先日タァ(息子)と2人で「ザ・フロギー・アンド・バニー・ショウ」に行ってきました。

今回は、ラピートをタァに見せるためターミナル駅を通るルートで会場へ。
ラピート効果で行きの電車の中ではお利口さんにしていたタァ。
駅に停車していたラピートを見てテンションが一気に上がっていました↑↑↑。
IMG_20170226_023350

「フロギーとバニーにも会いに行こう」と促しラピートからタァをひきはがしイベント会場へ。

前回参加したイベント「プレイアロング」を最初から最後まで楽しめたので、
この日は観客スペースの真ん中に座ってみました。
お馴染みのフロギーやバニーが出てきて楽しんでいたタァ。私もタァを褒めていたのですが…
開始して15分ほどでもうダメでした(;´Д`)。

一番後列の端にタァを抱えて移動。途中、何度か退場したりしながらの鑑賞になりました。
ちょっと気を緩めると寝転がったり走り回ったり('A`|||)。

じっとしていないから、先生が回って来ても一度もご挨拶できず。
最後のスタンプは一つももらえず。写真撮影も列に並ばないから、一番最後。
BlogPaint
最後だったおかげで、写真撮影終了後に個別にサインをしてもらったり
少しお話しする時間があることを知りました。

もちろんタァにはそんなことはどうでもよいらしく、
やっと用が済んだとばかりに会場を飛び出していきました。

ヘトヘトになった私も来た道を急いで戻ります。
ターミナル駅に戻ると、今度はちょうどラピートが入線してくるところでした。
IMG_20170225_144357
タァは大喜び(☆゚∀゚)!この日のタァのメインイベントはラピート鑑賞です(  ̄っ ̄)ムゥ。
イベントや写真撮影は、カーチャの自己満足だったな。。。

バァバとユゥが家で待っているので、お土産に「551の豚まん」を買って乗車。
帰りの電車で、タァが「豚まんを今、食べる!」とまたまた駄々をこねはじめたのですが、
さすがに車内で豚まんの箱は開けられないので何とか死守(`ε´)。
ゴネるタァをなだめながら、肩身の狭い思いで乗車して帰宅しました。

フロギーとバニーはよく知っているキャラクターだし、出てきた単語も知っている。
内容的にタァにも楽しめたはずなのに、
今のタァにはイベントが「アウトプットの機会」や「インプットのモチベーションアップ」に全然つながりません。
連れていく労力もハンパないので、しばらくイベントはお休みすることに決めました。

ただし「プレイアロング」だけは近くで開催されればまた行こうと思います(*´ェ`*)!
なんせ、こんなタァでも最初から最後まで楽しんでいましたからね( ´_ゝ`)。

めったにいないと思いますが、走り回りがちなお子さんには
「プレイアロング」がおススメです。


ランキング参加中です。
どうぞ応援よろしくお願いします(UU)。


英語育児ランキングへ