2012年11月

2012年11月30日

モエビ入荷!!

早くも明日から12月です
一年ホントに早いもんですね~

こう寒くななってくると釣れ始める魚

メバル

そのメバル釣りの絶対的エサ

PB300419

モエビ!

佐賀店本日入荷です
見ているだけで癒されるのは自分だけでしょうか

さ~モエビを持ってメバル釣りおつです


そして。

モエビはモエビでも固いヤツも入荷してきています

PB300425

DUEL MOE-B50S

もうまんまですね
スローシンキングタイプのシャッドです。

ボトムタッチ時にはリップを起点に若干浮いたみたいになるので根掛かり回避に一躍かっています
ダブルフックに換装することでさらに根掛かり回避能力が上がります。

野池などのエビを狙っている魚には効果抜群でしょうね~



本日はエビエビお送りしました~
でわでわ~



marukin_saga_b at 21:32|Permalinkオススメ・一押し商品 | 新製品情報

2012年11月27日

35thモデル入荷!


寒波到来で今週は冷えるみたいですね~
皆様風邪などひかないように暖かくしてお過ごし下さい


さ~そんな寒さも吹っ飛ばすように
磯釣りシーズンに向けて釣果の方も上向きになってきているようです

上五島、宮之浦、加唐島、壱岐など各地でクロの釣果目立ってきました


本日はサンラインより

35周年記念モデル入荷!


今回の商品はロッドケースと磯バッグのセットになります


PB260408

ハードロッドケース


各部かっちょよく出来ています。

PB260411

上部には獅子マークのエンブレム

PB260410

サポーター部分にはサンラインロゴの刺繍

PB260409

サイドにもドデカい獅子のエンブレム
かっこいいです



続いて磯バッグです。

PB260412

ハードカバー仕様の25Lサイズ
五島や近場など色んな場面で使いやすいサイズ


PB260413

正面にはロッドケースと一緒のエンブレム


PB260414

中はハード仕様で
整理しやすいバッグも付属しています


完全数量限定
在庫限りになりますのでお買い求めはお早めに
宜しくお願いします


簡単な紹介だけですが
でわでわ~




marukin_saga_b at 20:59|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年11月22日

アジング調査~

アジを求めて夜な夜な徘徊中の三ヶ島です

昨晩も仮屋湾にのこのこ登場です


日が暮れる直前にポイント到着。
まずはアルカジックのスプリットにジャックアッパー0.4gの組み合わせで手早く探ります。
気持ちドラグを緩めに設定してエギをしゃくる要領でアクションしてカーブフォールを入れます。

すると、すぐさまアタリ

開始一投目でヒットしたのはESO

DSCF0440

続けてマイクロタカバ~
その後はチャリコ(鯛子)やエソを追加するも本命のアジの反応はなし

ここで助っ人登場
唐津店や佐賀店のブログで時々登場の寺田さん

合流してポイントを移動

移動直後はアタリはあるけど掛けきらず・・・

シャローエリアをフロートを使って誘うが反応ない


そこでジグヘッド単体にチェンジして水面にベイトの反応があるエリアをリトリーブだけで誘っていくと足元のブロックの際でなんか食った

ドラグがバーバーにでるので締めこんで応戦
その直後ブロック沿いに走られラインブレイク

暫くポイントを休ませて同じルートを攻めると。またブロックの際で引っ手繰った~
フッキング直後にエラ洗い

アジじゃね~と喚きつつ

ランディングできそうな所までお散歩後に一か八かでぶっこ抜き
ラインはフロロ3ポンドだったんですが無事ぶち抜き完了

DSCF0441

平セイゴでした


その後何故か知った顔が集結(笑)
専門学校の同期にその先輩。とそのお友達
ギャーギャ言いながら暫く釣った後

潮が動くタイミングで大きく動いてみようとなり
一路。最近好調な鷹島に行って見ることに


ポイント到着後は

DSCF0443

反応の無さに苦戦しつつアジゴキャッチ


そうこうしている内に寺田さんがまずまずサイズ

DSCF0445

なんか赤いのが移りこんでる

DSCF0446

そして玄海町の釣りバカ深瀬
某唐津のWで勤務中(笑)
海のルアーに精通しているので唐津方面に行く際は頼りになります


アタル コツをつかんだのか寺田さん
ダメ押しの~

DSCF0448

サイズアップ
ジグヘッド単体でウエイト調整して探るスピードを変えてヒットに持ち込まれてました
流石です


そしてボトムを丹念に攻めていた深瀬に

DSCF0449

マゴチがヒット
続けてアラカブもキャッチその後アジも追加と絶好調


写真はないが同期のケイちゃんはミニマムメバルにお仕置きタイム。


若干というか行ったエリアがことごとく渋い状況に苦戦しまくりでした
ちょっとした事で釣れるサイズに差がでるいい勉強になりました

アジングというより五目釣りになってしまった今回の釣行~
いろいろ釣れるのは楽しいんですが・・・
もう少し本命のみを突き詰めて狙っていきたい思った釣でした


でわでわ~


遅くまで連れまわしてごめんなさい(笑)






marukin_saga_b at 22:07|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2012年11月20日

加熱してきております!!

各店の釣果情報を見ていると

アジ絶好調!

ですね~

特に鷹島方面良型釣れているようです
唐津店の情報では

37㎝オーバー!

のアジングでは超良型も飛び出しております
日に日に熱を帯びつつあるアジングです

そんなアジングでもはやド定番になりつつある。

ヤマリア ママワームシリーズ

今回新色が追加になりました

グロー系が三色です。

PB200390

・BG・・・細かいラメ入りのクリア

・S/PBG・・・クリアのピンク

・S/PWBG・・・パールホワイト


と見た目は従来の色と区別はつき難いです
何が決定的に違うかというと・・・

PB200391

ブルーグロー

という点
通常は緑がかった色がほとんどのグローですが
今回はに光ります

青は水中で一番最後まで残る色
ということはハイアピール系になる可能性が高い
深い所では強力な武器になるかもですね


もう一点

アジングやメバリングをやっていて小さい物にしか反応しない(例アミパターン)なんて状況に遭遇した経験あると思います。
そんな極小ベイト対策に良さげなワーム入荷です

PB200392

ヤリエ アーミーベイト 0.9インチ

遂に1インチ(約2.5㎝)を切ってきました

PB200393

一円玉と比べてほぼ同寸
小さいです


こんなに小さければ針だって選びます
同メーカーの専用タイプ入荷予定だったんですが・・・
問屋さんのミスで次回納品に

現時点で店頭で使えるのが

PB200394

スミス ジグヘッド タケちゃん  #12番 0.9g

になります
これならばっちり合います

極小パターンにお悩みの皆様一度使ってみては如何ですか?


スタッフ三ヶ島。明日はお休みを頂いているので松浦、平戸界隈ウロウロしてきます
釣果の程はまた後日
果たして釣る事が出来るのかお楽しみに~


でわでわ~






marukin_saga_b at 20:13|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年11月19日

前回に続き・・・


今回は前回に引き続きバッグのご紹介

これからハイシーズンを迎える磯釣り。
寒い日に必要なものと言えば

そう!

「防寒着」

そんなちょっとかさばる防寒着を収納したりするのに便利なサイズが今回入荷です

PB190389

釣武者 磯キャリングバッグⅡ

PB190388

身長180弱のスタッフ横尾が持ってこの大きさ。
一泊分の着替えや磯ブーツもすっぽり入る大容量になっております


遠征時にも是非


オススメです


でわでわ~


marukin_saga_b at 21:19|Permalinkオススメ・一押し商品