2012年04月

2012年04月28日

第5ラウンド~


ここ一週間、入荷の荷物に追われて更新出来なくて申し訳ありません

やっと落ち着いたのでこのタイミングで更新決定です



日差しも暖かくなり絶好の釣り日和がつづいてますね~
三ヶ島も先日の休みに今期ヒラマサ第5ラウンドに行って来ました
今回は釣行レポートです



今回の出船場所は平戸ではなく・・・

画像 010


イカでお馴染みの呼子港からの出船です


今回は奇跡的に 


サンライズ


に乗船できました。ほぼ二年振り
まぁ~お客様の代打乗船なんですが・・・

Tさんお誘いありがとうございました


午前8時ちょっと遅めの出船でポイントを目指します


IMG_1524

海もベタベタ
二時間走り今回のポイント対馬沖にGO


ポイント到着後に早速キャステイングで狙っていきます。
しばらくして鳥が数羽旋回し始めたと思った瞬間。
鳥の下でドカンっヒラマサが出た


近寄ったら沈んじゃったよ
出るよと船長の一言で気合入りまくりでキャストを続けると・・・
自分のプラグの後ろでバカデカイ波紋が
食えと言いつつ引くが後が出ない・・・


ここで同船者にヒット
しかも三人同時

一本はバレたものの二本水揚げ。
一本は11.3キロのヒラマサ、もう一本は8キロ程のおブリ



そこからはキャストに反応がなく・・・



ジギングにシフト



早速、同船者に4キロ程のヤズがヒット
これはジギングタイムだとシャクリ開始


小一時間シャクると隣の方にズドン
ドラグが出る出る

いいな~等と思いつつシャクっていら自分にもズドンっ


ロッドが強烈に締めこまれる
でも、ドラグはフルロックに近いため1m暗いしかラインは出ない。
何度か強烈に締めこんだのであせりながら何とか浮上させネットイン


IMG_1526


106センチ 9.5キロのちょいスレンダーなヒラマサでした
久しぶりにやった~


IMG_1525

ヒットジグは FCLLABO FTジグ 220g


先に掛けていた方も同サイズをキャッチ


完全に時合い突入で船尾の方にもナイスサイズがヒットしていました


その後は潮も緩み夕方一発狙いで七里に移動。
20~30キロくらいのマグロがいたんですが・・・
マグロウォッチングにて終了。

最後に壱岐周りでキャストでヒラマサ狙うもヒラゴのチェイスにて納竿となりました。



久しぶりに納得いくサイズを上げて満足満足な釣行となりました。
春マサはこれにて一段落。

今度は夏マサ狙いで7月より始動だな


簡単なレポートになりましたがこれにて
ではでは~



marukin_saga_b at 14:20|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2012年04月19日

今期第4ラウンド


どうも~ラインブレイクの瞬間が頭から離れない三ヶ島です。


今期のヒラマサジギングも第4ラウンド突入です

毎度お世話になっている幸漁丸にて五島沖での釣行になりました



まぁ~結果からいくと三ヶ島は


ZERO~



そう、まさかのゼロ申告です
一応掛かったんですがまさかのPE5号が高切れ・・・
フルドラグのソルティガからライン引きずり出したので良型だったはず・・・

ただ、そんな中


普段エギングメインの

ハッスルジェット

のメンバーがやってくれました。

前回初挑戦だった伊東さんが今回はマイタックルを引っさげてのチャレンジ

やってくれます
船中一匹目を早速キャッチ
その後も5キロアップまでサイズアップでした

画像 005

初卸のタックルに魂注入できましたね


そして、今回初参戦の島さん

画像 002

なかなか食わない中一人快調にヒット数を重ね
船長からはホントに初めてね?な言葉も

画像 003

初ジギングにして6キロ弱頭に5本で竿頭
素晴らしすぎる


最初に掛かったデカマサ、フルドラグで耐えていたのに惜しくもフックアウト
惜しかったですね

次回はいつ行きますか?(笑)



そして、最後に見せてくれました吉田さん
今回で二回目とは思えない見事なシャクリっぷりでした


画像 006

ズドンっときてノーザンブルー586HSRがブチ曲がり


無事あがってきたのはデカマサ


画像 007


ジギング二回目にして10キロオーバー捕獲です

おめでとうございます

総釣果はこちら ↓↓↓

画像 008

お見事です



船中10キロを超えているだろうアタリが5回上がったのが2匹。
12.3キロがこの日の船中マックスでした


春のデカマサシーズンも終盤戦皆さんラストスパートかけて行きましょう
短いレポートですが本日はここまで

でわでわ~



最後に一言 


まじで、くやしか!!

