストフィッシュになり今回はこれにて終了となりました


画像 101

帰りは雲も晴れていい天気になっていました。

春マサシーズンもこれからです
デカマサ求めてガンガン行ってガシガシシャクリましょう


今回のレポートはこれまで
でわでわ~





画像 102

釣った後のお楽しみ
脂のりのりでめちゃ美味です


marukin_saga_b at 21:22|Permalink最新釣果情報・イベント情報 

2012年02月20日

チヌ祭りスタート!?

皆様まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かずに釣りに行かれていますか?


海の中は確実に春に向けて歩き始めていますよ~




本日お客様の魚拓依頼で持ち込まれた黒鯛




古賀様の

20120219黒鯛古賀さん


57センチ 3・3キロ!


小川様の


20120219黒鯛小川さん


52・5センチ 2・55キロ!


デカイです久しぶりに55センチを超えるチヌを見ましたがやはりデカイ
両方とも仮屋湾のダゴチンの釣果です
お二方とも良型の持ち込みありがとうございます
昨日持込ならダービートップになっていただけに惜しかったですね


二匹ともお腹が大きくなっておりのっこみシーズンまで後一歩って所です。


そんなチヌ釣りシーズンに間に合うようにこちらも入荷してきました


P2200111


グローブライド  NEW 銀狼LBD 


渋いデザインでカッコイイです
スタッフ横尾君も欲しい欲しいを連呼してます(笑)
巻きも軽くハンドル一回転の巻き取りも91センチとハイスピード化しており一気に魚を寄せることが出来ます
細ラインでも安心なアルティメットトーナメントドラグも装備しているのでスリリングなやり取りも楽しめます


さ~コレからが本番皆様ガンガンフィールドに行きましょう







そして~
本日、ソルトウォーターの雑誌も入荷中

どの紙面でもフィッシングショーの記事が満載でした。
詳しくは購入してご確認を

P2200101

やっぱりダミキジャパンのお姉さんはかわいいです(爆)



大野ゆうき 出演最新作



アーバンサイドパラダイス4



P2200102

も合わせて入荷中です
今回も東京湾で大暴れしている模様。
釣る男の観察眼をぜひご覧下さい


次回予告~

先日行ったジギングの模様をレポートします

でわでわ~

marukin_saga_b at 21:03|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | 新製品情報

2012年02月17日

クロ釣り in 五島

佐賀店ブログをご覧の皆様こんにちは


久しぶりの磯釣りで体がガタガタな三ヶ島です。


今回はかなりお久しぶりなクロのフカセつりに行ったのでその模様をレポートです。



実に一年振りくらいだったりする今回の釣行

仕事がおわり直行で出船場所の平戸 西浜港までGO



今回お世話になった渡船はお店のツアー、大会で毎度お馴染み



画像 074



アクアライナー


港に到着が午前一時半

待合所には伊万里店スタッフ渕野、中里さんの姿も。
そして、今回お邪魔させていただいたのは伊万里店常連の山田さん率いる


閃釣会


の第一回大会だったりもします

メンバーを見ると常連の猛者ばかり

大会にでるなら勝ちたいけど今回は久しぶりのフカセなので楽しむコト第一優先



早朝4時港を出港。
風が出てくる為、中か上どちらに行くか話して結果安全も考え中五島に向かうことに決定
走ること一時間半で船がスローダウンして樺島一帯に到着。

順番に渡礁開始


自分は椛島本島の南側の風を避けれるエリアに乗礁
瀬の名前は忘れました・・・


まだ暗い中仕掛けを作り
夜が明けるまで一時間ほどあったのでお湯を沸かしてラーメンで腹ごしらえ。

空腹も満たされたところで明けてきたのでマキエ開始

先ずは全層釣法で始めてみるも潮があまり動いていないため仕掛けを半誘導に交換
0のウキにジンタン5号を二個 潮受けの下とハリスの中にうってウキと仕掛けがなじんだらジワジワは入っていくように設定。

ハリスはサンラインVハード2・5号二ヒロ
針はがまかつクロマルチ7号
ウキ下は竿一本ほど


その二投目で右にゆっくり流れていくウキがキレイに消しこんだ
あわててアワセをいれるとドラグがジリジリ出て行く閉め忘れていたかとドラグを少しずつ閉めて応戦
数度の突っ込みを交わして浮かせると色が赤い~真鯛ネットインで御用です



画像 065

ドーン
竿は初下ろしの



シマノ ボーダレス460M
     NEWデスピナC3000DXG


短いと思っていた竿ですがパワーも申し分なく釣り上げた真鯛もすんなり浮かせることが出来ました
また、狙いどうりにウキを投げることもでき風が強いときも持ち疲れがだいぶ楽になりました。


画像 066

本日初フィッシュ
2.4キロの立派な ちゃ~(真鯛) です



画像 067


ウキはキザクラ D-Flatz74  P-0


始めて使ったんですが潮乗りもよく近~中距離で使いやすいウキです


画像 068

そして同じコースでクロもゲットォ~
1.8キロのデブデブ

画像 069

その後もD-Flatz炸裂
型こそ出ないが足の裏~40弱までが10枚


画像 070

おまけのサンちゃん(サンノジ)

あっと言う間に時間は過ぎて午後三時半に回収

画像 073画像 072画像 071

今回乗っていた場所はこんな感じ


画像 075画像 076

戻ってからは検量検量~
皆様釣ってきちょります


大会結果は一枚良型まじるも残り二つが残念で12名参加中11位・・・

まぁ~



楽しめたので良し!


c0216_senntyoukai

お店に戻ってから写真写真~「閃釣会」メンバー流石です


c0216_futino

伊万里店 渕野も良型交じりの好釣果

c0216_nakazato

伊万里店 中里さんも良型ばかりの11枚
三年振りの五島と言っていたのに流石です


渋いと言われていた中五島ですが結果的に良型多数で釣れています
行くなら今の五島近海フカセ師の皆様行くしかないです

簡単なレポートですがでわでわ~


marukin_saga_b at 22:00|Permalink最新釣果情報・イベント情報