空を見上げて

元気です

image


ごぶさたしております^^;

まるこは元気にしています🐶

ぼさぼさですね… 写真も少し前のもの…

早くも10歳。はしゃぎ方は歳を感じさせません(笑)

まるこmaruko336  at 14:46  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

8歳になりました♪

Happy Birthday まるこ♪

元気に8歳を迎えることができて本当にうれしいよ!


IMG_6721


本犬はもう夢の中なので、先月行った清里での写真で。

清里の写真はそれなりにあるのだけど、UPはまたの機会に



近頃構ってあげる時間が減ってるけど、あなたは太陽で、天使だよ。





まるこの同胎のお兄ちゃん、パンチも誕生日おめでとう。




いよいよシニア入り。

数年前と比べれば体力は落ちているしわがままぶりも少々目につくけど、

…保護者が甘いからだね…

性格は穏やかになってほんとうにかわいく思えます。

これからも元気で楽しいことをたくさんしようね!




まるこmaruko336  at 22:41  |  この記事をクリップ! 

梅雨入りしたのに

梅雨入りしたというのに晴れの日が続きますね。
梅雨の晴れ間と言うには早すぎるような…

IMG_20130531_135116

湘南テラスモール近くの公園。クローバーがたくさん。
朝なんか気持ちよさそう。ワンコOKでトイレ場所が決まってます。
今度まること来てみよう。


IMG_20130602_200243

まるこは元気にしています♪
もうこのバスタオル古いんだけど…○パパが使っていたのを気に入っていて、処分できない^^;

耳のほうはずいぶんと聞こえるようになってきたようです。
ある日名前を呼んだらくるっと振り向きました^^♪

まるこにしてみれば、「ずいぶん長い間ワタシの名前呼んでくれなかったねー」というところかも。

しっぽもよく振るようになりました^^♪

コマンドには前と比べればまだ鈍感ですが、大きい声で言えば止まるし(短いけど)、待たせた後の「よし」が2回目くらいで効くようになりました。

ビタミン剤は続けています。
あと1週間で無くなるので、次も出してもらうかどうか。

病院にはほかにも相談したいことがあるのでいずれにしろ行くつもりです。


IMG_20130531_104939

お尻を向けてすみません。この時期涼しくて気持ちのいい緑地。
草が柔らかいのか、よくヤギの真似事をしています^^;



今は…
私の後ろのソファの上で白目剥いて眠ってます==;



まるこmaruko336  at 21:51  |  この記事をクリップ! 耳の問題  

はとバス♪

GW後半に入りましたね。

昨日ははとバスツアーに行ってきました。
はとバス初めて♪ 一度乗ってみたかったんだよね〜^^

IMG_20130502_092316


家を出るときには雨が降っていたけれど、東京に着いたころには雨も止み、最初の観光ポイントである六本木ヒルズのシティビューからは東京の街並みを臨むことができました。

IMG_20130502_101033

東京タワーを入れてスカイツリーを入れなかった。時流に乗り遅れている私^^;
ゲートブリッジも入れたつもりなんだけど、どこだ?^^;


バスガイドさんの説明に感心しながらもほとんどしゃべりまくり^^;


目黒雅叙園の百段階段につながるお部屋の豪華さは見事でした。
昭和10年築というと戦前。こんな豪奢な建築できたんですねえ。ちょっと大奥を彷彿。
各部屋の材質が違ったり。秋田スギあり、南洋材を使っているところもあり。
各お部屋にいろいろな流派の生け花がありました。まったくわからない世界^^;流派によってけっこう違うということはわかりました。^^;
和風というと質素簡素なイメージが強かったのですが、日光東照宮的なものも確かに「和」ですよね〜


各ポイントの滞在時間はランチもあった目黒雅叙園を除いてほとんどが1時間程度。
トイレタイムも取らないといけないし…
相田みつを美術館はすべてを見切れませんでした。
優待券いただいたので(下の写真の一番下)、気が向いたら行こうかな。


IMG_20130503_121714


自分で電車を乗りついでこれだけのところを行くのは大変!
特に関心のないところもあったんですが(あえてどれとは言いません^^)行ってみると新たな発見もあり面白いです。


バスツアーはまりそう^^




まるこmaruko336  at 14:54  |  この記事をクリップ! 人ネタ  

久しぶりの

28日(日)

ペコちゃんパンチくんが一緒に遊んでくれました
やどりきのドッグランはGWさなかでそこそこ混んでいました。駐車場は余裕あり。

まるこ号を換えてから初めての遠出です。今度のまるこ号も軽です。
運転は○パパに任せました。はは。


IMG_0321IMG_0337



まるこは思いっきり走りました!続きを読む

まるこmaruko336  at 22:23  |  この記事をクリップ! ドッグラン