2013年04月

2013年04月29日

アラ魚拓☆


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 ウナギが釣れだしたとの情報を耳にしたので早速ウナギコーナー作り

 ウナギセットを並べて・・・・

 よしッ!スタッフ西野!!!

BlogPaint

 ウナギ!!!!

BlogPaint

 合体!!

P4290711

 のんびり・・・・釣れ出すと忙しいウナギ釣りに行ってみてはいかがですか
 
BlogPaint

 そんな昼過ぎ・・・

 芦田さん、男女群島にてアラ!! 103.5cm  19kg

BlogPaint

 おめでとうございます

 さっそく魚拓

P4290700

 ぬりぬり・・・・

P4290704

 いいな~

P4290702

 旨そうだな~腹たぷたぷだ

P4290703

 真剣モード・・・・・・できた

P4290705

 4枚しました

 皆様も記念の魚を魚拓に遺してみませんか

P4290709


marukin_saga_b at 18:11|Permalinkその他 

2013年04月27日

黄金週間スタートです!


本日より大型連休開始ですね~

天気も最高のスタートをきって釣りに行かれた方も多かったと思います


本日も沢山の来店ありがとうございます
皆様の釣行のお役にたてるようスタッフ一同頑張ります

まるきん三店舗ただいま

ゴールデンセール開催中!

スピードクジあり!
お買い得商品あり!

皆様のご来店お待ちしております


さ~ここからはスタッフ三ヶ島の釣果情報~

ジギングに行けない日はバス釣りだ
ということで近所をうろうろ

ハードベイトで探ってみるも反応がなかったのでワームにチェンジ


IMG_0315

一発です

IMG_0305IMG_0310

いままでの反応が無さが嘘のように
それからはバンバン釣れます

IMG_0309

サイズは40㎝前後とぼちぼち~
でもコンディションは最高です

IMG_0316

水質はいつもよりだいぶ濁り気味

IMG_0317IMG_0321

なので匂い付きが効果的でした

バークレイ「パワーミノー3”」

よ~釣れます!

簡単に今回の使い方を解説

仕掛けはジグヘッド
重さは0.9~2.5gを使い分けます。
今回は1.4gがアタリでした~

アクションは中層をシェイキングしながら巻いてフワフワしていきます。
そしたらグ~っと抑え込んでいくようなアタリがでます。

中層ってどうやんだ?
中層は正直漠然としてわかりずらいです
簡単にしていくと一旦底まで落とします。
そこからアクションを加えながら巻いてきます。
巻くスピードはハンドル2秒で一回転程度。場合により要調整
イメージでは底から50㎝上くらいを引く感じで三ヶ島は引いています。

慣れないうちは底にたまに当たる位で引くとイメージが掴み易いと思います。

この方法一年中使えて三ヶ島も相当お世話になっています。

IMG_0322

ローテーションしているワームはこんな感じ。
上から

・ アライブシャッド
・ ホローベリー
・ バスミノー
・ カットテイル
・ レッグワーム

などなどその日の反応みながら色々試します。


なれたら意外と簡単で良く釣れますので試してみて下さい

バスガンガン釣れていますよ~



そして本日入荷

IMG_0323


13’メタニウム レフトハンドルモデル

待たれていた方大変お待たせしました。
今ならメタニウムフルラインナップ中

宜しくお願いします。


でわでわ~




marukin_saga_b at 22:10|Permalinkスタッフ釣行レポート | 新製品情報

2013年04月22日

ジギング行ってきました☆


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 4月22日、呼子・伸興丸さんでジギングに行ってまいりました連日4時間睡眠のハードな毎日だったのでバテバテで唐津店へ夜勤中だったスタッフ星野といろいろ話して車で仮眠・・・スタッフ深川の車に乗り込み・・・・・


 AM6時、伸興丸出港

ジギング 001

 あれ??深川くんよー・・・

ジギング 003


 また腹出たの???

ジギング 002

 今日は10kgオーバーが釣れますように

ジギング 004

 この日は完全ジギングボートの伸興丸さん、みんな頑張りましょう

ジギング 005

 寒い・・・やはり朝一は寒いので防寒着は必要ですね

ジギング 007

 お、呼子大橋だ

ジギング 008

 下はこんなんなってます

ジギング 009

 さて、船室で睡眠をとってたらポイント到着深川くん、バッチリ頼むよ

BlogPaint

 天気が良くなるとのことで水分補給は大切にしましょう

ジギング 011

 なんてしてたらスロージギングしていた方がヒラスGET

ジギング 012

 んん・・・・私たちには来ないな・・・

ジギング 013ジギング 018


 気持ちで負けたらでけん!!!ちょいゆっくり目でシャクっていたら・・・

 よっしゃーーー

ジギング 014

 深川くんからもらった?硬い短い竿で懸命のファイト

 6.6kgでした

ジギング 015

 ジグは4年前から持ってるアスナロ170gフックは5/0です

ジギング 016ジギング 019

 その後はアタリが止み、場所移動・・・

ジギング 023

 場所移動中、スタッフ深川が変なジグを持って・・・

 深川 『このジグ曲がるんスよ

 私はそのジグは特殊なすごいジグかと思い、私のアスナロを曲げてみると・・・

 私 『うぉい!!普通に曲がるやっか

 必死に曲がってしまったアスナロを整形しました

 今日の潮は・・・

ジギング 022

 ・・・・・・分かったことが1つある!干潮は昼12時だ!!以上ッ!

ジギング 020

 そんな写真撮ってたら先ほどの方がまた1匹追加

ジギング 025

 おおっと、深川くんの切ないポーズが出てきた!!

