2013年11月

2013年11月30日

防寒アイテムのご紹介


本格的な冬モードになってきましたね~
夜が勝負のライトゲーム

寒さとの戦いになってきます。
そんな戦いをサポートするアイテムを少しづつ紹介していきたいと思います

今回はニットキャップ

PB300386

フリーノットにボイル

PB300385

ラパラのツバ付き

PB300384

バリバスのツバ付き
ネックウォーマー兼用の物もあります。
このネックウォーマー内側が起毛になっていてヤバイ位温かいです

他にもダイワ、シマノの商品も絶賛販売中

手頃な価格帯の商品も多数取扱いしています。



一つ持っておくと役立つアイテムです
この冬お一つ如何ですか?

まだまだ防寒アイテムありますので随時紹介していきます。


でわでわ~





marukin_saga_b at 21:35|Permalink

2013年11月28日

まだまだ良型釣れています。

夜の寒さが堪えますがそれ以上に
楽しく熱いゲーム展開中です


ここ最近好調が続いている松浦方面です
良型の連発とまでは中々いきませんがまだまだ釣れますバイ

azi1

小雨に風と釣りをするのにはコンディション悪い中
ボトム攻めで良型です

サンスンの3.5gのスプリットリグでキャッチ


エリアを移動後に本日最大26.5㎝

azi2

シラスヘッド2.3gにアジフラッター2.8インチでキャッチです
今回は前回行かなかったエリアを周っての釣果です。
15~20㎝弱は二人で100本ほど釣れています

回遊があるエリアは良型混じります


寒くて外に出たくない時期ですが現場は今が熱いですよ
釣れてる季節にアジング始めてみてはいかがですか?

でわでわ~


marukin_saga_b at 20:12|Permalinkスタッフ釣行レポート | オススメ・一押し商品

2013年11月23日

生月・松浦でミズイカ&アラカブ釣り☆


 11月22日 中潮

 いい夫婦の日に関係ない独身の私スタッフ吉田と横尾くんと生月・松浦へエギングに行ってきました

 私のエギングパターン、まず生月まで上ぼる!っということで水の浦からスタート

IMG_0243

 寒い・・・・

IMG_0245

 よし、やるか

IMG_0246

 朝一ですし金テープから開始・・・・先客の釣り人から様子を聞くと・・・あまり良くないようです

 んん~急に冷えてすぐだからかな・・・青物が入ってるかな・・・

IMG_0253IMG_0254

 地味なブラウン/赤テープにチェンジして・・・軽めのシャクリでようやくヒット

IMG_0250

 横尾君、素敵な逆光撮影ありがとう

IMG_0252

 ボトムをゆるいアクションで狙ってようやく1パイ釣れました

20131122_085011

 アラカブ狙いの横尾君もとりあえず1匹GET

IMG_0247

 しかしこのあとアタリはなく・・・私も空を見上げ始めたので場所移動

20131122_094436

 途中舘浦漁港に立ち寄り、ラーメンタイム

20131122_112448

 傍から見れば近くにアゴだしラーメンがあるのに・・・っと思われていたはずしかし寒い釣り場で食べるカップラーメンはうまいっすね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 眠むむ・・・・必死の運転の末、眠気覚ましにアイスを買い松浦へやってきました

IMG_0255

 ここから横尾君の一人舞台

 ブラクリにイカの切り身を付けてキャスト・・・・

 横尾君 『アタリがあったら一旦止めて喰わせるんですよ止めてアタリが弱くなったら少し誘います』

 あらら、横尾くん次々釣ってます

IMG_0256

 しかも型も良いです

IMG_0260

 ブラクリ好調ですね私は何も釣れません

IMG_0257

 ブラクリがなくなった横尾くん、インチクでチャレンジ

 横尾君 『きたきた~~あれ??』

 へへへ、エソじゃん・・・・・おぉぉぉ!!

 横尾君 『エソと思ったらデカキスですよしかもインチクでって笑』

IMG_0262

 星鹿って砂地もあったんだこれは落ちギス新ポイントの開拓だ

 検量。キス27.8cm 145g

     アラカブ23.0cm 230g

c1122_yokoo

 ブラクリによるエサ釣りも面白いですよ

 釣りででたゴミは各自しっかり持って帰りましょう
 干してある漁師さんの網などに乗ったり、濡らしたりしないようお願いします


marukin_saga_b at 14:18|Permalinkスタッフ釣行レポート 

2013年11月21日

みかじー探検隊 アジング編~

やっと今週末は天気が落ち着くようですね~

寒さ対策は万全に釣りを楽しみましょう


今回もアジングにドップリな三ヶ島がお送りします
いや~休みの夜の日課ですよ
行かないと落ち着かない(笑)


