2016年04月

2016年04月28日

船アラ、準備しましょう☆


 皆様こんにちは☆先日伊万里のレンゲ畑で花と戯れてきた、まるきんの妖精・・・

20160426_152828

 ティンカーベル吉田です
 吉田くん病んでるの?大丈夫か??っとの声がありましたが、私は大好きなレンゲを眺めていただけですみなさん、私は大丈夫です(笑)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 さて・・・
 
 4月ももう終わろうとしております・・・もうすぐ5月・・・早いな・・・

 しかし後1ヶ月ほどで熱い男たちのシーズンがやってきます

 6月からは船アラ解禁となります当店、アラタックルの準備中・・・

DSCF0376

 定番のビーストマスター、手巻きの方はタリカがオススメ

DSCF0377DSCF0378

 先日5つ入荷したナイロン80号ハリスもいつの間にはあと2つ・・・皆さん準備されています

DSCF0379

 去年一時欠品してしまったスーパークエ30号、たくさんありますよ

DSCF0381

 欠品、入荷、欠品、入荷を繰り返した天秤も今年は大量に揃えておきます

DSCF0382

 急な方も安心、私スタッフ吉田が使用している船アラ仕掛けもございます
 
 昨年は即完売いたしました・・・今年は30~40セットは用意しておきます

DSCF0384

 昨年クーラーに入りきれなかった方はおられますか??大型クーラー用意しております

DSCF0380

 さて、もう皆さん準備で動き出しておられますよ

 今年もパワフルファイトを体感しましょう

 私も去年のサイズ越せるように頑張りますよ

20160428_111749


marukin_saga_b at 14:00|Permalinkオススメ・一押し商品 

2016年04月27日

佐賀店川釣り教室 4月24日


 4月24日、多布施川で佐賀店川釣り教室を開催しました★

 2組の参加予定でしたが、急用でキャンセルになり中島さんファミリーと川釣りに行きます次回またお願いします

 AM9:30佐賀店集合~AM10:15分まで仕掛け作り教室です秀隆くん、覚えが早い!リリアンの結び方、サルカン結びを難なくクリアしました

 っということで釣り場に向かいます

 「しょうぶ苑」さんの目の前で釣り開始します


 朝降っていた雨も何とか止んでくれました

20160424_123024 - コピー

 竿はのべ竿2.7m

 仕掛けは竿とセットになっていた川釣り仕掛けセット

 エサはサシ虫池のつりエサ(マルキュー)を使用します

20160424_133459

 しかし、前日の雨でいつもに増して流れが速い

20160424_122148 - コピー

 とりあえずハヤまきえを投入しますが、流れが強いようで場所を移動することにしました

 移動する前に秀隆くんの保護者の方がお弁当を用意していてくれたので、みんなでいただきました

20160424_123035

 移動する時にやってきたベテランっぽい人がハヤ釣ってる・・・常連さんは上手いな

 ってことで次にやってきたのが少し下った蛍橋付近です

20160424_133330

 ここなら流れも緩くて釣りやすいようです

20160424_140312

 昼すぎてから日差しが強くなってきたので体調に気を付けて休憩しながらの釣りをします

20160424_135343

 秀隆くんのお父さんも様子を見にきました

 父さん 「釣れなかったら落ち込むけど大丈夫かな?」っと心配されていましたが・・・

 みんなでいつも行っている釣り場の話、エサの種類、マキエの撒き方、ウキの使い分けなどを話たりして秀隆くんは楽しんでくれたようです

 今回は難しい釣りになりましたが、糸の結び方などをしっかり覚えてくれて本当によかったです

 「これでもう結ばなくて済んだ!」 っと保護者の方も喜んでくれていました

 次回は5月29日に予定しています時期的には手長エビかな?

 興味のあられる方は是非ともご連絡ください★ 定員8名です

marukin_saga_b at 20:48|Permalinkスタッフ釣行レポート 

2016年04月25日

シマノ バンタム入荷!

本日の入荷

シマノ バスロッドで最注目の商品いよいよ入荷してきました

DSCF0368

シマノ バンタム

今回入荷は

ベイトモデル
164ML-G
168MH
172MH
170H

スピニングモデル
2610ML
267ML

上記になっています

他のアイテムも今後入荷予定ですのでお楽しみに





そしてこれからがハイシーズンのエギング
こちらも久しぶりに入荷してきました

DSCF0371

エバーグリーン スキッドロウインペリアル

今回入荷は

90L スラックマスター
86M レーザーキング
86L スラックマスター86

シーズンに間に合いました
お探しだった方は是非





でわでわ~




marukin_saga_b at 18:19|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2016年04月24日

蝦夷八 ナマラジグ入荷!


GWに向けて新製品案内バンバンやっちゃるかんね~
というわけで

今季好調の春マサジギング
自己記録をもたらしてくれたメタルジグ入荷です

DSCF0365

蝦夷八 ナマラジグ

HP→http://ezohachi.com/

北の方言で凄い
佐賀弁で言うところの「がばい」ですな。


DSCF0022

使った感想は
スローからミディアムスピードで個人的には使い易いジグです。
フォール時にバックスライドからヒラヒラとアクションします
このアクションなのでスロージギングの様にゆっくりとしたアクションからの
フォールでもしっかり魚に口を使わせることが出来ます

もちろんワンピッチワンジャークの平戸ジャークでもしっかり使うことが出来ます

1460127326665

春マサも終盤戦
一発狙って行きましょう
今年は3㎏弱のヒラゴも多いので
ジギング始めてみたい方にもオススメですよ





でわでわ~






marukin_saga_b at 17:23|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品

2016年04月23日

ソルティガ15H・SJ入荷!


GW間近で新製品など続々と入荷しております


ソルティガの両軸モデルに追加機種登場です

DSCF0357

ソルティガ15H・SJ

スロージギング特化型のソルティガ入荷です
大きく違うのはハンドルで大型のT字ノブ装備で
しっかりと細かいアクションを付けやすくなっています



デプス人気ルアーも若干入荷です

DSCF0359

ブルシューター160

DSCF0358

ブルドーズ160

人気ギルルアー
リップ付きリップなしと使い分けてこれからのシーズン
デカバス乱打してください







簡単ですが
でわでわ~




marukin_saga_b at 19:55|Permalink新製品情報 | オススメ・一押し商品