7月に入ってすぐ、狂犬病の予防接種に行ってきました。
狂犬病の予防注射のため獣医さんに行ったまる子
獣医さんは家からちょっと距離があり、散歩がてら行くのですが
途中、交差点があるので怖がってもう大変( 一一)

到着したころはまる子も私も疲れ果ててます・・(-_-;)
待合室にはたくさんのワンコがいて順番を楽しく待ってます。

毎年春に血液検査をしていただき、今のところは異常なしですが
何しろ痩せすぎで食べさせねばと、日々努力をしています。

その努力の甲斐あって前回11キロだったのが12.5キロになりました。

予防注射も無事すんで、毎月15日に飲ませるフィラリアの薬と
3か月ごとに飲ませるノミダニの薬ももらって帰りました。
まる子の狂犬病予防注射

フィラリアの薬はこれ。

フィラリアの薬

なかなかおいしいみたいで喜んで食べてくれます。

ノミダニ防止の薬3か月に1回

こちらはノミダニ防止、3か月ごとに飲むので(食べる?)
ちょっと大きいです。これもおいしく食べてくれます。

まる子予防注射

そして・・・お支払いは・・・

まる子予防注射と薬代

23440円でした。クレジット払いにしました。
予防注射や薬など少々お金はかかりまが、
健康のためですからね。
狂犬病の予防接種率が年々下がっているのは
心配なことです。
何かの拍子に外国から狂犬病が入ってきたら
大変なことになります。
ワンコのいるお宅は必ず、予防接種をしましょうね~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
旧まる子のブログはこちらから
旧トニオのブログはこちらから
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村