2006年12月14日

『Web2.0的仕事術 〜他人の力をフル活用して稼ぐ方法〜』予約受付開始です

c20bb64f.0 いや〜、なんとか年内の出版が実現しました。

『Web2.0的仕事術 〜他人の力をフル活用して稼ぐ方法〜』
(PHP研究所 1,260円)

 12月21日発売予定ですが、一足早くAmazonでの予約受付が始まりました。
 「目次」と「おわりに」をUPしましたので、こちらでお読みください

 また、本書内に登場する事例サイトのリンク集をこちらのページに用意いたしました。
 このページを開いて実際にサイトを見ながら読んでいただけると、より「Web2.0」を実感いただけるのではないかと思います。

 本当は夏に出版する予定の本でしたが、「もう少し研究の成果を書籍に取り入れたい」と思っているうちにすっかり年末になってしまいました。
 皆様、よろしければご予約をお願いいたします。(いつも書籍や当事務所の商品を購入いただき、本当にありがとうございます)

marumana44 at 17:45│Comments(9)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 最近読んだ本  [ 日々是好日  ]   2007年01月14日 23:40
今年に入ってから2冊目の本、今日読み終わりました。丸山学さん書かれた「Web2.0的仕事術」です。丸山学さん(行政書士、起業コンサルタント)の書かれた本を読んだのは初めてでしたが、大変理解しやすい文章と具体的な事

この記事へのコメント

1. Posted by よこみぞ   2006年12月15日 08:45
よこみぞです。
出版おめでとうございます!
さっそく私のブログでも
宣伝させていただきます。

早く読んでみたい。
表紙もおしゃれでよいですね
2. Posted by matsumoto   2006年12月15日 19:10
行政書士の松本です。早速予約しました。
とても楽しみです。
3. Posted by 行政書士浪人   2006年12月21日 13:47
今、丸ノ内の丸善に来ております。
御本、ありませんでした。
上でオムライス食べて出直します。
4. Posted by 丸山学   2006年12月22日 00:00
ご予約をいただいた皆様、ありがとうございます。

また、行政書士浪人様、丸善で拙著を探していただき、ありがとうございました(もし、購入の予定で出向かれたのであれば無駄足になってしまい申し訳ありませんでした)。

それから、いつもコメントをつけていただいている皆様、個別に返事を書けていなくて申し訳ありません。御礼とお詫びを申し上げます。


行政書士 丸山学
5. Posted by 行政書士浪人   2006年12月28日 23:21
今、読み終えました。
趣味でブログに外食日記を書いているのですが、最近、アクセス数が減ってきていまして(一番多かったときが今年の春頃で、ユニークアクセス数が日に120くらい→最近は40くらい)、「なんでかな」と思っていましたが、御本を読んで氷解しました。
丸山先生の御本はどれも、受験勉強の励みになっていましたが、今回だけは少し暗くなる読後感でした。
開業したらうまくやっていけるかなと思います。
6. Posted by 今津 潔   2007年01月15日 10:28
ウエブニテンゼロ、と発音する、くらいの認識。暮れに新橋文教堂で手に入れ、正月の12日に読み終えた。理解度5%くらい。けれどもとても興味深く面白かった。動機は「危機状況の経営に悩む」気持ちが「Web2.0仕事術」というタイトルに惹かれたせい。
65歳、社員数5名、映像・音声・文字情報制作業経営。Webを仕事に生かす思考に最も遠い存在。
しかし興味を惹起された。知らないところで商売のやり方が猛烈な勢いで変化している思い。ともかく本書にでたサイトすべてにアクセスしてみる積り。



7. Posted by Web2.0   2007年02月04日 16:16
昨日、寝る前に読み始めたら、つい夢中になってしまい、とうとう読破してしまいました。気がついたらAM2時でした(今日はちょっと頭がボーっとしています)。
私も、会計士・税理士として開業しようと思っているので、丸山先生の今までの仕事術には非常に興味があります。今回の「Web2.0的仕事術」を読んで、やっぱり丸山先生は頭がいいなあと思いました。
先輩会計士・税理士(年齢的には40歳代)に開業時の販促方法をたずねると、だいたい約10年前の泥臭い営業方法を並べ立てられます。まあ、ある意味参考にはなるけど、今そんなことやっても、どこまで通用するかと逆に不安になってしまいます。
そんな中で、丸山先生の考えている営業戦略は、今開業しようとしている若い世代に非常にフィットしていると思います。
私も30代前半ですが、今の30代と40代とでは、そういった意味で考え方にギャップがあるのかもしれません。
8. Posted by 脱・ただのSE   2007年02月11日 17:26
はじめまして。私はSEをやっています。本日購入させていただき、すでに読み終えました!今のままではやばい!ということを今更ながら痛感しました。(遅いですが・・・)ありがとうございます。

私もBlogをはじめています。内容はとりとめのないものが多く、なかなかこれまでも続きませんでした。最近は、本を読むことが多く、ただ読んだだけでは忘れてしまうので、読んだ本の要点(独断と偏見で)や備忘録、感想を書き留めるようにしています。(まずは自分のために)

そこで1つ質問ですが、私のBlogでこの本の内容(感想や私なりに特に忘れないようにしようという点など)や画像を記載させていただいても問題ないでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
9. Posted by hoge   2007年12月31日 00:33
本読ませて頂きました。早速書かせて頂きます。
ここじゃなかったらごめんなさい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