2013年07月

2013年07月29日

入荷案内~

ジメジメと蒸し暑い日が続きますね~

佐賀店夏休みの学生で賑わってます

バス釣れているようです


今回は新しく入荷してきましたワームのご紹介

P7290124

イッセイ スパテラ4”

ライトリグ全般なんでもありでしょ
特にネコリグとの相性は抜群です
小さいパドルテイルは僅かな抵抗でもしっかり動きます


もう一つ

P7290126


デプス リルラビット


こちらは極薄のテイル装備のパドルテイルワームになります。
薄いテイルの先は肉厚になっていてロッドアクションや流れで確実に動きます
テキサスやラバージグのトレーラーで相性良さそうです

夏のカバーゲームに是非


以上簡単な案内でした
でわでわ~





marukin_saga_b at 18:23|Permalink

2013年07月28日

落とし込みが楽しみだ☆


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 以前入荷前にご紹介した・・・

 スタッフ三ヶ島激押しのスリルゲーム

P6170002

 私、スタッフ吉田激押しのNEWマッドバイパー

P6170005

 先日入荷しました

 っということで私はバイパー M-235を購入今年も手巻きで頑張るぜ!!

吉田

 竿を買うなんて久々です・・・

 確か2年前、メーカーのチヌ大会用にダイワの銀狼を買って・・・大会が中止になった以来です

 いやー、今年の落とし込みが楽しみだ

 バイパーシリーズ、メーカー在庫は多めに持っているようです盆過ぎたら落とし込みですよ~


marukin_saga_b at 17:56|Permalinkオススメ・一押し商品 

2013年07月26日

夏の北山ダム釣行!

絶賛キス釣りに燃えている三ヶ島です

といっても今回は関西より友人が帰省
リクエストで北山ダムに

IMG_0415

現在の北山は貯水率84%
日中は放水しているみたいなのでポイントさえ外さなければ・・・
釣れるはず

IMG_0414

今回はエンジン船をレンタルしてみました
これで通常の3倍は動けます

お世話になったのは

うおまん

シノハラさんと北山ダムを代表するレンタルボート店です。


朝一は神の島周辺からスタート。
減水で馬の背状に張り出している場所の沖にポジション取りして
馬の背の両サイドを狙って行きます

IMG_0418

小さいけど早速

IMG_0419

小さいけど一匹目~
途中ボイルも起きて続くかと思われたが・・・
甘くはないですね


舞台を本湖に移し

IMG_0420

岬周りの4~6mラインをアップヒルで探って
サイズアップ
リグは2.5gのダウンショット

IMG_0421

友人は水中に入るカバーで
サイズアップ

IMG_0422

魚探に反応が出たタイミングで
ナイスサイズ
これが大会で混じれば良い所いけそう

その後も同じような感じで岬をランガン
リグもダウンショット、フットボール、テキサス、ネコリグなどためして
数本追加~


変わった展開を求めて奥南に移動

移動後はシャローを中心にテキサスリグで撃って行くと
ギルバイトを外した後のフォールで「グン!」

結構引く~
とか思ったらナイスサイズだい

IMG_0424

推定900弱のナイスサイズバディー確保
奥南で吠えましたよ(笑)

IMG_0425

バックリ
フッキング送ってからだったので奥にかかりすぎた

IMG_0426

ヒットルアーは

バークレイ 3”パワーバルキーホッグ

7gシンカーのテキサスリグ

IMG_0427

画像左のちょっとしたオーバーハング近辺がヒットポイント。

IMG_0430

シャローカバーで釣れてもんだからここから

撃・ち・ま・く・り

南湖を転々としながらシャローカバーを攻撃

IMG_0431

竹エリアなんかもいい感じですが・・・
バイトなし

IMG_0432

ポロっと釣れます

IMG_0434

因みにヒットルアーは

ジャッカル ポンパドール

と言いたかったんですが・・・
ポンパドールに出るには出たんですがミスフッキング

針掛かりしなかったので再度キャストしてみるも
一定のレンジから浮いてこなかったので
すかさずワーム投入で一撃でした


ここで午前は終了~
一度うおまんに戻って小休止
エアコン効いた部屋から出たくない気持ちを抑えつつ・・・

午後の部開始

IMG_0435

あぢ~
夏空ですね~
熱中症には要注意ですバイ


南湖でチーンとなったので・・・
午前中よかった本湖の岬周辺に再トライ


午前みたいな反応は得られないものの
ぽろぽろ釣って行くと

IMG_0436

これまたナイスサイズ
800gありそうなナイスコンディション
ベイトに付いている個体なのでお腹真ん丸です

IMG_0437


狙っている場所はこんな感じです。
オーバーハング下から岬状に張り出している地形の延長を狙います。
魚探でベイトの有無や居る水深などをチェック。
何度か同じ場所に時間を空けて入りなおす事で一か所から魚を追加することが出来ます


同じようなエリアで追加して
最後は前回の大会時にも釣ったシノハラさん横の岸壁でも追加

で夕方4時頃終了でした

シャローでは数は出ないがサイズはいい感じですが
安定して釣るなら水深があるエリアでのライトリグが有効です。

余裕があるなら魚探をレンタルされることをオススメします
使い方がわからない方は借りる際にボート店スタッフにお聞きください


気温も熱いが釣果も熱い北山ダムからでした~
でわでわ~



marukin_saga_b at 17:22|Permalink最新釣果情報・イベント情報 | スタッフ釣行レポート

2013年07月24日

吉田の秘策天秤入荷!


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 先日キス釣りで使用した私の秘策、佐賀店スタッフキスバトルで暫定1位に輝かせてくれた裏の立役者!!

 セイコーのL型天秤

キス 033キス 022

 唐津店のみ置いてましたが、本日佐賀店も入荷しました

BlogPaintP7240122

 キスだけでなく石鯛やコロダイ釣りでも使用できるこの天秤スタッフ西野の要望で入荷しました

 ほんと便利な天秤です皆様も是非一度お試しくださいませ


marukin_saga_b at 18:52|Permalinkオススメ・一押し商品 

2013年07月23日

パワーシャッド リニューアル!

本日は暦では「大暑」

日中は連日35℃に迫る猛暑でございます

でも暑くなって来たら釣れる魚っていますよね~

・ コチ
・ ハタ

等のフラット・ロックフィッシュ系もその代表ではないでしょうか

この手の魚にめっぽう強いエコギアのパワーシャッドが今回リニューアル

P7230120

見た目は一緒ですが
ノンソルトボディーになり今までより固めになっています。
硬くなることによりしっかり動き強い波動で魚を引き付けます。
また、千切れにくいというメリットもあります


P7230119

カラーも一新
右から

 銀磯

 北陸クリアホロ

・ ナチュラルゴールド

 イワシ

 赤金

 チカチカ室蘭


になります。
デイゲームに効きそうなカラーが充実です。

釣れそうです!

夏のボトムゲームやってみませんか?
意外な釣果に恵まれるはずです


今回はここまで。
でわでわ~




marukin_saga_b at 14:36|Permalinkオススメ・一押し商品 | 新製品情報