2015年03月

2015年03月21日

玄界灘でタイラバ☆


 3月20日、タイラバに行ってきました☆

 AM6:00出船

タイラバ 006

 今回も呼子、伸興丸の渡辺船長にお世話なります

 安全に釣りを楽しめるよう、ライフジャケットの着用を忘れずに

タイラバ 007

 近頃は江ノ島沖、大村湾などにも行っていた私・・・やっぱ玄海灘が落ち着きます

タイラバ 009タイラバ 010

 約2時間ちょいの移動でついたポイントは七里ヶ曽根の北側水深120mを狙います

 今回のタックルは・・・

タイラバ 023タイラバ 024

 ロッド、ファインアクターB66N-F (がまかつ)

 リール、オシアカルカッタ200HG (シマノ)

 PEライン1号

 リーダー、フロロカーボン4号 3ヒロ

 タイラバ、フリースライド25号 (ハヤブサ)

タイラバ 025

 船長がシーアンカーを入れて・・・

タイラバ 017タイラバ 018

 釣り開始

 タイラバをそこまで落とし・・・20~30m巻上げます

 するとガツガツ・・・・っとアタリがきますが、しっかり竿に乗るまでは合わせないよう注意しましょう!!

 どうやらレンコダイが多いようで・・・しばらく本命のアタリがありません

 着底・・・・

 1秒で1mくらいの速さで巻いていると・・・

 底から6mくらいで・・・ガツガツガツガツ・・・・・・・

 いけいけいけ・・・・・来たーーーー

 嬉しい本命の真鯛です

タイラバ 019

 しかもキレイです

タイラバ 020

 回収時に意識してほしいのが、タイラバの命とも言えるネクタイ

 このネクタイが針に絡んだりしていると喰わないので・・・

タイラバ 021

 毎回回収時にはチェックを行いましょう

タイラバ 022

 同船していた方にも1匹ヒットし、アタリがなくなり・・・

 勝本沖に移動

 アタリがない中、船長がBIGなウッカリカサゴをGET!!!

 旨そうだな・・・いいな・・・

 っと余計な事を考えた私・・・

 インチクに替えてみました

タイラバ 028

 しかも楽しようと電動タックルへチェンジ

タイラバ 026タイラバ 027

 アタらないな・・・

 すると信じられない出来事が・・・

 タイラバしていた皆さんに次から次へと良型の真鯛が

 船長 『なしてインチクに替えたと~?』

 あぁ・・・余計なことしなきゃよかった

 PM15:00納竿としました

 釣果はこれからどんどん良くなっていきます

タイラバ 030

 伸興丸・渡辺船長、アラや青物釣りの豪快なイメージがありますが、実は繊細な釣りも大好きなタイラバ船長なのです親切なサポート、アドバイスで楽しい一日を過ごせます

タイラバ 031

 大人気のタイラバゲーム、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 只今、タイラバダービー開催中です



marukin_saga_b at 00:25|Permalinkスタッフ釣行レポート 

2015年03月20日

コンクエスト300・400入荷!

段々と暖かくなり春っぽくなってきましたね

カエルを投げる季節まで後一歩

ダイワ シュラプネルが先日入荷しましたが
今回はシマノからコンクエストのサイズアップ版が入荷

P3200488

シマノ コンクエスト300・400


P3200487

今回は右巻きが入荷です

P3200490

非常にコンパクトです
400で三ヶ島が持って手にすっぽり収まります
これでPE10号が約100m入るから驚きです

また重量も軽いので一日使ってもかなり楽だと思います。
入れ替えようと思っている方どうでしょうか?


カエルのチューニングもそろそろ開始してシーズンに備えましょう




でわでわ~







marukin_saga_b at 21:54|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2015年03月14日

オシアペンシルNEWカラー入荷!

今日はだいぶ暖かい日中でしたね

このまま暖かくなってくれればいいですね~

本日はヒラマサなどオフショアで人気のルアー

P3140470

シマノ オシアペンシル185F

お求めやすく釣果は安定しています
三ヶ島も毎回お世話になっています

P3140469

今回は一気に6色が入荷
美味しそうな色ばかり~
お1つ使ってみませんか?


続いてじわじわとこちらでも人気が出てきている
スロージギング
そのDVDの人気タイトルの続編が入荷

P3140467

スローピッチジャークノススメ2

今回もカンパチをメインに多彩な魚が釣れまくっています
ハイシーズン前のイメージトレーニングにどうでしょう


伊万里店や糸島店ではダイワ、シマノ、がまかつの新製品展示受注会が明日まで開催中
新製品をいち早く触れるチャンスです
お時間がある方は各店まで






でわでわ~






marukin_saga_b at 21:49|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2015年03月13日

リョウガシュラプネル入荷!

遂に入荷しました
名機ブラックシープから早10年・・・

毎年出ないかな~と思ってたリール

P3130466

リョウガ シュラプネル

淡水のビッグターゲット「雷魚」
に最適なモデルになっています
ラインキャパPE10号-100m
サーペントハンドルノブ標準装備
もちろんシンクロレベルワインドも搭載
飛距離も抜群ですよ

今なら右左両方在庫あります
初回生産分は完売状態との事なので気になる方はお早目に

今年の夏もカエルでエンジョイしちゃいましょう


でわでわ~




marukin_saga_b at 21:43|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2015年03月09日

新作エギ続々入荷中~

春の準備は出来てますか~
そろそろ春の気配
と思ったら明日からは真冬並みの寒波でダダ時化です・・・


新作エギ入荷中でございます

P3090461

ヤマリア エギ王Kシャロー

スーパーシャローに追加色です!

P3090460

DUEL エースラトルに3.5号が追加!

そして今年の注目株

P3090459

DUEL マグキャスト

コイツはマジでぶっ飛びます
初めて使った時の感想は「飛ぶ」でした。

フォールは意外と遅め
春先のシャローの藻場や磯で広く探りたいなと思うエギです。

P3090462

そんでもって~

只今BOXキャンペーン中!

対象のDUELエギ3本お買い上げで
専用BOXプレゼント中

数に限りがありますのでお早めに~




でわでわ~




marukin_saga_b at 20:26|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品