2013年12月
2013年12月20日
冬季エギング調査!プラスおまけ
この冬一の寒波で厳しい寒さになっていますね~
なにかと店舗の方も忙しくブログの更新が滞っていました
久しぶりの更新は昨日の釣果レポートです。
相変わらず休みの日は時化に見舞われている三ヶ島がお送りします
爆風の中夕マズメからの上げ潮狙いで生月に行ってきました
何気に今回試してみたかったのがコレ


ベイトタックルを使ったロックフィッシュゲーム
リグはバス釣りでは割と定番の「直リグ」


結果は開始早々良型確保です


3インチパワーホッグをバックリです
ここから日が暮れたので久しぶりにエギング開始
今月追加アイテムとなった
ヤマシタ エギ王K4号
風が爆風なので少しでもフォールを安定させるためのサイズとエギ王Kです
開始直後夕マズメ効果炸裂

あっさりキャッチ
沖の流れがいい感じに流れていたので転がし作戦で

ドーン
この作戦がはまりバンバンヒット



チョット月も顔を出すが直ぐに怪しい雲が・・・

ミゾレに打たれながら

エギをアオリーQエースに変えてサイズアップ


ローテーションでエギ王Kに変更で良型キャッチ
手を変え品を変え流れを攻略してポロポロ追加することが出来ました
寒いですが現場に行けばホットな釣果が待っていますよ
完全防寒で挑みましょう
簡単にですがここまで
でわでわ~
最近ゴミの問題を良く耳にします。
ルールを守って楽しく釣りしましょう
なにかと店舗の方も忙しくブログの更新が滞っていました

久しぶりの更新は昨日の釣果レポートです。
相変わらず休みの日は時化に見舞われている三ヶ島がお送りします

爆風の中夕マズメからの上げ潮狙いで生月に行ってきました

何気に今回試してみたかったのがコレ



ベイトタックルを使ったロックフィッシュゲーム

リグはバス釣りでは割と定番の「直リグ」


結果は開始早々良型確保です



3インチパワーホッグをバックリです

ここから日が暮れたので久しぶりにエギング開始

今月追加アイテムとなった
ヤマシタ エギ王K4号
風が爆風なので少しでもフォールを安定させるためのサイズとエギ王Kです

開始直後夕マズメ効果炸裂


あっさりキャッチ

沖の流れがいい感じに流れていたので転がし作戦で

ドーン

この作戦がはまりバンバンヒット




チョット月も顔を出すが直ぐに怪しい雲が・・・

ミゾレに打たれながら


エギをアオリーQエースに変えてサイズアップ



ローテーションでエギ王Kに変更で良型キャッチ

手を変え品を変え流れを攻略してポロポロ追加することが出来ました

寒いですが現場に行けばホットな釣果が待っていますよ

完全防寒で挑みましょう

簡単にですがここまで
でわでわ~
最近ゴミの問題を良く耳にします。
ルールを守って楽しく釣りしましょう

2013年12月09日
防寒用品紹介第二弾!
今週は寒くなりそうですね~
前回更新から暫く振りの更新です
今回はグローブです
手の甲が冷えるとかじかんで釣りをしづらい
ライトゲームなどは特に仕掛けが細いので尚更・・・
通常のグローブでも着けないより全然いいですが
今回紹介するのは各社から出ている冬用グローブ
各メーカー生地はネオプレーンやクロロプレーン、チタン配合を使用している物が多く熱を外に逃がしにくい様になっています。

シマノ・ダイワに

マズメ・ティムコ
ティムコ製のグローブは鮎用のグローブに似ています。
手のひら部は生地がない仕様です。
手首部分の内側にミニカイロを入れることが可能です。

スミスにラパラ製の物も
ラパラの物はフリース素材になっています。
スミスのグローブはスタッフ三ヶ島使っています。
厳寒期でも冷たくならないで快適に釣りができますよ
あるとないとで全然違いますよ
持ってないって方はお一つ如何ですか?
でわでわ~
前回更新から暫く振りの更新です
今回はグローブです
手の甲が冷えるとかじかんで釣りをしづらい
ライトゲームなどは特に仕掛けが細いので尚更・・・
通常のグローブでも着けないより全然いいですが
今回紹介するのは各社から出ている冬用グローブ
各メーカー生地はネオプレーンやクロロプレーン、チタン配合を使用している物が多く熱を外に逃がしにくい様になっています。

