2015年01月

2015年01月30日

延長戦 IN肥前町

前回の離島釣行の続き


IMG_2008

場所を肥前町に移して延長戦スタートです

IMG_2009

まだ明るいうちはアラカブを反則技で狙い
このサイズはポツポツヒットしますが思ったようにサイズが出ない・・・

日も暮れて来たので狙いをアジにシフトしようとエリアを移動


外灯の下で竿だしするがアジの反応はゼロ~
代わりにワームをイカがチェイス

すかさずアジングタックルにナオリ―をセットして投入

IMG_2012

一発です

IMG_2013

友人もスッテでダブル
一群れ5~10程度この日は回ってきていました
でも回遊は30分に一回程度と少な目・・・

IMG_2011

でも回った時合を逃さなければこの通り
連打です

IMG_2016

結果短時間でこの釣果
お土産分には十分です

写真は二人の釣果で
後一人同数釣っています



呼子、肥前町、松浦、平戸とササイカ好調になって来ました
群れが大きければ三桁釣果も可能なこの時期のツツイカ釣り
皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか?


でわでわ~





夜釣がメインになってきますので安全には注意して楽しんで下さい。
ゴミは捨てない
民家周辺では騒がない
最低限のマナーは守ってください。


marukin_saga_b at 11:04|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2015年01月28日

明日は棚卸しの為営業時間が異なります。



明日1月29日は棚卸しの為

営業時間がいつもと異なります。

開店時間が
午後6時~となります。

閉店は午後9時になっております。

お客様にはご迷惑お掛けします。


marukin_saga_b at 20:35|Permalink

DAYアジング!


離島大好き三ヶ島がおおくりします

今回も離島レポートです。
立て続けに島流しにあってきました(笑)


IMG_1987

定期船は「ゆうしょう」を利用しました。
ここでピンとくる人は行ったことある方ですね

「馬渡島」です。

今回も初上陸

IMG_1986

上陸メンバーは地元アングラー集合といった感じ

IMG_1991

8時25分名護屋港発で出港。
料金片道860円で~す。

IMG_1992

30分ちょいで到着。

直ぐに西波止から入ってみるが無・・・
ではなくベラが沢山

IMG_1993

移動してチビメバルと戯れ

IMG_1995

湾内で反則技で一本

IMG_1996

釣友のF氏が釣って直ぐの良型アジは

IMG_1998

ほぼ活き造りに近い状態に(笑)
釣りたては臭みもなくバリウマでした

時合に突入したのか周りも良型が上がっている。
エサでは25センチ前後がコンスタントに上がる状態。

ルアーでは厳しいかなと思うも
キャロで遠投して探るとボトムでアタリ
アワセて巻くがまさかのバレ・・・

その沈黙を破りボトムワインドでS氏が37.5cmの良型キャッチ
やっぱ針はカツイチやろとか言っていたので

針はジャックアッパー(アルカジックジャパン)たい
と言った1投目着底後ステイ~のワンアクションで「フッ」と吸い込むアタリ
アワセも決まって巻く。
けど、さっきまでワインドをしていたのでドアグ設定を緩めにしていたら巻けない
いや~本気でテンパってました(笑)

IMG_2000

で上がったのがコイツ
37センチ 500gのナイスサイズでした
タイムアップ寸前ギリギリセーフでした。


これが本日ラストとなり
3時45分の便でお帰りとなって本日は終了~となった?


まぁ~時間が早かったので終われるわけもなく・・・
戻ってから再び延長戦のナイトゲームに突入

その模様はまた次回です



でわでわ~




marukin_saga_b at 20:19|Permalink

2015年01月23日

シーズン終盤のハゼクチ狙い!

やっぱり休みは時化の三ヶ島です

今回は終盤戦に差し掛かったハゼクチ釣り

今年こそは50センチオーバーと気合十分だったんですが・・・
今の所33センチが最大

竿を出さなければ魚は釣れないので行くしかない

IMG_1952

前日は雨
当日も朝からドンヨリしとります

IMG_1957

エサも

IMG_1955

仕掛けも準備万端

IMG_1966

竿立てにセットして待ちます
水温も一けた台
仕掛けは投げた位置からあまり動かさずひたすら待ちます

IMG_1965

するとコツコツ小さい当たりの正体は
15センチ程の小型のハゼクチ
本命ですが小さい~

続いて上げ止まり前に
アタリからの誘いでフックアップ成功

IMG_1972

まずまずサイズ


IMG_1971

27センチ!

けど目標まではまだまだ・・・


その後も粘るが風が強くなり・・・
雨も横殴りに・・・


流石にアタリも取れなくなってきたので

IMG_1979

無念の撤収!!

次がラストチャレンジかな
本日出勤してみると昨日の釣果写真にまさかの43センチのハゼクチが・・・

もうね
行くしかないですよ


次の休みに最終戦行ってみたいと思います



でわでわ~





marukin_saga_b at 20:16|Permalinkスタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報

2015年01月20日

カタログ入荷情報~


P1200374


ダイワ、シマノ


カタログ入荷中~!!


P1200375P1200376

今年も何じゃいかんじゃい出ますね~
気になる方はカタログを見ましょう

今ならカタログ無料配布中です
無くなり次第終了となりますので欲しい方はお早めに~



でわでわ~





marukin_saga_b at 19:52|Permalink新製品情報