ルアー

2015年08月15日

今年もこの季節!北山バス釣り大会!


お客様からちょいちょい日程を聞かれていた
バス釣り大会ですが日程が確定しましたのでお知らせです

今年の

北山ダムボートペア バス釣り大会

P8150074

9/27(日)開催!

受付のメイン会場は ボートハウスシノハラ

今回もペア、シングルどちらでの参加もOKです
初秋の減水の北山ダムを制するのは誰だ

かなりの減水が予想されます。
一匹のウエイインが勝敗を左右するテクニカルなフィールド。
そんな中で腕試しどうですか?

P8150075

エントリー条件はペアのどちらかがまるきんポイントカードを持っている事

遠方からの参加で店頭に来れない方はお電話、もしくはHPのエントリー用紙をダウンロード後
記入いただいてFAXお願いします。その際ポイントカードお持ちでない方は当日お渡し出来ます。

ボートの手配は各自でお願いします。

店頭にて大会の申し込み用紙、要項を設置しています。

店頭での受付けもバンバン募集中!

友人、知人誘って振ってご参加ください




でわでわ~



marukin_saga_b at 17:12|Permalink

2012年09月15日

タッチー釣行~

どうも~

太刀魚に自信も心も噛み切られている三ヶ島です

まぁ~結果から行くと「チーン」となったわけですが・・・



今回もパッとレポート行きたいと思います



もちろん、エリアは長崎・野母崎周辺。
先週、友人が二人で20匹越えといい釣果を出したとの事で期待十分で車を走らせます

DSCF0123

途中、軍艦島を眺めつつポイント到着~


夕方、5時前に着いたので暗くなるまでエギング・ライトゲームで色々狙ってみます

DSCF0122

ワームではミニマムアラカブに・・・

DSCF0121

外道王アナハゼなどが釣れ~の


今回の案内人の友人もサクッと秋イカゲット

DSCF0124

タチを狙いたいのワガママに付き合ってくれた(無理やり(笑))
長崎市内方面は普段行く機会が少ないのでホント助かります


DSCF0125

エギは秋イカ狙うならこのサイズでしょう

「2・5号」です

3号で寄せて小さいサイズで確実に仕留めていっていました。
流石です



そして日も暮れたので本命

「タチウオ」


狙います

今回はワームを使った「ワインド」で狙います

分かりづらいですがこんなものも準備してきました。

DSCF0127 

DUEL フィンテイルダート

ただ使う際にお腹のフックを固定する所にケミホタルの25をはさんで使う荒業を・・・(笑)
バンバンシャクっても取れなかったので多分いけると思います


駆け上がり付近にキャスト後一旦底をとってシャクってきます。
3投目でいきなり「ゴン!」と当たるが乗らない

ワームを確認するとテール側の噛み後あり。
群れでいる事が多いのですかさずアタリがあった付近にキャスト

数投後再び「ゴン


キター興奮気味でバレないように慎重にあげてラストはテトラをかわすだけと余裕を出していたら・・・
まさかテトラに「べちっ」と当たってまさかのポチャン

ヤッテシマッタ

友人も同じタイミングでヒット

DSCF0129

指三本くらいの綺麗な太刀魚。
ワームの中にはケミホタルを刺して使用しています

DSCF0130

ワインドです
歯がこぇ~えぇぇ

その後数回づつアタリはあるがフックアップ出来ず・・・
時合が過ぎたのか反応もなくなり
ポイントを移動して釣るもノー感じで終了となりました

地元の方に話を聞いたところ先週は良かったが今週は釣れてないとの事でした


まぁ~まだまだこれからの太刀魚
また時間を作って行ってみたいと思います。


また次回
でわでわ~








marukin_saga_b at 21:44|Permalink

2012年05月19日

世界の村田

やっぱりあのお方はすごいと思う三ヶ島です

そう今回はあのお方のセミナーがありまして感心しきりなのです


まぁ~もっぱら休みの日にまとまった時間がとれずに夕方勝負でバス釣りです

適度に遊んでています

画像 001

今期最小サイズ更新


画像 002画像 003


そこそこのサイズキャッチ成功です
最近のマイブームはフワフワ
中層をフワフワするとモワッときます


バスの一大イベント、スポーニングもひと段落。
場所によってはフライ(稚魚)がちらほらと見ることができました



休みの翌日はシマノさんの研修

ゲストはグランダー武蔵世代の自分たちには憧れのこの方

そうミラクルジムこと

画像 004


村田 基 


セミナー開始すぐにキャスティングの基礎講座。
皆、お許しが出るまで素振りです


その後は実際に河川敷でNEWタックルの試投


NEWアンタレス ヤバイです
飛びます
回転もシルキーでパワフル

画像 006画像 005

村田さん直々にキャスティング講座開始
やっぱり凄い
何が凄いってとにかく凄い

まぁ~根本的な基礎が違いすぎます


画像 007

田辺さんのものまね(笑

画像 008

ラインの特性や性質講座
他にも内緒なお話も多数お聞きすることが出来大変貴重な時間を過ごすことが出来ました

こんな機会をありがとうございますシマノさん



帰ってからは素直に帰る分けもなく・・・


お客様と漁港にチヌ狙いで出撃


ぷちワインドゲームで係留船周りをちょんちょするとモゾッとしたあたり~

画像 009

銀ピカなキビレGET~
他にも小さいワニコチも捕獲成功です

画像 010

これからトップにボトムに楽しませてくれるチヌ
皆様チヌゲームやってみませんか?


