2016年12月10日

北山ダムワカサギまだまだ好釣です!


今回は伊万里店スタッフ荒木と動画取材に行ってきました

何の動画かっていうと
今が旬の北山ダム「ワカサギ」です

結果からいうと絶好調です
昼過ぎよりまるきん佐賀店を出発。
一時過ぎにボート店に到着。

準備をすませ実釣開始
事前にボート店のシノハラさんに近況を確認しており
その周辺を魚探で捜索。
群れが映った辺りの上手にアンカーを下ろして船を固定します。

専用の仕掛けにサシ虫をセットして底まで仕掛けを落すと

DSC_0249

直ぐにこんな感じです
エサの付け方のコツは最初は魚を寄せるために
サシ虫を半分に切って使います。
食いが良く。数が付くようなら丸々一匹をしっかり付けてエサ持ちを良くし
エサの交換回数を減らして手返しを増やします

DSC_0246

バンバン釣れます

DSC_0251

撮影の合間に荒木さんは5本針にパーフェクト
この後も放置プレイで連掛けです(笑)

DSC_0255

集中してたらあっという間に日暮れ前。
五時にはボート店まで戻って下さい。

DSC_0253

結果は三時間程度で
2人で2㎏約500匹と連発でした


この模様は後日まるきんHP内動画にてアップされます
お楽しみに

1481271672259

釣った後のお楽しみはやっぱり食べる事。
新鮮なワカサギバリ美味です





週末行かれる方はボートの予約をオススメします。
いざ行ってからボートが借りれないでは残念ですからね

レンタルボートはコチラから

ボートハウス しのはら 0952-56-2062

うおまん 0952-56-2345

溝口ボート 0952-57-2902

オータムマウンテン 0952-56-2189


















marukin_saga_b at 20:41│ スタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報