川・渓流釣り

2016年03月01日

ヤマメ釣り本日解禁!


いよいよ本日3月1日は

ヤマメ釣り解禁日

また熱いシーズンが始まりました


三ヶ島も朝一行こうかと思ったらまさかの寝坊・・・


釣れている情報は入ってきていますよ~


解禁に合わせてエサもしっかり入荷中です

DSCF0208

ぶどう虫

DSCF0207

定番のミミズ
中サイズ 小サイズあります。

DSCF0206

そしてイクラ


仕掛け類も

DSCF0203

針や目印

DSCF0204

完成仕掛けもあります



もちろんルアーも

DSCF0202

Dコンタクトなどミノーから

DSCF0201

軽量のスプーンまで

そこそこあります(笑)

そして忘れてはいけない物に

遊漁券!

があります。
各河川管理している漁協ごとにありますので
各水系に行かれる際は絶対購入してください


富士町・古湯地区 日券1000円・年券4000円

やつだ屋(TEL58-2520)中島商店(TEL58-2443)


玉島川 日券¥1000  年券¥4000

玉島川漁業協同組合 0955-56-6537


川上川・嘉瀬川 日券¥500 年券¥2000

川上川漁業協同組合 0952-62-1111


厳木川 日券¥1000 年券¥5000

唐津市役所厳木支所 0955-53-7110

で販売しています!



決まったルールはしっかり守って楽しみましょう
先行者が居たら追い抜かない
もし先を釣るときは先行者に挨拶して距離を取るなど
お互いに気持ち良く釣りましょう



でわでわ~







marukin_saga_b at 19:03|Permalink

2014年02月26日

ブドウ虫・ミミズ入荷☆


 皆様こんにちは☆スタッフ吉田です

 2月も後半になり日差しが少し暖かくなってきたかな??今日この頃

 西副店長に 「今年はヤマメ釣り教えてください」 っとお願いして新しいジャンルに挑戦しようと思ってます

 そんな今週末解禁を迎える渓流釣り

 ブドウ虫入荷しました

P2260127

 準備で仕掛け・エサを購入に来られてる方も増えてきましたよ

 渓流ファンの皆様、ブドウ虫・ミミズたちが待ってますよ~

P2260128


marukin_saga_b at 20:06|Permalink

2013年09月16日

雨後の鮎好調です!

台風の影響で強風となった連休でしたが・・・
皆様の所は被害などなかったでしょうか?

シイラにはいい風吹いていますね
近いうちの爆発に期待です

白浜港で先端部で釣りをされている方の目撃情報が入って来ています
先端部分フェンスより先は立ち入り禁止ですので絶対に入らないでください

折角のシイラポイント釣り禁止にならないよう釣り人で守りましょう


説教臭くなりましたが


ここからは昨日に引き続き釣果情報


先日の大雨の後。


矢部川にて良型釣れています



P90702180907鮎阿部さん


7日には阿部様

30センチ 260g~

週末の14日には古賀様が

P9140228P9140227

31.4センチ 340g~

尺超え含み良型ばかり釣れているようです
まだまだ良型狙えるそうでお二方とも気合い十分でした

鮎釣りも終盤戦に突入

鮎ファンのかた一度行かれてみてはいかがでしょうか?


でわでわ~







marukin_saga_b at 20:24|Permalink

2013年05月31日

手長エビ好調です!

本日、常連のお客様が朝ちょろっと手長釣りに行って来るけん

で一時間後に電話が入り大漁ばい

後、一時間位したら戻ってくる


0531手長エビ

戻って来られてバケツの中みてびっくり
ウジャウジャです

サイズは全長15cm前後。
数は30匹程釣られていました

エリアは汽水域との事で場所は秘密だそうです


気温も上がりこれから面白くなってきました
のべ竿に仕掛け、エサと手軽に楽しめるのでいかがですか?


でわでわ~


marukin_saga_b at 21:56|Permalink

2011年06月04日

テナガエビ好調です!!

みなさん、こんばんわッ(*・ω・)ノ

本日は、近場で手軽に始められる【手長エビ釣り】をご紹介☆

テナガエビ

佐賀平野では、古くから盛んに行われてきたエビ釣り.。゚+.(・∀・)゚+.゚
例年、5~8月くらいまで楽しめます♪

東与賀や諸富など、干満差のある河川・クリークの水門周りなどが狙い目☆

釣り初心者はもちろん、女性や子供でも簡単に釣れますよッ(。・ω・)ノ゙

シーズンIN
につき特設コーナーも設置!!
テナガエビ釣りコーナー

一目でわかる仕掛け図なども、展示・配布致しておりますッ♪
テナガエビ釣り

在、一人・竿一本/2時間程の釣行で10~15匹くらい釣れているみたいです(((( ;゚д゚)))

手軽で楽しい【手長エビ釣り】♪

家族で!! お友達と!! でひ、みんなでチャレンジしてみませんかぁ??

テナガエビの素揚げ

【テナガエビの素揚げ】。。。最高に美味ですよッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

詳しくは店頭スタッフまで☆
 

marukin_saga_b at 21:37|Permalink