第19回幸漁丸ヒラス王決定戦参戦!年末の営業時間のご案内!

2018年12月19日

アジングも面白くなってきました!


師走で慌ただしく過ごしていますが
釣りにはちょこちょこ行っている三ヶ島です。

先日は仕事上がりにお客様とアジングに


当日は東~東北東の風が8m弱とアジングをやるにはちょっと厳しい状況でしたが
何とかなるやろと甘い考えで松浦、平戸方面に


先ずは松浦から様子をみてみることに
選抜はジグ単1.5gからスタートしてみる。
風でラインが煽られるのでキャスト後は出来るだけ穂先を下げてカウントしながら沈める。
カウント15からスタートしてみると巻出しから直ぐに一本目
サイズは15cmちょいと小さい・・・
ボトムまで一気に落してみてもサイズは変わらず・・・

小一時間やってみたが風も強くなってきたので
一気に平戸まで行ってみる事に。

風裏になりそうなところを数か所周ってみるが20cm弱の小型ばかりで
昨年よかったエリアはどうかなと移動してみる。

DSC_0860

こましなヤツ発見
とりあえず移動して正解かな


ヒットリグは風が強いので
最近出番が多いシャローフリークを使った「Fシステム」
向かい風でもしっかり飛距離を稼げるので今回のような状況でもいい感じです。
かつ沖でジグヘッドをダイレクトに操作出来るので覚えておけば武器になります。



仕掛けはこんな感じです。
Fタイプに1.5gの組み合わせで明暗の暗い側を沈めて誘います。
カウント40~50でアタリをコンスタントにアタリが出る。

DSC_0861

しっかりアワセてあげれば
いい所にフッキングしてバラシ激減です。

逆に中途半端に合わせるとバレが多くなります。

その後もジグヘッドを重くしたり
ダイブタイプを使ったりしてアタリを拾っていく。

DSC_0863

ちょいとサイズアップ。

DSC_0864

最終的に小さいサイズも含めて24~5cmまでをキャッチすることが出来た。
Fシステム・・・
アジングの際に覚えておいて損しないです

使い方などイマイチ分からないという方はスタッフまでお尋ねください。


今から楽しくなるライトゲーム釣りの幅を広げて楽しみましょう。
でわでわ~




marukin_saga_b at 21:00│ 最新釣果情報・イベント情報 | スタッフ釣行レポート
第19回幸漁丸ヒラス王決定戦参戦!年末の営業時間のご案内!