2013年05月

2013年05月31日

手長エビ好調です!

本日、常連のお客様が朝ちょろっと手長釣りに行って来るけん

で一時間後に電話が入り大漁ばい

後、一時間位したら戻ってくる


0531手長エビ

戻って来られてバケツの中みてびっくり
ウジャウジャです

サイズは全長15cm前後。
数は30匹程釣られていました

エリアは汽水域との事で場所は秘密だそうです


気温も上がりこれから面白くなってきました
のべ竿に仕掛け、エサと手軽に楽しめるのでいかがですか?


でわでわ~


marukin_saga_b at 21:56|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | 川・渓流釣り

2013年05月30日

ズミカップ開幕!

今年もあの季節がやってきた

スタッフ同士の実力争い

(まるきん)-1グランプリ

今回の発起人今泉からズミカップと命名(笑)
今回で四回目だったりします。

朝、六時北山ダムに集合。
今回のメンバーは佐賀店より吉田、三ヶ島 伊万里店より今泉 水田
の計四人による熱き戦いです

ルールは生きたブラックバス3匹の総重量で競います。
時間は7時~13時帰着完了。

今回はボートハウス

「うおまん」 

さんからボートを借りて出撃です

釣果やボートのご予約は0952-56-2345まで。



IMG_1848

今回、並々ならぬ気合いで参戦の佐賀店スタッフ吉田


IMG_1851

まるきん陸上部の力見せてやる


IMG_1855

そしてタックルの調整中にまさかのヒット~

IMG_1857

フライングゲット~!

とりあえず、挙げときますか~
モリゾー帝国風に決めた所で
因みにヒットルアーはハヤテスピン(オーナー)+BTS(エコギア)

ボートに乗り込み各自スタート

IMG_1861

なんか怪しいぞ吉田(笑)

IMG_1858

今泉、水田ペア。


IMG_1864

現在の北山ダムは貯水率98パーセントとほぼ満水状態
木の下に入れ込むのも難しい程です。

ざっくりと落合近辺をクランクで流しながすが小さいサイズがカバー周りでヒットしたのみ・・・


神の島周辺に移動して水中で馬の背状になっている場所をジグヘッドのスイミングで誘うと一発

IMG_1863

ナイスキーパーGET
同エリアでスピナーベイトでも追加


その後は岩盤エリアのカバーをライトリグで撃って数を釣りつつ入れ替えにも成功

IMG_1865

時期的にチョット早いかもと思いつつフットボールジグも試すとサクッと釣れます
1/2オンスのジグでテンションを掛けないように落とすリアクションの釣りです。
が、アタリは明確なんですが吸い込みがイマイチなのかワームばかり取られていく始末・・・


因みに時間は13時までなのでその間ひたすらカバーを打ち続けて三ヶ島は終了~
数は最終20本でした


戻ってからは検量タイム

IMG_1867

きになりますね~
吉田は一匹でのウエイイン

IMG_1868

釣った後は写真撮影即リリースです

続々と検量して結果発表~

優勝

IMG_1873

1640g(Big 650g)

佐賀店 三ヶ島


2位

IMG_1871

1270g(Big 680g)

伊万里店 水田


3位

IMG_1870

1180g(Big 430g)

伊万里店 今泉


4位

IMG_1869

560g(Big560g)

佐賀店 吉田

IMG_1875

メダルもしっかり準備してあります

IMG_1880

賞状まで

IMG_1874

カメラマン吉田

IMG_1876

今泉協賛でジャンケン大会まで(笑)

IMG_1878

吉田が勝った~


IMG_1879

最後はみんなで記念撮影して第四戦は閉幕となりました。
次回開催はいつになるかな

さ~釣れない春を乗り切り爆釣の兆しを見せ始めた北山ダム
今からワームにハードベイトと色んな釣りが展開出来て面白くなってきますよ


のんびりボートフィッシングどうですか?
岸からとはまた違っておもしろいですよ

でわでわ~




marukin_saga_b at 21:12|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | スタッフ釣行レポート

2013年05月23日

タイラバ研修にて、まるきんレディース大活躍!?


