2015年04月

2015年04月28日

ぷらざをチェック☆

 
 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 月刊ぷらざ佐賀 5月号

P4280565

 
 伊万里湾のキス釣り

P4280564

 先日私と福田店長・スタッフ谷上がサポーターとなり、イマリンビーチ向かい側の福田海岸に行ってきたときの様子です

 ほぼ初心者の方でしたが、20cm前後のキス・アジが釣れてみなさん楽しんでられましたよ

P4280563

 当店セールやイベントも紹介していただいております!!

P4280562

 月刊ぷらざ佐賀 5月号、皆様チェックしてみてください



marukin_saga_b at 20:14|Permalink最新釣果情報・イベント情報 

2015年04月27日

川釣り教室


4月26日(日)
佐賀店 川釣り教室を開催しました。

今回はその模様を担当西がレーポトします。(・◇・)ゞ

場所は佐賀市内 高木瀬付近の水路にて行いました。

P4260031

片渕様家族と今村様はお孫さんと参加して頂きました。

現地へ到着
早速 仕掛けをレクチャー


P4260036

初めての釣りにウキウキ

みんな真剣です。

P4260037


早々(⌒-⌒) ハヤが釣れました。

P4260030

ウキを浮かべながらのんびりするのもいいものですね。

ゴールデンウィークは川釣りも楽しいので行ってみて下さい。
ゴールデンセール開催中
イベントダービーやってますのでご来店お待ちしております。





marukin_saga_b at 19:23|Permalinkスタッフ釣行レポート 

2015年04月25日

平戸でエギング☆


 4月24日、釣れそうだ!っという急な思いつきで平戸へエギングに行ってきました☆
 
 AM5:00伊万里店出発・・・・

 AM6:00過ぎポイント到着

4月22・24 587

 本日はテトラからの釣りです

 ロッド、エギングロッド8.3フィート

 リール、セルテート3000

 PE0.6-150m

 リーダー2号

 エギ3.5~4号

 まずはピンクからいきます!!

4月22・24 599

 始めはバシバシとシャクッて沖からイカを寄せてきます

 そしてここからが春イカ狙いのポイント!

 今日は1~2段シャクリしかしません

 ジギングでもそうですが、産卵を意識しているターゲットに派手なアクションはあまり効きませんお腹に卵が入っているのに激しく泳ぎまわらないですよね?妊婦さんと同じです

 ピンク来ないな・・・チェンジ!

4月22・24 597

 オレンジ・・・来ないな・・・・

 ・・・・過去にエギBOXを釣り場に忘れてきてから4本しかエギを持たない私・・・

 よし、もうこのエギしかない!!私の相棒、アオリーQ大分巻 ブラウン/赤テープ!

4月22・24 595

 昔から愛用しているエギです何故かと言うと・・・活性が低いときは地味で赤テープ。活性が高いときは何でも抱く!!っといったアバウトな考えで使って釣れているからです

 エギやルアーのカラー選びのコツ『選んでて おぉぉ! っと思ったカラーを選びましょう』 です自信持って動かせるからです

 そんなこんなでキャスト・・・着底・・・ポーンポーンと2段シャクリ・・・

 ラインがスーっと!!来た来た

 うぉぉぉぉぉーー!後ろからデカイカが追ってきてる!!!

 イカをタモ入れしてエギを投げ直しましたが駄目でした・・・

 しかし、カラーチェンジして即効です

4月22・24 586

 その後、同じような感じで動かしていると・・・ラインにアタリも出ずHIT!!

 ジージージージーー!!

 これデカい・・・・ポロッ

 どうやら吸盤が強く、アワせが弱かったため針掛かりさせれなかったようですもったいなかったです・・・

 その後潮が良くなく2時間の釣行で終了しました

 ミズイカ850g春イカには程遠いサイズですが、久しぶりのエギングを満喫でしました

4月22・24 602

 エギング調子よくなってきましたよー


marukin_saga_b at 02:51|Permalinkスタッフ釣行レポート 

壱岐沖でタイラバ!


 4月22日、呼子・伸興丸さんでタイラバに行ってきました。

 メンバーは池田さんグループ4名とスタッフ谷上と私の6名です
 
 AM5:00出港!

タイラバ 003

 スタッフ谷上もやる気満々

タイラバ 001

 寝てたから分かりませんが、約2時間弱でポイント到着早速準備を開始します

タイラバ 004

 リール、オシアカルカッタ200HG(シマノ)

 ロッド、ファインアクター66M-F(がまかつ)

 PE1号-200m

 リーダー4号を3ヒロ

 タイラバ、フリースライド25号(ハヤブサ)

 が、本日の私のタックルです

 タイラバはまずはオレンジから開始します!!

タイラバ 006

 船長がシーアンカーを入れて釣り開始

 水深は90mちょい。タイラバは底に着いたら20~30m巻き上げる。そしてまた落として・・・巻き上げるの繰り返しです

 私は1メートルを1.3~1.5秒ほどのスピードで巻き上げます

 巻き上げているときは一定の力で巻き上げなくてはタイラバの波動をキレイに出せません!ここでアドバイス

 手首は曲げないこと!リールから肘までを一直線にして、肘を軸にしてハンドルを回すと力強く安定して巻くことができますよ

 そんなこんなしてたらアタリが!・・・・・よっしゃーー!!

 船長「ポンピングしたらバレるぞーー」

 カッコつけてた私はバラしてしまいました

 その後アタリが遠のきポイント移動・・・

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
 
 次のポイントでは谷上さんが寝不足で船酔いダウン・・・

 起きて来たときにびっくりさせるため頑張ります

 このポイントではオレンジがいまいち・・・思い切ってカラーチェンジ!

 夜光ヘッド+白スカートにチェンジしました

タイラバ 014

 すると・・・ガツガツガツガツ・・・・きたーーー!!

 このドラグが出る感じ、マダイです

タイラバ 013

 61cmGET

 マダイが掛かったらポンピングせず、一定のスピードで巻いてきましょう!

 その後もポイントが変わる度に小まめにカラーをチェンジし、私はマダイ4匹・チダイ2匹・レンコ数匹を釣り上げました

 池田さんグループもマダイ合計4匹・レンコ多数を釣り上げられました

 船酔いから復活した谷上さん、タイラバの感覚を掴みたいと頑張ってレンコをGET

タイラバ 017

タイラバ 018

 ここで納竿となりました

 この日は大会をしていまして、

 1位61cm

 2位60.5cm

 3位60cm

 の、結果・・・私が優勝しました

 今年は調子が悪いと言われてますが、少しの工夫、小まめなカラーチェンジで釣果は変わります

 去年はゴールデンウィーク明けから一気に調子が良くなったりしたので、これから期待ですよ

4月22・24 578


marukin_saga_b at 02:28|Permalinkスタッフ釣行レポート 

2015年04月20日

ゴールデンセール開催中!!

週末も沢山の来店ありがとうございます

この潮周りからやっと春を感じる釣果となってきましたね
今年の海の中の春の訪れはかなり遅いと感じています。

ここからが本題です


只今、まるきん全店で

P4200543

ゴールデンセール開催中!

セールの内容は実際来店して確認宜しくお願いします
なんじゃいかんじゃい安くなっています


P4200544

ゴールデンセールといえば

お楽しみスピードくじ

今年も商品券ゲットのチャンスです
5000円毎に一回チャンスです

佐賀店1~3等まだ残ってます

新製品なども続々入荷してきています。
欲しい、気になる商品ありましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。


セールは5月11日まで


GWの釣行の準備するなら今ですバイ



でわでわ~










marukin_saga_b at 20:34|Permalink最新釣果情報・イベント情報