2014年03月

2014年03月31日

本日は臨時休業になります。

本日3/31日は

増税対策等の作業の為



臨時休業となります!


お客様には大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。


4/1からは通常営業となりますのでご来店お待ちしております。




marukin_saga_b at 09:54|Permalinkその他 

2014年03月24日

春のエギングツアーメンバー急募!

伊万里の遊漁船フレンズで行くエギングツアー

今週末(3月30日)と迫ってきてましたが・・・

欠員が急遽発生してしまいましたので


参加メンバー急募です!

募集人数は2名となります。

P3240209

これからがシーズンのエギング
ボートから一足先にチャレンジしてみませんか?

皆様のご参加お待ちしております

詳細など詳しくは店頭までお気軽にお問い合わせください。


marukin_saga_b at 20:17|Permalink

2014年03月19日

春マサジギング開幕!


3月ももう折り返し!
季節の進行も肌で感じる様になってきました

もう直ぐ春ですね~ちょっとシャクってみませんか?
というわけで今年も春マサ調査開始です

IMG_1119

お世話になったのは
バーチカルならこの船
平戸・早福出船

幸漁丸!

IMG_1120

今回は偶然居合わせた副島さんと一緒
お久しぶりでタックル拝見させてもらったらステラ20000番が二台
対デカマサ仕様タックルでした。

IMG_1121

6時過ぎに最初のポイントの尾上沖に~

IMG_1122

他の漁師、遊漁船も一斉にポイントに
凪なので皆さん速い

IMG_1126

the 朝
って感じが気持ちいい
これだけでもテンション上がります

ポイントは尾上沖からスタート。
水深は60mと深くはないが流れが速いため難しいエリア。
最初は280gの震電改で様子見。
流れを見ながら使い易い重さに変更していきます。

が最初のポイントでは反応がえられないまま・・・

見切り西沖に移動

暫くは反応がなかったがシャクるジグがいい感じ潮をかんできたタイミングで
ズンと来るがまさかフッキングミス

仕様ジグは

セカンドステージ 刃220g

反応を見せてくれたので暫く使うと

1394924824957

アヤメがヒット

副島さんはアスナロⅢのテロテロ引きでヒラマサ

ここで同船者にもヒット小型だがヒラマサでした

再び潮が緩くなったので潮に乗せやすい鉄で出来たジグ

スイムライダー170gに変更
これを前方に飛ばせるだけ飛ばして斜めに引くと
グっと抑えるがフッキングしない
そのままシャクるとズドンとヒット

IMG_1128

4キロ程の肩慣らしサイズ
とりあえずヒラマサの顔が見れたので一安心

近辺のポイントを小移動しつつ反応が良かったエリアを流していくと
副島さんに強烈なアタリ

慎重なやり取りで上がったのはまさかのブリ

IMG_1131

まん丸で計測12.3キロ
五島でこのサイズは中々見れません
そして美味しそう


その後は反応もなくなり

移動しつつ
キャスティングのポイントで投げてみると3人で一時間程で10バイト2キャッチ
ヒラ子でした

ジギングでやっていた方には7キロ程のグッドコンディションのヒラマサが。
初ヒラマサだったようで大変喜ばれていました


再び反応が出るもヤズ、ヒラ子が釣れたのみでタイムアップとなりました


魚探から見る反応も掛け上がりやフラットの上に中層まで出ていたので
いい感じの反応になってきています。
春のデカマサシーズンまであと一歩


今回は開幕戦といった所で釣行は終了となりました。

次はエギングだな
こちらの春も追っかけて行きたいと思います。

でわでわ~



marukin_saga_b at 16:40|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2014年03月18日

NEWステラ入荷!

フィッシングショーでも目玉となっていた

14’ステラ 入荷です!

P3180195

マイクロモジュールギアをスピニングで初搭載!
巻き感は凄くシルキー
ガタ感が殆どなくいつまでもクルクル巻いていたいです

またコアプロテクトなどボディーに撥水処理を施すことで防水性能も格段に上がっています。
他にも釣り人のストレスだったあれこれを改善し快適に釣りに集中できる機構が満載です

本日入荷の番手は

・2000
・2500S
・2500HGS
・C3000SDH
・C3000
・C3000XG
・3000HGM
・4000

の上記8機種になります。

是非一度手に取って回してみて下さい。
その回転に驚きますよ


でわでわ~



marukin_saga_b at 13:51|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2014年03月12日

スキルフル取扱い開始!!


春らしく日中暖かくなってきましたね

この時期になるとイカにチヌにといい季節に
内水面ではヤマメなんかもいいですね~

でも忘れてはいけないのが三ヶ島的には

ブラックバス!

ですよ

今年も春の巻き巻き(クランクベイト)シーズン到来です

そして今年からかなり強力なルアー取扱い開始です。
数年前か使っていたんですが他を寄せ付けない位釣れます

その気になるメーカーは・・・


スキルフル

メーカーHP → http://skillfullure.web.fc2.com/
 
ビルダーの岡本さんが福岡を拠点に展開しているインディーズブランドです
特殊発泡ウレタンを使用して作られておりウッドにはない浮力・アクションが特徴のルアーです

今回は絶大な信頼を置いている二機種を入荷


IMG_1118P3120182

Tフラットシャロー

スペック 65mm 約9g フックST36BC フロント#4 リア#6

ハイピッチなアクションのフラットサイドクランク。
リーリングでのアクションの変化は目から鱗です
スポーン初期や水温低下時に爆発します


もう一つ

IMG_1117P3120183

Vスコブルクランク

スペック 55mm 約9g フックST36BC#6

こちらはピッチが速いラウンドボディーのクランクベイト。
数度のモデルチェンジを経てより使い易く釣力に磨きをかけています
スローで大きいウォブルから速度を上げるとハイピッチのウォブンロールになります。
水押しが強く濁った水域(クリーク)で強烈に効きます
三ヶ島的にフラットサイドが見切られ始めてから出番が増えるクランクです
またカバーにも強いのでカバークランキングでの実績もあります



ここ二週間ほど空いた時間で実釣にいっているんですが
寒いなりに日に日に魚が動き出しています

IMG_1114IMG_1110

昨日もナイスコンディションが遊んでくれました
もちろんルアーはスキルフルのフラットサイドクランク

今年も春の巻き巻きシーズン開幕です!


IMG_0170IMG_0224

昨年の春もいい思いしています
釣果のほんの一部です

使って見ればオオォ~っと思わせてくれるルアーですので
今年の巻物シーズンの武器としてBOXに入れてみてはいかがでしょうか?

スキルフル社のルアー・・・
使った者だけがいい思い出来ますよ

さぁ~今年も巻いて巻いて巻きまくろう

でわでわ~


marukin_saga_b at 13:03|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品