そんなこんなでまた次回




marukin_saga_b at 21:11|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2012年04月14日

EXTREME GEARS


久しぶりに週末いい天気に恵まれていますね


釣りに行かれている皆さんの釣果がきになる所です
各種ダービー行っていますので釣れたら最寄のまるきんまでよろしくお願いします


さ~ショアにオフショアに大人気


MC works'


NEWアイテム入荷です
先ずはコチラ


P4140010

タックルコンテナ


これで大量の荷物もすっきり積み込むことが出来ます
色も船内で目立つオレンジ色です
瀬渡しでの釣行時にも役立ちます

要領もたっぷりの35リットルになっています。


P4140011

サイドにはしつかりとした取っ手を装備。
瀬渡しでの受け渡しなどに便利です
プライヤーポケットがついているのもナイス

肩紐をかけるところも金具で丈夫に出来ています。


P4140012

上蓋を開けるとこんな感じ。
フックやリーダーの予備など小物を入れていく事が出来ます。


P4140014

さらに開けると裏側にも収納スペースがあります

十分に収納できる要領、装備を備えたタックルコンテナになっています。



続きまして~


ロックマン ベストⅠ


P4140017P4140016


カラーはブラックとブラック×オレンジの二色が今回入荷です

こちらも基本を抑えた充実装備です。

ファスナーはもちろん止水ファスナー。
ボックスを収納するポケットはカバーがついており一回一回ファスナーの開け閉めをしなくてもいいようになっているので素早いルアー交換が出来ます


P4140019

胸部ポケットは脱着可能で必要ないときは外すことも可能。

P4140018


実際着てみるとウェーデイングベストと比べて格段に軽いです
背中側下半分はメッシュになっており軽量化に一役かっています
メッシュになることでしゃがんだ時なども背中側から押されるような感覚が少ないので快適に動けそうです

なにより軽くなることで磯を歩き回る時の疲れを軽減してくれるのが嬉しいところです
これからシーズンのヒラスズキやショアジギングにはもってこい

今回入荷分がなくなると次回入荷が未定のため、
手にとってご覧になりたい方は店舗までよろしくお願いします。

これからの商品展開から目が話せないMCワークスの新製品の紹介でした~


また次回


marukin_saga_b at 21:39|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年04月12日

オシペン祭り

佐賀店ブログご覧の皆様こんにちは


休みの日は時化ばっかり三ヶ島です
も~どうにかして下さいって感じです


まぁ~愚痴はこれ位にして新製品情報~



春ヒラマサいい感じみたいですね~

本日も幸漁丸に行かれていた副島さんが
遂に10㌔オーバーを釣られたみたいです。

おめでとうございます



そんな好調なヒラマサに有効なルアーに追加色です
P4100005


シマノ オシアペンシル185・150F


別注ヒラマサにあった3色が追加です。
陸に船に実績十分なルアーです
価格もウッドに比べて手を出しやすいのでどれを買うかお悩みの方にはオススメ



続いてシマノの春恒例になりつつある


ツナリミテッド



そう、対マグロ用です



P4100002P4100001


115と150サイズにリミテッド色追加です
共にシンキング使用になっております

カラーはカタクチとマイワシの二色。


春先のイワシパターンに是非


P4100003


サイズの比較はこんな感じです。
上 150
下 115



185にもリミテッドカラーです。


P4100006

イワシにイカ


玄界灘を代表するパターンに有効なカラーが遂に登場
特にイカカラーはキテマス
イカベイト被せたら飛ばないという方にはオススメですよ


今回も限定生産のためなくなり次第終了となりますのでお買い求めはお早めに
よろしくお願いします。



本日も入荷ラッシュな佐賀店。
製品情報ボチボチアップしていきます。


でわでわ~




marukin_saga_b at 21:13|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年04月06日

春ですね~


最近、休みの日が時化まくっている三ヶ島です


先日の春の嵐は凄かったですね~


ジギングが中止になったので思いつきでヒラスズキを狙いに生月までいったんですが・・・
波が時化すぎていて現場に近寄れませんでした


なので急遽バス釣りに変更


IMG_1493

内陸部は穏やかで春うららかな日よりです
桜も満開に咲き誇ってました


とあるダムで釣り開始
ワームでドツボにハマった後にクランクベイトで「ドンっ

IMG_1494IMG_1496

コンディション抜群のプリスポーナーでした
春を感じさせる一匹


さ~やっと本格的に釣れ始めたブラック君
シーズンに合わせるように関連商品も入荷しております


遂に新型登場です
テストでは21gシンカーで99.2Mと驚異的な飛距離をマーク

IMG_1498


シマノ アンタレスHG 


ギアの歯数を多くすることでリーリング時の滑らかさがアップ
ガタツキが極力減ったことにより僅かな変化も感知可能
遠心ブレーキも従来型から進化した SVSインフィニティ を装備

高次元の飛距離を是非体感してください


リニューアルは続きます


昔から愛用しているファンも多い


シマノ カルカッタ

IMG_1497

ドラグノブをハンドル外側に持ってくる事でハンドルがボディーに近づきブレを抑えます
クランク、スピナーベイトなど巻いてくる途中の変化を捕らえるのには持って来いです
耐久性も申し分ないのでハードに使う方にもオススメ


お買い得ラバージグの紹介

IMG_1499


FINA タングステンラバージグ

アーキータイプとフットボールタイプの二種類があります。

お値段はなんと

ムフフ・・・

な感じでの販売になってます
これから北山や野池、クリークで活躍してくれること間違いなし
なくなり次第終了なのでお買い求めはお早めに


季節が進むに釣れて釣果の方も上げ上げになってきますので
NEWタックル片手に釣りに行きましょう

今回はこの辺りで、また次回


marukin_saga_b at 16:50|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | オススメ・一押し商品