2012年12月

2012年12月28日

釣り納めはやっぱりジギング!

今年も残すところあと4日となりました

皆様釣り納めには行かれましたか?


三ヶ島も今年最後のお休みを頂いたので釣り納めに行ってきました
もう、毎年恒例となっています。
年末年始のジギング

もちろん船はいつもお世話になっている。

「幸漁丸」

今年もツアーにプライベートに大変お世話になりました


さぁ~お正月の魚を釣る事が出来るのかチャレンジ開始です


DSCF0479

夜が明けてきた午前7時出船
前日までの時化模様が若干残る中ポイントに向かいます

DSCF0480

朝日が超綺麗~

DSCF0481

もいっちょパシャリ
初日の出にはちょっと早いですけど
こんな景色が見れるのも釣りの特権ですね


本日はサビキの落とし込みのお客様に同船させてもらっているので場所は一番トモで竿だし開始です

さっそく水深80m前後に魚探に写るイワシの群れを狙います


ポイント到着ごサビキの方が準備している間に早速ジグ投入

DSCF0483

一流しでいきなり出た~あぁあぁぁぁぁあ~
朝からテンションマックスです

5㎏弱ながらナイスコンディション
イワシを食って丸々しています

DSCF0482

ヒットジグは
MCワークス キラージグⅣ240g イワシカラー

朝一だったのでタックルもチョット強気

<タックルデーター>

ロッド・・・ MCワークス NB586HSR
リール・・・NEWソルティガ5000
ライン・・・PE5号
リーダー・・・80ポンドフロロカーボン
アシストフック・・・セリオラikスタイル5/0(バリバス)フックのアシストはシーハンターで自作。

底から15回程ワンピッチでシャクってきてスローダウンした瞬間「ズドン」でした~


そして、鰯の反応をみながらポイントを転々としていくと~

DSCF0492

もいっちょ「ズドン
コイツもまん丸の5キロオーバー

DSCF0489

ヒットルアーは
エバーグリーン ジャベリン180g シルバーブルー

コイツもスローダウンした瞬間に吸い込むように「ズドン
当たったのは底から10回程シャクってでした

その後同ポイントでも一つ掛けるがバラシ・・・


スローで根魚でもと思ったら何故かボトムで真ん丸ヤズ


上げ止まりになりアタリも遠のく中下げに期待して後半戦開始


そういえば~

船長から落とし込みサビキももってきて~と言われていたので試してみることに

PE3号を巻いたベイトタックルで指示棚の50~60mでサビキで誘いを駆けます。
ほどなくして「ブルブルっ」と餌がサビキに掛かった感触

着いた餌が取れないようにブレーキをかけつつ底まで落とすと・・・
落した瞬間何かヒット~
ゆっくり上げてくるとさらに「ズドン


何と上げてきたらヒラメとヤズのダブル~

DSCF0494

どちらも美味しそう~


が、下げの潮が全く動かない状態がここから3時間ほど続き・・・

DSCF0495

冷えた体に染み渡る温かいカップ麺を食べながら帰港となりました

DSCF0499

帰りに伊万里店で写真撮影~

DSCF0496

良い釣り納めになりました
無事、正月の魚も確保できました。


ちょっと早いですが今年もいろんな方との出会いがありいい経験をさせてもらう事が出来ました
この場を借りて皆様には感謝、感謝です


今年も残すところ数日全力で駆け抜けて来年を迎えたいと思います


でわでわ~





marukin_saga_b at 21:57|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | スタッフ釣行レポート

2012年12月25日

ソルトルアー入荷中~


クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?

家族、恋人、友人とワイワイやっていた人が多いんではないでしょうか


年末になりますがソルトルアーが入荷してきております

鹿児島発のルアーメーカー

「UZU」

久しぶりの新作です

PC250450

ウータン 145mm 42g

トップ?ミノー?どっちを使おうと悩んだ時はコイツの出番です
チンパンのサイズアップ版といったらわかりやすいです。

サイズアップしたことで射程距離が伸び沖のシモリなんかを直撃できます


続いて~

こちらも新作

PC250451

ノースクラフト アドラシオン

1~1.5m程潜るリップレスミノーです。
大きすぎないウォブルとローリングを適度にミックスしたナチュラルなアクションです
今まで通常のミノーで攻めきれなかった一枚下の棚を直撃します

また、潜るので磯や堤防の足場が高い所でもしっかり足元まで引くことができます


続きまして~
こちらは再入荷

PC250452

ブリーデン メタルマル ライトモデル

大人気で入荷したら直ぐに完売しまいます

釣果の方もアラカブ、メバル、シーバスなど色々釣れているみたいです
今回も少量入荷のため使ってみたい方はお早めに


簡単な紹介ですが今回はこれまで~
でわでわ~








marukin_saga_b at 20:53|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年12月21日

