2017年04月13日

平戸でフルムーンエギング☆


 スタッフ吉田です

 4月11日(大潮)、エギングで平戸に行ってきました

 今回は唐津店の頃からお世話になっている川﨑さんと一緒です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 雨、風・・・・

 止む予報ですけど・・・・とりあえず北西風なので生月へ

 生月に近づくと晴れに変わりました
 御崎漁港にやってきましたテトラに隠れてエギだけを追い風で飛ばす作戦・・・あぁぁぁ小さなクラゲがいっぱいいる

 ってことで場所移動・・・・・夜20時くらいで風が弱まる予報を信じ、前回と同じく平戸の西側へ

 わゎゎゎぁぁぁぁ・・・・無風になったしかも風向きが北東に変わってるみたいでたまに爽やかな追い風が吹いています

 そして空も快晴なようで・・・・フルムーンが出てきました

20170411_200250

 状況はかなり良し!吉田気合いが入ります

20170411_200644

 とりあえず遠投してシャクリまくってイカを寄せます

 それからは緩いアクションで春イカを狙います

 ・・・・が!あれ?渋いのか??なかなかヒットしない

 この日は21時満潮、とりあえず下げ潮ポイントなのでそれまで待ちます

 潮止まりから下げ潮に変わった22時前、事態は急変!!

 緩いアクションをしていた川崎さんヒット!!!!!

 ドラグが鳴っています

20170411_214824

 ナイスサイズのアオリイカですおめでとうございます

 しっかり潮の時間を見て行くと出会う確率が高くなりますよ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 川﨑さんが使用されたエギは・・・

 デュエル ez-Q キャストランガン 3.5号 

20170413_132436


 カラーはスタッフ三ヶ島もオススメのリアルイソスジエビ

20170413_132446


 話題のエギももちろん良いですが、こちらは今回の釣行で実際に渋い中効果があったエギです
 店内まだまだ在庫ございますよ

 今回は雨上がりで渋かっただけと思います。鷹島でも2キロ近いサイズが上がったりと、アオリイカ調子は良いようですよ


marukin_saga_b at 13:36│ スタッフ釣行レポート