2014年09月

2014年09月29日

ありそうでなかったアイテム。ジップタブ入荷!

タイトルどおりありそうでなかった便利アイテムの紹介

P9290180

アルカジックジャパン ジップタブ

どうやって使うかというと

P9290181

ウエア―やバックのファスナーに通して使います
追加で使える取ってです


これからの時期寒くなって手がかじかみ上手く開けれないって事ありませんか?
そういった時ジップタグを着けていると取っ手が大きくなるので開けやすいという分けです
ナイトゲームでも掴みやすいですよ

P9290182

カラーも8色
バックやウエア―のさし色として組み合わせるといいと思います。
好みの色を選べるのも嬉しいところ


これから本格化するライトゲームシーズンにいかがですか?



でわでわ~





marukin_saga_b at 20:18|Permalinkオススメ・一押し商品 | 新製品情報

2014年09月24日

NEWインパルト入荷!


本日ダイワから着弾ですよ~

P9240166

ド~ンと入荷

P9240168

ダイワ NEWインパルト

遂にマグシールド搭載!

入荷の番手は

・2500H‐LBD
・3000H‐LBD
・3000SH-LBD


3000SH-LBDはハイパーデジギア搭載で3000H-LBDより
ギアの強度が強くなっており本流の良型にガチンコファイト出来る
仕様になっています

もちろんエアスプール搭載の

P9240169

競技仕様もあります!


秋~冬の磯釣りに強力な武器が入荷です
気になる方は店頭でチェックですばい



そしてもう一アイテム

最近、じわじわと注目を集めているベイトタックルで狙うシーバス

ソルト完全対応のベイトリール

P9240170P9240171

ダイワ モアザンPE SV8.1TW

マグシールドボールベアリング搭載

ライントラブルもSVスプールのおかげで極力少なく
でガンガンソルトで使用出来ます


こちらも合わせて入荷しております。



でわでわ~


marukin_saga_b at 18:42|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2014年09月23日

落し込みシーズンに!リアランサー入荷!


台風の進路が気になる所ですが・・・

落とし込みシーズンにオススメの商品入荷しました

P9230162

シマノ リアランサー 落し込み

MH-245 H-245 の二機種が入荷!


P9230164

トップは白く塗装されており付いたエサの状態が分かりやすくなっています。
硬さも柔らかすぎないため操作が行いやすいです

P9230163

グリップ周りもシンプルで握りやすい。

P9230165

曲げてみてもバット(根元)がしっかり残る感じで曲がります。
耐えるのも楽です

実売価格も4万円前半と本格的にやってみたいというかたにも
ちょっと頑張れば手を出せるお値段になっています

これから本格的
専用竿持っていないという方
シーズンINに合わせて一本いかがですか?



でわでわ~





marukin_saga_b at 20:49|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2014年09月22日

続 有明ターポン(ヒラ)釣行


有明海のヒラ釣りに没頭中の三ヶ島です

昨日も仕事の早上りと潮がイイ感じだったので行ってきました

八月からちょくちょくタイミングをみて行っており
食わせ方、着き場少し分かった感じです

大浦~竹崎の漁港を走りつつ気配が濃厚なエリアにエントリー

IMG_1553

まだ下げの潮が動き始めていなかったが
ジグヘッドのシェイク&フォールでキャッチ

が、潮が動き始めたらアタリが少なくなり・・・
レンジが違うのかとグラムを刻んでみるけどイマイチ

外灯の明暗の「暗」で微かに波紋を発見。
ジグヘッドでは届かないのでシャローフリークを使った

Fシステム 投入!


1411374108160


潮上にキャストしてドリフトさせながらシェイクしてやると
一撃

今回はコレがドハマり
ヒットパターンは着水前にラインを張り着水と同時に数回アクションを掛けて
ドリフトさせていくと明確に「カツン」としたアタリ

試しに着水直後のアクションを入れなければアタリは激減。
ワームのカラー何かもローテーションしつつ
二時間弱入れ食い

1411374098687

半分近くリリースして
この釣果でした


1411374088268

シャローフリークのFシステム炸裂!

短時間でしたがかなりエキサイトして楽しめました


今年やってみた感想としては

・流れのヨレにつきやすい
・ボトムより中層から上のレンジで口を使う
・巻きの釣りよりフォール、ドリフトで食わせの間を作ってあげる

などなど
数をこなして分かる事も多かったです。



因みに先日は初チャレンジの後輩君を連れて行ったんですが

1411374387404

サクッと釣ってくれました

IMG_1539

今季最大は今のところ43cm
まだまだデカいのが存在するので狙って行きますよ

1411374376538

水温が下がる10月いっぱいがチャンス
興味がある方は是非チャレンジしてみて下さい
詳しい事はスタッフ三ヶ島までお気軽にお尋ねください


小骨が多いのと釣った時の匂いがちょっと強烈で中々食べるには・・・
と思っていたんですが

1409728078367

南蛮漬けにしたら小骨もきにならず美味しく頂けました

1409728047688

刺身でも
細切りにして冷水で締めたら臭みもとれ
三ヶ島は美味しくいただけました。


釣ったら食べるまでが楽しみなので
こういった調理法も紹介していきたいです。


釣り物も多くなるこれから
張り切って釣り・釣り・釣りで行きます



でわでわ~



marukin_saga_b at 18:56|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2014年09月20日

推し!!!!


 推し!
 
20140920_212116

 っと、最近どこかで聞いたフレーズと共に・・・

 佐賀店只今テイルウォークコーナー作成中です

 バスタックル

20140920_212134

 ソルトタックル

20140920_212147

 完成までもう少しです


marukin_saga_b at 21:29|Permalinkオススメ・一押し商品