意外な近場で好釣果がでますよ~


今回はこのあたりで
でわでわ~



marukin_saga_b at 19:37|Permalink

2011年07月31日

激ヤバなバスロッドが入荷!!

皆さん、こんばんわッ(*・ω・)ノ

暑さに負けず・・・灼熱の防波堤で、今だにエギをシャクり続けているスタッフ河野ですヽ(#`Д´)ノ

お盆休みを前にして、海の中も少しずつですが変化してきましたね♪

磯からは、イサキにマダイ、石鯛にアラ、コロダイに青物(シイラ・ハガツオ・ヤズ・ヒラスなど)。
防波堤からは、アジコにキス、スズキにネリゴ(カンパチの幼魚)、カマスにチヌなどなど。。

いろんな夏の釣りを、各々の好みで楽しめる時期ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

暑さの和らぐ朝夕マズメだけでも、楽しめる釣りモノも多い時期ですので・・
皆さんもぜひ!!出掛けてみてくださいねッ☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

話は変わって・・・

お店の廻り。佐賀市近郊ではコチラも大人気☆
ブラックバス
ライギョを含め、内水面のルアーも楽しいですよッ(*・ω・)ノ
(※ブラックバス釣りには各地域で定められたルール等がございます。モラルを守って楽しい釣りをエンジョイしましょう。)

以前はやっていたけど、タックルを手放しちゃって。。。
コレからルアー釣りを初めてみようかな♪・・・とお考えの方々!! 

激オススメのバスロッドが入荷しましたッ☆
ヌーボ・ボスコ シリーズ

《オリムピック》 ヌーボ ボスコ シリーズ

バスアングラーに大人気のコルクグリップ&アンサイドフィニッシュ仕様!!
アンサイドフィニッシュ&コルクブリップ

ガイドは最先端のKガイドを装備して・・・
sic-Kガイド

な、な、なな、なんとッ!!!(爆)
脅威の定価で一万円台前半です!!! (゚ロ゚;)エェ~ッ!?

スタッフ皆で、価格当てクイズをしてましたが・・
¥35000!!!
¥27000!!!
などなど、今までの常識を覆すほどの出来の良さであります( ・Д・)

興味のある方は、ぜひ一度お手とってみてくださいね!!

その他、新製品入荷情報・最新釣果情報などは店頭スタッフまで☆



marukin_saga_b at 19:55|Permalink

2011年04月09日

バス釣り、キテます!!

皆さん、こんばんわ(。・ω・)ノ゙


最近は・・・

バス釣り人気がスゴいです(((( ;゚д゚)))


新製品の入荷もですが、釣人も明らかに増えてきましたぁ~☆



これは・・・・

マジで、【第3次バス釣りブーム 到来】かもデス!!!!


この機会に、以前されていた方も、初心者や女性の方もッ!!

手軽で楽しい【バス釣り】♪  あなたも始めませんかぁ??



↓↓ 最近の新製品入荷はコチラ ↓↓

PX68 SPR

《グローブライド》 PX68 SPR !!

遠心ブレーキ

ダイワさんには珍しい?! 遠心力ブレーキ搭載のバス用ベイトリール☆

PX68 SPRアップ①PX68 SPRアップ②

今までは、スピニングタックルでの使用を余儀なくされていた小型プラグですが。。。

コイツがあれば、もう大丈夫ですよッ☆



更に・・・

スコーピオンDC

《シマノ》 スコーピオン DC シリーズ

スコーピオンDCアップ①スコーピオンDCアップ②

遂に、スコーピオンもココまできましたねッ!!
フィッシングショーでもかなり話題沸騰だったこのモデル☆

I-DC+(DCブレーキ)

PEラインの使用をも想定した、最新のDCブレーキシステムを搭載!!


《高値の花》だったDCシリーズをこの機に使用してみませんかぁ~??

ぜひぜひ、あなたの手でご確認くださいねッ♪


更に更にッ☆☆
まだまだありますよッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

NEWバスワンXT

《シマノ》 NEW バスワンXT

リーズナブルなエントリーモデルとして人気のある【バスワンXT】がリニューアル♪

なんとっっ!! 今機からこの価格帯で遂に!!!

SVS(可変遠心力ブレーキ)

【SVS可変遠心力ブレーキシステム】を搭載ッ!!!

NEWバスワンXTアップ①NEWバスワンXTアップ②

実用性充分の入門者オススメモデルですよッ(*・ω・)ノ


その他・・・
バス用ルアー☆も大漁(笑)?!入荷中ですッヽ(#`Д´)ノ

バス用新製品④バス用新製品③

バス用新製品①バス用新製品②

ぜひ、店頭まで遊びに来てくださいね☆

製品に関するご質問&最新の製品入荷情報などなど、スタッフまでお気軽にお尋ねください(*・ω・)ノ


marukin_saga_b at 21:28|Permalink