釣り時季の取材に同行させて頂きました!宅配のめがね屋さん受注会開催!

2019年12月02日

アジング楽しくなってきました!

本格的にアジングも面白くなってきましたね

ちょっと時間が出来たので仕事が終わってプラっと
遊んできました

11/27(水)大潮
満潮21:30
干潮03:27

天気は生憎の雨だったが風はそんなにない感じだったので
呼子方面に行ってみました

目星をつけていたエリアに入ったが一か所目、二か所目と撃沈
潮待ちで加部島に入ろうと思ったがまさかの呼子大橋通行止め・・・

泣く泣く戻りグーグルマップで睨めっこ
三か所目で20ちょいがヒット
それをヒントに四か所目でバタバタっと短時間で釣れてくれました


DSC_2357

釣り方はシャローフリークを使ったFシステム
Fタイプに1~1.5gのジグヘッドを組み合わせて
潮上にキャストしてフリーでカウント20
そこからテンションを掛けてアクションさせると気持ち良くアタってくれました。

DSC_2361

最大は28cm位

DSC_2366

食べる分確保して
雨が本降りになってきたので撤収しました。
雨のため写真少な目です・・・

DSC_2368

ジグ単で届かない距離の魚を釣る事が出来るフロート。
特にFシステムはジグ単感覚で操作できるので覚えたら武器になりますよ
フローティング、シンキングとジグヘッドの組み合わせで様々な攻め方が可能です。

タックルはこんな感じです。

ロッド インスピレーション80(アルカジックジャパン)
リール シマノ2500番
ライン PEレンジブレイド0.5号(アルカジックジャパン)
リーダー ライトゲームリーダー7ポンド(アルカジックジャパン)

参考までに。

釣ったらお楽しみは

DSC_2369

食べるフライに刺身に美味しく頂きました。



各地で良型のアジの情報耳にするようになってきました。
これから更に面白くなるので今後が楽しみです


でわでわ~





marukin_saga_b at 20:25│ スタッフ釣行レポート | 最新釣果情報・イベント情報
釣り時季の取材に同行させて頂きました!宅配のめがね屋さん受注会開催!