オススメ・一押し商品

2017年07月17日

シマノバスタックル研修!

昼間は融けそうな位暑い日がやってきましたね

これから夏本番
何を釣に行くかワクワクの三ヶ島です

先日、シマノさんがバスタックルの研修を行ってくださいました。
今回はその模様をレポートしたいと思います。

が、ここでは書けない事も多くざっくりした内容になります。
ご了承ください。

開催場所は毎年大会でお世話になっている

北山ダム

今回はボートハウスシノハラさんが会場でした。

DSC_0786

車から降りたら早速。
看板猫のアオちゃんがお出迎え
癒されます。

DSC_0787

今回は他店からの参加も多く
資料片手に座学からスタート。

DSC_0791

MGL(マグナムライトスプール)
DC(デジタルコントロール)
BFS(ベイトフィネススプール)

の特徴や仕組みを再度勉強です。
他社との比較や前モデルと比べてどれくらい差があるかなど
数値で教えて下さり大変分かりやすかったです。

ロッドも各モデルの特徴。

ゾディアス
エクスプライド
バンタム
ポイズングロリアス
ポイズンアルティマ

の棲み分け
正直上位機種になると何に重きを置くかで
ポイズンシリーズがいいのかバンタムがいいのか難しい所ですが
この辺りも分かりやすく説明いただきました。

質問で
ナノアロイなどの使用は今後ないのか?
スパイラルXをいれる事でのデメリットは?

とぶつけてみました。
返答が気になる方は店頭で三ヶ島に聞いてみて下さい。


ルアーに関しては

DSC_0802

開発に携わった「山木 一人」さんから
何故バンタムで作る事になったか。から
開発で大変だったことぶっちゃけ話から今後の展開など

個人的にはワクワクすることが多かった。

DSC_0801

個人的には山木さんの高速巻きシャッドタックルにはビックリでした。
そのタックルバランスでやりますか!?って感じでした。

まだまだ色々やってみなければといい刺激になりました。

DSC_0806

お昼はクーネルカレー
土日のみ三瀬に販売に来ている移動販売のカレー屋さんですが
バリウマです。

休憩後は
いよいよタックルを使った実釣。
先ずは桟橋で各タックルを皆で使用して
その後ボートに乗っての現場使用でした。

個人的に気になっていたカルカッタBFS。
使用感は予想のナナメ上でした
店頭で触っただけでは分からんもんですね
キャストが気持ちいい。
5g程度のクランクなどスモールプラグがホント楽に使い易い

欲しい。
そう思わせてくれるリールです。
後は家の大蔵省とそうだんですが(笑)

ロッドは個人的にはバンタムがやはり使い易い。
というより投げやすい。

ポイズン系のパリっとした感じはアクションとか細かい事は行いやすい。
けどキャストの時はこのパリッと感が苦手。

夢中になり過ぎて写真撮り忘れてた

DSC_0808

久し振りのハンドコン
風に煽られフラフラです(笑)

_20170712_210515

この時期個人的な定番エリアで
開始直ぐに反応頂きました

DSC_0823

ロッドはポイズングロリアス264UL
リールはヴァンキッシュC2000

リグは5gダウンショット。
普段はここまでのウエイトを使わないんですが
風が強くハンドコンではフラフラ流されるので出来るだけリグを動かさない為
この使用でやってみると釣れちゃいました。

ティップが繊細で感度も良いのでダウンショット等使い易い竿です。

この一匹の前にアタリも出ているのでやっていた事は正解なのかな?


一時間程度竿振りましたが
キャストがバンバン決め易かったのは
バンタム、エクスプライドがしっかりキャストの際に曲がってくれるので
自分のキャストには向いていると感じた。

ポイズンシリーズはピッチングなど細かい事をテンポよく行うのに使い易かった。

正直各モデルもうチョイ投げ散らかしたかったのが本音。
ざっくりした特徴しか見れなかった。

DSC_0824

戻ってからは山木さん含めて反省会。

DSC_0788

小雨交じりで蒸し暑い中
このような機会を作って下さった
シマノスタッフには感謝です。
実際使ってみないと分からない事は多いですのでホントいい機会になりました。


この事で自信を持って説明できる様に更に勉強したいと思います。
ざっくりは使用感説明できるので気になる事などは店頭で捕まえて聞いてください。


でわでわ~








marukin_saga_b at 20:58|Permalink

2017年06月28日

EVA×DRESSコラボモデル入荷!