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 5月23日、久原港・リアルフィッシャーさんでタイラバ・一つスッテ研修へ行ってきましたメンバーは・・・

 ・草野副社長

 ・スタッフ荒木(伊万里店)

 ・スタッフ大石(伊万里店)

 ・スタッフ大野(唐津店)

 ・スタッフ吉田(佐賀店)

 ・小松氏   (デュエル)

 ・釘抜氏   (デュエル)

 ・吉竹氏   (週刊つりニュース)

 の、以上8名です

 AM5:30頃、久原港到着

タイラバ 001

 さてさて、準備するよ~

タイラバ 004タイラバ 003


 本日お世話になるリアルフィッシャーさん、御厨船長よろしくお願いします

タイラバ 002

 気合十分!!久原港出港!!!

タイラバ 006タイラバ 005

 道中、デュエルの小松氏より、新製品ソルティースライドの説明

タイラバ 007タイラバ 009

 ふむふむ・・・まるきんレディースも真剣です

タイラバ 010

 始めは潮が動くまでと、最近噂の一つスッテをすることに

 eZ SERIES を下に付け・・・

タイラバ 015

 その上に eZ SLIM を装着

タイラバ 016

 ふむふむ・・・底に落ちたらシャクり上げ・・・落とす・・・リフトアンドフォールですね

 草野副社長とスタッフ大石は経験者

タイラバ 018

 私も頑張ろうっと

 着底・・・シャクリ上げて・・・落とす・・・

 んん??底がとりにくいな・・・1回のシャクリで50cmくらい流されてますよし・・・

 着底・・・1回目良し次のシャクリ前に50cmくらいラインを出してシャクリ・・・底とれた

タイラバ 019

 それを同じく繰り返していると・・・・グン!!

 きたきたきたーーー

タイラバ 020

 御厨船長に墨を引っ掛けながらGET

タイラバ 021

 草野副社長・デュエル釘抜氏もGETされました

タイラバ 024タイラバ 022

 そして私、2ハイ目・・・・・・あれれ身切れだドラグ調整はジリジリ出るくらいが良いようですね

 イカの反応が悪くなり、潮も動き出す時間なのでタイラバへポイント移動

タイラバ 013

 道中楽しくギャルと交流、スタッフ荒木

タイラバ 012

 あ、大バエだまだまだ移動

タイラバ 026タイラバ 025

 ポイントに到着、タイラバ開始です
 
 本日のメイン、ソルティースライドの実釣超完全フリーの誘導式タイラバです

タイラバ 048

 小松氏にタイラバ講座を受けていた草野副社長・・・いきなりHIT

タイラバ 027

 やりましたおめでとうございます

タイラバ 029

 っと、ブログ用の写真を撮るためスタッフ大石に竿を持っててもらったら・・・

 スタッフ大石 『こっちもきたきたーー!』

タイラバ 028

 うおっでもいいのです、みんなが釣ってそれをブログに載せれれば私は満足

 『よかよか~そのまま釣っていいよ

タイラバ 030

 やったースタッフ大石おめでとう

タイラバ 031

 まるきんレディース絶好調です

タイラバ 032

 すると私の隣で釣りをしてたスタッフ大野・・・にもHIT

 頑張ってー2005年同期社員&ファンクラブ1号として応援してるよーー

タイラバ 034

 おぉぉーーーっと皆大はしゃぎ

 なになに??・・・・これは!?!?