BlogPaint

 優しい船長、『 深川~~反応が中層まで出てるからTOPしてみよか 』

BlogPaint

 彼の命のロウソクが灯った

ジギング 026

 頑張れ深川くん!!

ジギング 027

 ・・・・・

 ・・・・・

 よし、よくやった

ジギング 030

 なんてしてたら山口さん、良型が釣れましたね

ジギング 031

 9kgオーバーおめでとうございます

ジギング 032

 きたきた!!!!!!

 おぉぉぉ!深川くん!ついにHIT

ジギング 033

 うぉぉ!しかもデカイじゃんあと10mちょい、頑張れ②

ジギング 034

 あれれ~抜けちゃった・・・

ジギング 035

 ドンマイ!まぁ、元気出せって

ジギング 036

 ありがとう深川くん、いいブログになったよ

BlogPaint

 しかし、今までシケ続きだった私の心を満たすような綺麗なベタ凪快晴1mでした

ジギング 038

 一日中楽しい釣りをできました伸興丸・渡辺船長、本日もありがとうございました

ジギング 039

 狙いの釣りは何でも楽しく全力でサポートしてくださる伸興丸さん、本当に船釣りのことをたくさん勉強させてもらってます初心者の方でも安心して釣りを楽しめますよ

ジギング 040

 伸興丸  090-4589-7063

 私の船釣りは渡辺船長に育てていただきました船長、今年もたくさんのことを教えてください
 

marukin_saga_b at 22:23|Permalinkスタッフ釣行レポート 

スキャッターシリーズ入荷!

ここ最近時化神様と化している三ヶ島です。

休みの日が毎回時化で出船中止続きです

ジギング行きたい~


と、駄々こねるのはここまでで商品紹介いきます



フィッシングショーのラパラブースで気になっていた方も多いシリーズが遂に入荷です。


独特のリップを搭載したシリーズ。

スキャッターラップ シリーズ

本日入荷です。

P4220684P4220683


クランク&シャッド

が入ってきています

P4220685

このリップが独特のアクションを生み出します。
アクション的には昨年バスで流行した「チドリ」系に近い感じなんですが・・・
こいつは凄いアクションをしますよ
使って見てからのお楽しみということであえて書きません

というより自分の文章能力では説明しづらい

リーリング(巻く)速度でアクションが変化をつけれます。
スローからミディアムだと普通のクランクベイトみたいに
そこから速くするとチドリが発生。
さらに加速すると瞬間移動します

ビックベイトのテクニックに近いかもしれません。
見せておいて「ちょん」と飛ばしてワープ。でリアクションで「ガツン」
それをクランクでやってのけれるかもしれません


今年はこいつがブレークするかもしれません
異次元のアクションを是非使ってみて下さい


もちろん三ヶ島は使います


でわでわ~








marukin_saga_b at 21:00|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2013年04月20日

しっかり自己紹介☆


 皆様こんばんは☆スタッフ吉田です

 佐賀店に転勤となり早くも1ヶ月が経とうとしております佐賀店ブログもスタッフみかしーとのコンボでブログ更新率が上がり、さっき見たら観覧件数も大幅にアップしてました

 観てくださってるお客様を更新できずガッカリさせてはいけない・・・しかし昼間はバタバタでネタを撮れてない・・・ネタがないときのネタとしまして・・・・・転勤してすぐに軽い自己紹介をいたしましたが、今回はしっかりと自己紹介をいたします

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 私スタッフ吉田、入社9年目となりました

 伊万里店に1年半くらい、唐津店には6年半ほどおりましたエサのことなら任せてください

 釣りは3歳の頃、伊万里の六本松で叔父とハゼ釣りをした際に初めてリールを巻いたそうです

 まるきんに入社してからは・・・

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 ・磯

 チヌ釣りが大好きです

チヌ

 もちろんクロ釣りもいたします

クロ

 あッ来月、5月11・12日で佐賀店、唐津店合同の五島ツアーを開催いたします2年前の5月のツアーは良く釣れました

クロ2

 佐賀店担当は私ですご参加お待ちしております

 たまに石鯛もします

石鯛

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 ・船

 呼子・伸興丸の渡辺船長に玄界灘で鍛えてもらいました

伸興丸アラ2

 タイラバ・・・

タイラバ

 青物は落とし込みをします

落とし込み

 たまにジギングをします

ジギング

 船長の指導もあってアラ釣りも覚えました

アラ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 ・ルアー

 たまにシーバス行きます一時期は平スズキにスゴいハマリました

スズキ3

 ルアーではありませんが、名護屋港のアジを釣って針にかけて・・・

スズキ

 岸壁の泳がせでもシーバス狙いますここの丸スズキは美味しいんです

スズキ2

 エギングはもちろん・・・

イカ

 アラカブ、アジングも行きます

アラカブアジング

 学生時代にバス釣りもしてたので、まれにバス行きます

バス

 アカデミー卒のみかしー・・・

ミカシー2

 スタッフ深川には撃沈をくらいました

深川

 みかしー、次は俺が勝つぜ!!!

ミカシー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 ・波止

 年に3回はアジゴ行きます

アジゴ

 キスは大好きです

キス2

 去年はサヨリ釣りも覚えました

サヨリ

 簡単で奥が深いハゼ釣り

ハゼ

 今年はデカタコ狙います

タコ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 佐賀の皆様が大好きなハヤも狙いに山へ行きます

ハヤハヤ2

 っと、いろんな釣りを体験して皆様の役に立てればといろいろ覚えてまいりました分からないことがあれば何でも相談してくださいませ


marukin_saga_b at 02:09|Permalinkその他