2017年04月09日

春ですね~♪出勤前のバス釣り開始!

一気に暖かくなり桜も満開の週末です

お花見されている方も多いんではないでしょうか?

DSC_0547

先日行った島原の橘公園の桜ももう少しで満開ってとこでした


春と行ったらアオリイカに個人的にはバスも外せないターゲットです
仕事が昼からだったので仕事前にちょこっと行ってきました

エリアはクリーク
久し振りだったので先ずはクランクで巻き巻き開始~
一つ目のストレッチを流し切るかな~って時に「ゴン
ロッドがイイ感じにしなりいきなり大台50超えたかとおもったら・・・

DSC_0563

本日一発目は雷様(ライギョ)
カッコいいですね
ライギョもこれからがターゲット

この後さらに猫ちゃん(ナマズ)を追加


エリアを大きく移動~

暫くクランクで流すが反応なし
時間も押し迫ってきたので
今年から試してみようの中型犬(15cmくらいのビックベイト?)

一昨日の雨の影響で流れがいつもよりありその流れが巻くところを
グリグリと巻いて止めてまたグリグリっとやった時に「グン

無題-1

イイ感じに腹ボテ40半ばのバス

無題-2

今までは食わず嫌いであまり使わなかった
この手のルアー
普通に巻いて喰わない魚を反応させるのにいいのかなと
要練習です


短時間勝負で行けるバス釣り
楽しくなってきましたね



でわでわ~





marukin_saga_b at 13:33│ 最新釣果情報・イベント情報 | スタッフ釣行レポート