梅雨らしくジメジメした天気が続きますね~
雨の影響か周りからの釣果情報をイイ感じに耳にします。

羨ましい・・・(笑)

今回も入荷案内

eva1000x384

ドレスより大人気アニメ「エヴァンゲリオン」
コラボモデルの商品が入荷してきています

先ずは

DSCF0255

グラスパー 初号機カラー!

初号機のカラーを忠実に再現
釣り場で目を引くカラーになっています

DSCF0256

パッケージにはネルフの紋章
中の固定プラはATフィールドの模様が入ってたり凝ってます

個人的に欲しい(笑)


もう一点
ドレスのキーホルダー
スマホのアプリでキーホルダーと一緒に撮りサイズが計れるヤツです。

DSCF0257

これにもエヴァカラーが登場
表面はネルフのロゴ

DSCF0258

裏面は初号機のイラスト入り


今後もコラボ商品続々入荷予定
気になる方は、探されていた方は是非~


宜しくお願いします



でわでわ~





marukin_saga_b at 11:40|Permalink

2017年06月21日

17オシアジガ―入荷!

久し振りな雨でしたね

クリーク周りがどんよりしてたんで
個人的にはもうちょい振ってほしいですね

本日は入荷案内

シマノから着弾です

DSCF0243

17オシアジガ―1000HG

他サイズも随時入荷予定ですので
しばしお待ちください。

見た目は前モデルと変わらない感じですが
中身はガラッと変わり巻きの抵抗の軽減やトルクアップなど
パワーアップしている一台です
スローやインチクにオススメです


そしてデプスより久し振りな入荷です


DSCF0244

バスターク

DSCF0245

スリザーク

画像に写ってないカラーも在庫あります。
コチラは少量入荷となりますので
お一人様各1個づづの販売となります。ご了承ください。

お探しだった方は今がチャンスです。
フロッグゲーム今から楽しくなりますよ


でわでわ~




marukin_saga_b at 10:58|Permalink

2017年04月29日

GWキッズイベント開催中! 入荷案内!

いよいよGW本番ですね
今回は天気もいいのでお出かけ日和が続くみたいですね

まるきん全店ゴールデンセール開催中です
いろいろお安くなっております

DSCF0170

キッズイベント開催中
ぬり絵コンテスト、お菓子が当るガラポンやってます


ここからは入荷案内

バスルアー続々入荷しております

DSCF0165

Dスタイル

レゼブル


食わせの羽物入荷です


久し振りの入荷です

DSCF0166

ジャッカル

ダンクル7インチ



コチラは初入荷

DSCF0168

ジャッカル

スパイテイル

I字系プラグですがリーリングスピードではS字系になる
喰わせのアクションを入れる事が可能です


他にも入荷していますので
店頭で確認してみて下さい


でわでわ~



marukin_saga_b at 21:00|Permalink

2017年04月13日

キスコーナーと番組宣伝☆


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 桜も散り始め気温も上がってきております私、今年の花見は一酸化炭素中毒になりかけました

 そんな暖かな中、あの魚たちが釣れてきているようです

 そう・・・・キス!!

 っという事でキスコーナーを当店設置しておりますよ

20170413_111649

 キスは手軽に狙える高級魚なのです!船大物釣り大好きな私スタッフ吉田や、ルアーで大物を狙うスタッフ三ヶ島もキスが大好き!

20170413_111619

 実は我ら、本気でキスを求めるのです!!(魚の)

 このコーナーで仕掛け・オモリ・必要小物・・・・・・キス釣り用品揃います分かりやすい説明書もあります!

20170413_111627

 お得な一式セットもございますので、あとはエサを買うだけで釣り場へGO--!!なのであります

 そしてこのコーナ、実は先日とある収録がありました

 4月28日のサガテレビ「カチカチPress」で当店のキス釣りコーナーが登場します

 元アイドルの・・・〇〇 〇ちゃんと私スタッフ吉田が登場しますので是非ご覧くださいませ



marukin_saga_b at 12:29|Permalink