2017年03月18日

平戸・五島沖 早春ジギング!


ケツを強打して変な歩き方の三ヶ島です
いや~マジで動けんかったです

そんなこんなで3月に入り周りの釣果にソワソワしながら
やっと時化から解放され行ってきました

ジ・ギ・ン・グ!

釣行データ
3/16(木) 中潮(下り二日目)
満潮 10:57   23:26
干潮 04:49   17:28
天候 晴れ時々曇り
波高 1~1.5m 北東~北北東



DSCF0490

船はココ!

「幸漁丸」

HP→http://kouryoumaru.jp/

DSCF0493

朝6時に港を出港
一路ポイントへ

始めのポイントは水深60m~のかけ上がり。
潮がいってないが朝一期待持てそうだったのですが・・・
反応なし・・・
潮がいかない・・・ ・・・


すこーし潮が効き始めた頃
船首の末永さんにヒット

その後自分にも
ボトムから3シャクリで「ズン」
が何か引きがヒラマサと違うと思ったら

1489746209273

ヤズ!

DSCF0496

ヒットジグは
エゾハチ オンジジグ160g


隣の方にも同じタイミングでヒット
コチラはヒラマサでした


この後何か調子悪いな~
から。まさかの体調不良でギブアップ

午後はほぼしゃくらずに終わり終了・・・
船でギブアップして竿出さなかったのは初・・・
情けね~

次回は体調万全に挑みます絶対



それはそうと今回から
物は試しで09ツインパワー8000をプチ弄り。
ハンドルをロング化。
金銭的余裕がないので
シマノの純正パーツで対応。

DSCF0497

08ステラSW18000のハンドル部分のみ(銀色の部分)を移植。
これだとだいぶ安くロングハンドル化出来ます。
これで何が違う?って
まぁ巻くのが楽になります


ハンドル短いなとかシャクル時もう少し楽にシャクリたいってかたは試してみてはいかがですか?
ただリールへの負荷は上がりますので自己責任でお願いします。

でわでわ~






marukin_saga_b at 21:02│ スタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報