シマノ・ダイワに

マズメ・ティムコ
ティムコ製のグローブは鮎用のグローブに似ています。
手のひら部は生地がない仕様です。
手首部分の内側にミニカイロを入れることが可能です。

スミスにラパラ製の物も
ラパラの物はフリース素材になっています。
スミスのグローブはスタッフ三ヶ島使っています。
厳寒期でも冷たくならないで快適に釣りができますよ
あるとないとで全然違いますよ
持ってないって方はお一つ如何ですか?
でわでわ~
marukin_saga_b at 20:54|Permalink│
│オススメ・一押し商品
2013年12月03日
五島釣り大会 椛島・無名磯にて
11月30日~12月1日で行われた3店合同五島釣り大会へ行ってきました

スタッフも釣りをするので準備②・・・

エサも準備しなくては・・・初日分として沖アミ3角、集魚剤2袋(1袋は新製品、ヒロキューの磯マスターを混ぜます)



AM8:00白浜港へ出発

白浜港へ到着


んん・・・・私が担当する邦王が来てない・・・・・
あ、来た来た

開会式も終わり、船に乗り込みます
出港

皆さん、気合いのエサと道具です


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
中五島周辺に入りました
左を見ると しゅんぷう、はまりょう、ずっと前にキングがいます

選手たちを瀬上げして・・・・

選手16名+邦王のお客さん10名 計26名・・・・
最後に私が椛島の無名磯に上がり・・・釣り開始です
特別潮はいい感じではないですが・・・


なかなかの夜グロポイントですね

まずはいつ何が飛んでもいいようにタモをセットします

竿はA-1クラシック磯1.2号、リールには2号ラインを巻いております
ウキはキザクラのディア ジー B

潮受け、ウエイト、からまん棒・・・これ1つでOK!キザクラ ガンティック

針は激掛けグレ8号
付けエサは海郷より新製品 海刺

タナは・・・3ヒロからいっってみよ
緩い流れだな・・・・おぉぉ入った②!!!!あれ??合わない
また同じように・・・あれ?合わない
少し送り込んでから合わせると・・・・よし

足裏サイズの連チャンです
エサ盗りはそこまで多くないな
これデカい!!!・・・んん?クロじゃないな
口元がドス黒くなってるデカ

サイズが上がらないから半ピロほどタナを下げ・・・送り込んで送り込んで・・・・おぉぉ
サイズアップ成功です

陽が暮れてきました・・・

ってことで昼の釣りは終了
足裏~40cmくらいでした

よし、久々の夜釣りだ

準備だけ済ませて晩ご飯

辛く温まったとこで夜グロ開始
・・・・・・2時間ちょい粘ったのですが何もなく
雨は止んだのですが寒くなってきたので寝ることに
寝袋と・・・

ロゴス枕で安眠します

では、おやすみなさい・・・
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
AM4:15起床
まずご飯食べて・・・

夜グロの片づけをして、次はヒラスズキだ!!!!

まだ暗いのでマキエの用意もするか
次はマルキューV9SPに新製品、遠投ふかせSPを配合

まだ暗い・・・ヒゲ剃るか

すっきりしたとこで夜明けです

スタッフ今泉が 『ヒラスズキ3匹もバラしたばい!』 っと電話で言ったので気合い入れたのですが・・・まったく釣れず
クロ釣り開始
うぉぉ!! 尾長バラシ!!
うぉぉ!またバラシ
よし!足裏GET

その後40cmくらいのチヌを釣って終了しました
残り時間またラーメン食べて
磯で歯磨き

AM10:00邦王が回収にきました
気温の変化もあったためか潮が走ってるとこよりワンドがよかったようです
大会結果はスタッフ釣紀行の五島大会でチェックしてみてください
marukin_saga_b at 16:05|Permalink│
│スタッフ釣行レポート