タイラバ 038

 上げとく?上げとく?上げとこう

タイラバ 039

 やっったぁぁーーー

タイラバ 040

 以前船釣りに行ったときもスタッフ大野はヒラメ釣ってましたおめでとう

 っと、ここで 『まるきんレディースリーダー・草野副社長』 スタッフ大野に負けてないヒラメをGET

タイラバ 044

 男性陣は・・・

 おぉぉぉぉーー!!っとスタッフ荒木

タイラバ 052

 やった良型アコウだ

タイラバ 043

 これは旨いぞ~っと、神経締め

タイラバ 046タイラバ 047

 美味しくいただけます

 その後根魚がメインとなり私、デラックステンヤにワーム付けて遊んだり・・・

タイラバ 054

 『 色変えてみようかな 』 っとスタッフ大野もサクサク交換に慣れてきました

タイラバ 058タイラバ 059

 残す時間もあと少し・・・

タイラバ 042タイラバ 051

 皆楽しく根魚を釣っていましたよ

タイラバ 045タイラバ 053タイラバ 035

 スタッフ荒木 『熱ぃぃぃー!!』 お約束の汁こぼしもやってました

タイラバ 060

 港へ到着し、鯛にヒラメに根魚にたくさん釣れました

 リアルフィッシャー・御厨船長、一日ありがとうございました

タイラバ 063タイラバ 062

 本日の動画は近々まるきんホームページでアップされますよお楽しみに

タイラバ 065タイラバ 067


marukin_saga_b at 22:37|Permalinkスタッフ釣行レポート 

女性も満足♪キス釣り釣行☆


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 5月22日、唐津の磯部さんとキス釣りに行ってきました

 玉島川河口のキスを狙おうとAM3:00起床・・・睡眠時間2時間!!もちろん2度寝して・・・電話が鳴り5:00起床

 寝坊で唐津店到着当初4人で行く予定が2人行けなくなり、私と磯部さんとの釣行です

キス 001

 エサの砂虫を購入して・・・

キス 002

 目指すは玉島川河口!!しかし、もはや唐津の1級ポイントとなったので先客が3人おられ。。。

 唐津城下へといきました

キス 004

 安全で楽しい一日を・・・ライフジャケット着用

キス 009キス 010


 ごちゃごちゃの近場バッグからキス仕掛けを選び・・・

キス 006

 磯部さんにレクチャー

 いつもは彼氏さんや仲間とエギングに行かれてる磯部さん、キスはどうかな・・・・??

 きたきたーー!!

 っと無事に1匹目GET

キス 013

 コツをつかんだか磯部さん、連チャンGETされています

キス 003

 よかった②、楽しんでくれてるようです私もエサ付け係りしながら着々と数を伸ばします

キス 011

 げげキスのウンコだ

キス 012

 前半よかったのですが、下げ潮が本格的になるとヒイラギも混じります

キス 007

 シーバスファンの皆さん、バイブレーション・ヒイラギパターンですよ

 数もぼちぼちなったとこでエサがなくなりました

キス 014

 磯部さんが釣った20.5cm  75gが本日の最高でしたが、それより大きなバラシもあり

キス 015

 女性でも超簡単で手軽に狙えるキス釣りシーズンまだまだ始まったばかりですよ唐津湾内、ボートキスは1人100匹台の爆釣ともなっているようです

 家族・友人・カップルでキス釣りへGO----

キス 008


marukin_saga_b at 20:38|Permalinkスタッフ釣行レポート 

2013年05月18日

出勤前釣行~

暑い日が続きますね~

すでにバテ気味三ヶ島がお送りします。


本日は昼から出勤だったため最近恒例となっている出勤前バス釣りへ行ってきました。


九時からスタート
野池からいってみます。

IMG_1822

サクッと一撃

IMG_1820

ヒットルアーは自作のスモールラバージグ
因みにこのラバージグは

店頭でも販売中です!

この時期の魚はスポーン後のため吸い込みも弱いのです。
なのでスモラバみたいな吸い込みやすいルアーが有効になってきます
オーバーハングに着き始めた魚にも効果大です

IMG_1819

中層スイミングでもまずまずサイズキャッチ


そしてエリアをクリークに移し
ドラマが待っていました

普段あまりいかないエリアでいい感じに流れが出来ていたので
その流れが当たる場所をスローに誘うと

IMG_1835

ドーン!

IMG_1828

5年ぶりに自己記録更新の58㎝

めっちゃ引いた
アゴを掴んだ瞬間手足ガクガク(笑)

IMG_1847

タックルはベイトフィネスタックル。

ラインはバリバス デッドオアアライブフロロ6ポンド
ワームはZBCフィネスワーム サファイアブルー
1/20OZ ネコリグ


でした。

スポーニングも最終段階に突入。
早い魚は既にアフターから回復してアーリーサマーの様相を出してます。

これからトップゲームや本格的なカバーゲームが面白くなってくる時期に突入です


暑くはなってきますが暑さに負けずにガンガン行きましょう


でわでわ~







marukin_saga_b at 21:34|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | スタッフ釣行レポート