生月でカマス釣り!明日、明後日は新製品展示予約会!

2019年03月15日

ヒラスズキリベンジマッチ

こんにちは、佐賀店の岡です(*・ω・)ノ
3月11日に本店の今泉さんからヒラスズキ釣りのお誘いを頂き宮之浦へ行ってきました!
前回はヒラスズキを釣ることが出来なかったのでリベンジマッチです(`・ω・´)

3月11日 中潮
満潮11:26  23:56
干潮5:14   17:03

今回も丸銀釣りセンターさんにお世話になり宮之浦漁港を6時に出港しました。

20190311_055752

朝一は今泉さんの実績のある瀬へ渡してもらいました。

20190311_063246

到着し手前の瀬際にサラシが出来ていたのでルアーをレンジを変えながら引いているとボトム付近で小さなアタリがあり

20190311_063915

前回同様一匹目はアラカブでした(笑)
その後奥の方まで歩きいい感じにサラシが出来ていた場所へ移動しました
シンペンやミノーをローテーションしながらルアーを引いていると今泉さんが早速ヒラスズキを釣られていました!
その直後ミノーを引いていると強烈なアタリがありましたが寄せている途中で痛恨のバラシ、、、
その後も2回ほどアタリがあるも乗らず(´;ω;`)
潮も満ち始めてきたので渡してもらった場所へ戻り休憩していると向かいに見えている瀬の方に凄い量の鳥山が出来ておりタイミングよく見回りに来られたので鳥山の出来ている瀬へ瀬替わりをお願いしました

瀬替わり後も目の前は鳥だらけ周りにはいたるところに打ち上げられたイワシだらけ
サラシもいい感じでした!

20190311_101006

20190311_124026

これは釣れたなと小さめのメタルジグや小さめのミノーを投げ倒すもノーヒット、、、
鳥山もいなくなりイサキの群れが見えたのでスピンテールに変更
すると直ぐに狙い通りに良い型のイサキ、ベラをゲット!
ヒットルアーはシマノサルベージブレード.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20190311_102058

20190311_113949

その後少し移動しシンペンに変更しサラシを引いてましたがアタリなし、、
今泉さんからサラシにスピンテール通したら釣れるかもとアドバイスをいただき変更後1投目でゴンッと強烈なアタリ今度は逃がすまいと慎重にやり取りし念願のヒラスズキをゲットしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20190311_124103

今回もヒットルアーはサルベージブレード

20190311_124013

ずっと釣りたかった念願のヒラスズキは52cm1.6キロでした!
その後も5回ほどかけるもエラ洗い等でバラシまくり、、、
もっと腕を磨きます!
15時納竿しリベンジマッチ終了でした(´∀`*)
今回はバラシこそ多かったものの何とか一本上げる事ができました(^∀^)
これも今泉さんが釣れるまで色々アドバイスして下さったおかげですありがとうございました!
次回からはバラシをすくなくしもっと色々考えながら釣り上げれるように頑張りたいと思います!

足場の確保や波のタイミングをしっかりみて安全に釣りを楽しみましょう

marukin_saga_b at 16:59│
生月でカマス釣り!明日、明後日は新製品展示予約会!