ここ最近の釣果情報を見ていると。
松浦や呼子方面で良型のアジの情報が入ってくる頻度が多くなってきました

それならば行くしかないと三ヶ島のスイッチがポチッとなとなるわけで・・・


友人を巻き込んで出撃です


エリアは松浦一帯。

到着したころには辺りは真っ暗・・・

で、開始早々友人のドラグがチリチリ音がなってる分けでして

IMG_0754

最初っからナイスサイズキャッチ
25㎝オーバーです
ジグヘッド3gに2インチストレートワームの組み合わせです。

自分はスプリットシンカー5gを使って底ベタを攻めると

IMG_0752

一撃です

IMG_0750

サイズは友人の魚より一回り小さい・・・
23・4といったところ


同じコースを通すと

IMG_0749

立て続けです

IMG_0745

友人は軽めのジグヘッドに切り替え良型連発

キャロに反応が少なくなってきたタイミングで自分もジグヘッド1gに変更
キャスト後あまりテンションを掛けないようにボトムまで落としてそこから2・3回アクションを入れ
カーブフォールさせるとアタリ連発でした。
ただ巻きではアタリが続かない事が多かった。
使用するラインも風が強かった事もありPEよりフロロの物が当日は良かったです

IMG_0760

ワームは最近のお気に入り

オーナー アジネクトン

もちもちした素材で針からものすごくズレ難く使い易いです

IMG_0757

そしてもう一つ

マルキュー サンスン

この二つのローテーションです
カラーもクリア、チャート、ピンクなど変えながら様子をみて魚を追加です

IMG_0756

フックはアルカジックジャパン

ジャックアッパー

ここ最近の釣行でほとんどこのジグヘッドを使用していますが
画像のように上アゴにガッチリかかる事が殆どでバラシも極端に少なくオススメです

今回も掛けた魚のバラシは2回だけ

実釣3時間ちょいで怒涛の入れ食いタイムでした。

最後は際の敷石攻めで

IMG_0763

アコウ追加

IMG_0762

30㎝ 460g!

でかいメバルかと思った

並べてみて改めて今日は釣った

IMG_0765

二人で27センチ頭で70本
半数近くは25㎝オーバー


寒いけどこれがあるからやめられない

この群れが何時まで入っているかは分からないので
行くなら今でしょ

このタイミング行かれてみては如何ですか?


でわでわ~





marukin_saga_b at 18:04|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2013年11月19日

週末の釣果~

日曜を境に急に冷え込んで冬に近い感じになってきましたね

皆様風邪など引かれていないですか?


今日は店頭持込み分の週末~の釣果報告です。


少し前に73㎝が上がった宮之浦良型釣れています

11/14釣行の鐘ヶ江様

1114石鯛鐘ヶ江さん

石鯛 58.7㎝ 3.8kg


男女群島も負けていません

11/16に男女群島に釣行の福田様

1116アラ福田さん

アラ 79.5㎝ 7.7kg

他にも数釣られていました


カヤックでの釣果もデカいの釣れてます
11/16に釣行の久保様 波止岬沖に出撃。

1116マゴチ久保さん

マゴチ 68㎝ 2.85kg

エギングの釣果もいい感じです

鷹島へ釣行の八尋様

1116コウイカ八尋さん「

コウイカ 1.1kg

はやくもキロオーバーです


ライトゲームも盛り上がってきています

松浦へ釣行の青木様
エサ釣りの方とポイントが被り苦戦したようです

1116アジ青木さん

アジ 25.7㎝ 150g

エサの方は快調に数を稼いでいたようです


度島へ釣行の古賀様
これからが旬の美味しい魚キャッチです

1118アラカブ古賀さん

アラカブ 20㎝ 100g

これからですね
サイズが極端に小さい物。抱卵している個体は出来るだけリリースお願いします


有明三平倶楽部のお二人はカイデーなスズキのお持込

織田様

1115スズキ織田さん

84.7㎝ 6.6kg

村岡様

1118スズキ村岡さん

87㎝ 6.75kg

共に有明海の釣果です
ウエイトが半端ないです
ベイトはボラの小さいヤツとのことです。

このベイトの存在がカギになっているようで・・・
いなくなったらシーズン終了か


晩秋に入り釣れる魚も多種になってきました
本格的な冬が来る前に行かれてみてはいかがでしょうか?

各種ダービーも終盤戦に突入
皆様の検量お待ちしております


でわでわ~



marukin_saga_b at 19:43|Permalink最新釣果情報・イベント情報