2000MK入荷です。


更新滞ってしまい申し訳ありません

またボチボチ更新していきます


今回は入荷案内と気になる記事が・・・


先ずは入荷案内から
ムテキモーター搭載でコンパクトかつハイパワーで大人気
シマノ フォースマスターMKシリーズ

NEWサイズ追加です

PC210446

フォースマスター2000MK

3000よりコンパクトになり手にしっくりなじみます
モーターは3000搭載の物と同じなのでパワーが落ちる事無くコンパクト化しています

落とし込みやアジなどの五目釣りまで幅広く使うことが出来ます


そして~

本日入荷のソルトルアー雑誌をパラパラめくっていくと気になる広告発見

PC210448

遂に新しくなりますか!

ステラSW



まだ詳しい情報は乗っていませんでした
けど、来月発売の雑誌辺りには出てくるかもしれませんよ~
期待です

フィッシングショーの目玉になる事間違いないです


今年の大阪フィッシングショーは2月2日、3日の二日間。
どんな新製品が出てくるかこちらも楽しみです


でわでわ~






marukin_saga_b at 22:05|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2012年12月15日

バスルアー入荷情報~


この時期にしては珍しい位の土砂降りですね~

どうも~
炬燵と蜜柑が手放せない三ヶ島が今回もお送りいたします


アメリカンルアーの代表格。
村田基、ヒロ内藤がバンバン使っているメーカー。

ボーマー

ロングAやモデルAが有名なメーカーです。
その中でも隠れキャラ的な存在ですが釣れるルアーがありまして・・・
一時廃盤となり復活したスクエアAや今回紹介するルアーも実はめちゃ釣れます


今回のルアーは

PC150441

ファットA

名の通りちょっぴりメタボなクランクベイトです。
が、真ん丸が故の強烈な波動
魚を引き付けますよ~

意外に障害物回避能力も高く。
スタンプ等の周りもガンガン引けます

アクションが大きいので濁ったエリアで強い
クリークや野池でも使い勝手がいいクランクベイトです

ただ、残念ながら今回入荷分で

廃盤・・・

と、なったみたいでプラドコ社に1500個あったブランクをオフト社が買い取り。
ヒロ内藤氏厳選カラー4色だけを塗って販売となったそうです。

PC150440

今回入荷カラーは上から
・シルバーフラッシュブラック(シルバーのインサートプレート内蔵)
・テネシーシャッド
・チャートベイビーバス
・アップルレッドクローダッド
・ファイヤータイガー

の5色が入荷中
ヒロ内藤おすすめのステッカーが貼ってある分が今回生産されたカラーになります。


そんでもって~

寒くなったら効き始めるルアーといったら

シャッド!

今では、早巻などのメソッドが確立して通年使う方が増えたルアーですね~

こちらも店頭増殖中です

PC150443

メガバス シャッディングX 

62mmと75mmの2サイズが入荷しています。

先日のオールスタークラシックで優勝の小森プロや深江プロが使用してナイスフィッシュを釣ってました。
キレのある「ハイピッチウォブリング」により激しい明滅効果をおこします。

高速巻きにももちろん対応です


こちらも久しぶりに入荷しています。

PC150442

ジャッカル ソウルシャッド58SP

高速巻き対応シャッドと行ったらコレ
一年中使えるオールマイティーなシャッドです。

寒くて中々釣れない時期ですがグッドコンディションの魚が釣れる時期
釣りに行きましょう

でわでわ~


marukin_saga_b at 19:06|Permalinkオススメ・一押し商品 | 新製品情報

2012年12月11日

炬燵のお供に。


今日も寒いですね~

こう寒いと室内から出たくない

そんな時のDVD鑑賞~


新作DVD続々入荷中~!


PC110439

本格シーズン到来のクロ!

釣りビジョンで平和卓也さんが出演中の「磯を駆ける」がDVD化

「磯を駆けるEXTRA vol1」

高知県沖ノ島を舞台に釣りまくってます。


こちらもハイシーズンのヒラスズキ

PC110438

ぷりけつファイトでおなじみ井上友樹のテクニック満載

「パワーファイト」

ここからはバス釣りDVD~

世界のT.並木が各地で季節や状況を問わずに釣りを展開

PC110437

「ジャパントレイルvol2」


JBTOP50での活躍がすさまじい。青木大介。

今回は河口湖で60㎝オーバーを釣るミッションをクリアしています

PC110436


どれも見どころ満載の一本になっています。
炬燵に入ってみかんでも食べながらのんびり見て下さい。

でわでわ~




marukin_saga_b at 21:17|Permalinkオススメ・一押し商品 | 新製品情報