2017年09月01日

またまた夕涼みなバス釣り!

最近バス釣りが熱い三ヶ島です

まぁ~一日時間が取れないので
短時間勝負出来るってのもあるんですが(笑)


今回も前回同様夕マズメ狙いで釣行。
駐車スペースに車を止めてポイントまで歩いていると
先行者が上がってこられていたので状況聞いてみようと思ったら
伊万里店の今泉さんと水田君でした(笑)

水田君がスピナーベイトで一本取ったとの事。

一週間で50cm位増水している感じ。
狙いのポイントまでは入水して突撃。

風があたるウィードの外側をチャターで流すとミスバイト。
フォローにダウンショットのミドストで食わせる事に成功したが
ドラグの調整ミスでバラシ・・・

ポイントを風が直撃するエリアに移動。
同じくダウンショットでウィードの上をスイミングさせているとアタリ。
今度はドラグ締めてたので獲れると思ったら掛けた位置からの手前が
予想以上にウィードだらけでスタックしてしまいブレイク・・・

気を取り直して同じエリアを7gジカリグで探ると再度アタリ。
16ポンド巻いているベイトタックルだったので一気にゴリ巻きして御用。

DSC_1011

前回よりはサイズアップ45、6ってところです。

DSC_1007

タックルは
リール スティーズA (ダイワ)
ロッド ワイルドサイド72MH (レジットデザイン)
ライン FCスナイパー16ポンド (サンライン)
ワーム エスケープツイン (ノリーズ)

時間も6時を回り
さぁ~今からと思った矢先に電話にて帰還命令にて
終了となりました。

だいぶ朝晩は気温も涼しくなり色々な釣り方で
チャレンジ出来る季節です。


これから小難しいけど楽しくなるので
皆さんも行かれてみてはいかがでしょう?



バス釣りをされる皆さんへお願い。
ゴミや駐車スペースなどが原因でここ最近禁止になったエリアなども増えてきました。
基本的なルール、マナーは絶対に守ってください!

・ゴミは捨てない
・駐車スペースは守る。
・周囲の民家や住民の迷惑になるような事はしない。

特にクリーク周辺は道も狭く
これから稲刈りなど農繁期に入ります。
いつも以上に注意して下さい!


でわでわ~






marukin_saga_b at 16:09│ スタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報