まいにちのくらし

まいにちのくらしの綴り方です。 なんか不幸がよく来るなあって思いながらぼんやり暮らしてたら、割と重たい不幸を引き当てました。くそう。 過去記事は目を当てられない位アホですが、最近はちょい暗め。たまにブチ切れます。その辺はスルーでお願い。 感情優先理性逃亡 方向音痴免許皆伝支離滅裂五里霧中 すん

2008年12月

ノンタイトル

いろいろありました一年が、終わる今日の1日は、昼すぎまでだらだらとして、あわてて掃除と洗濯、台所をわーっと磨いて、母親に頼まれたキムチをつけた。…いつもと変わりません。変わらない1日。明日もきっと、変わらない1日。ちょっと寝不足とかだけで。でも、年末年始は人との関わりの総決算っていうか、海の向こうからも便りが届いたり、顔を合わせている人からも改まった挨拶があったりして。人の中に住みついてる自分に対して、頭を下げるっていうか。この場合は家主に、か。人の記憶に、オノレがどんな風に居座ってるかはさて置き、そういう自分に、がんばってるな、と声をかけてくれるのが果てしなく嬉しい年末年始。気持ちなんか新たにはならないけど、たとい年にいっぺんだって、記憶の中のあたしをみっけて、おいよう、ってね。うれしいもんです。ありがとうございます。風邪が引かなくてノドがシリカゲルまぶしたみたいになってますが、食欲はあります。節々はイタいですが、口はよく回っております。あとは周りに移さないように、部屋にこもって、明けが近くなったら、もいっぺん起きて、たぶんソバを食べておめでとうって言って(去年は年をまたいでソバをかっ食らう家族を写真におさめた)うだうだしながら朝方眠りにつくんでしょうよ。除夜の鐘も、今年は突きにいけないなあ。遊びにだらしない総決算(いや違う、ツケ)でもありましたなあ。どうなるドナルドどっきどき~(←少し前までの友達の口癖。くそ。(笑)来年はどうしようねえ。どんな年に。いやいや、いつもと同じように、きっと。
さむいへやで
六畳一間で
冷凍ご飯で
毎日手弁当
万年金欠
ヒモ生活
洋服全部
10年選手
雑誌も本も
横目で見るだけ
…暗いなあ(笑)
あっでも、ゴーストハント10巻と大奥の5巻は買わないと!結局年はまたぐけどさあ。自虐念仏はこんくらいにして、後は嬉しい頼りをゆるりと待つことにいたしましょう。受動的ー!ではみなさん!よいお年を!あたしの為に!よいお年をね!うれしいお話を、聞かせてください。来年も、たくさん、たくさん。待ってるよ!よいお年を!

お久しぶりです

壁紙がクリスマスのまんま、っつうね。恥ずっ。ここ数日を振り返ると、まず仕事納めで納会、がかーなーり本格的な会で、寿司は樽で出るわ、オードブルはてんこ盛りだわ、あげくの果てに「百年の孤独、入りまーす!」だわで、すっかりたっぷりいい気分で、その後家族の忘年会にすっかり遅れ(ケーキ買ったりしたからさらに)翌日は家族女連中でお出かけ、そのまた翌日は有馬記念ですってんてん(笑)になり、昨日は元職場の忘年会、今日は高校時代からの友達の家の餅つきに参戦、とイベント目白押しな毎日を送っております。完全に風邪を引いております。ぼーっとした頭で電車のったら、降りる駅を間違えてただ今待機中(笑)いやー、急行は止まらないんだねえ、17年ぶりくらい?だもんで、すっかり忘却の彼方でしたわ。うっかりうっかり。

聖なる晩餐

じょいとぅーざわー♪今日は1人でパーチーです!メニューはこちら!
前菜→チキンbyファミマ
メイン→エビカレーブロッコリーを添えて
デザート→プリン(480g!笑)
ドリンク→ストロベリーティー
…何がアレって、自腹を一切きってない所が。チキンとプリンはファミマ謹製ですが、送別会で戴いたクオカ使用。したがって実質タダ。エビカレーは昨日の友達からのお土産。添えたブロッコリーは実家からもらったのを、ゆでて冷凍しといたヤツ。ストロベリーティーは派遣登録の際にサンプルでもらったの。したがってコストゼロ!まさにプレゼント!ありがとうみんな!あたしの為に(笑)
しっかし、プリン。480gって、ほぼ0・5㎏だよな(笑)完食したけども。さすがに甘ーい…。いつか食ってやろうと思ってたけど、2度目はいいや。あとampmのでっかいプリンを制覇したいな。サンタさーん。
今日は何だか気疲れしました…ヒマだったけど…。もう眠いです。よい子は早く寝るんだな。おやすみなさい
靴下は洗濯干したのでよいですでしょうか。でっかい洗濯カゴも置いておきますね。仕事納めまであと2日。年末まであと…いっしゅうかん!ぎゃー!

クリスマス会

料理上手い友達が、鍋に誘ってくれました。ご自宅でパーティー。あんこう鍋!あんこうの身ははじめて食べました。フグより好きです。んまい。で、プレゼントいただきました。例によって緑なアレ(笑)と、塩&胡椒のカシャカシャするアレ。
…なんで今日、胡椒が切れたの知ってるんだろう…。いつもながら不思議な人です。
中でもヒットはこれ!豆ガチャピン!ふにふに(この時点でもうやられてる)の彼を押すと中から赤い彼が!相方が!サイコー!!ずっとふにふにしすぎて、あっという間に壊しました。飲んで食べてただ帰る、というとんでもない客。いつもすみません。ありがとう。昼からひたすら飲んで食べて、ずーっとお笑い見てました。Mー1を振り返り、レッドカーペットの初期を見て、最後は格付け芸人で締め。だいぶ最近のお笑いに詳しく…詳しくはないか、勉強になりました。オードリーは惜しかったね。笑い飯は難しいのかなあ。ナイツは確立しているし、ノンスタイルは今どきのお笑いって感じですかね。初期の、今流行ってる芸人に対する観客の反応とかはかなり面白かったです。ジョイマンとか。鳥居みゆきとか。お笑いの一年を、ざっと振り返った会になりました。あれ…クリスマスは?

今年のうちに

あちこちでかかっている、大掃除の歌に軽くキョーハクされながら、決行。開始時間は…4時すぎ。朝じゃないよ。夕方(笑)いやでもね、朝ご飯前にチケット取りに行ったり、買い物したり水取りにいったりで、その。
お昼はにゅうめんを。友達の弟が律儀に送ってくれた揖保の糸を、冬至らしいんでかぼちゃとゆずいれてガッツリと。夜もそうめんにしたら、また体重計におこらいた。一キロ肥えるとおこらいる。ぴぴぴっ!はいはい。風呂と、コンロと、台所の床をやった所でタイムオーバー。スキャンダルは見ないと。ちゃんとドラマを見る人間に戻りつつあります…。風が強くてねえ。布団が吹き飛びましたよ。敷き布団なのに!布団なのに飛ぶなよ!と階段をダッシュで駆け下りた後、オヤジギャグに気づいて脱力しながらヨチヨチと階段昇る。つ、疲れた…。掛け布団は濡れちゃうし。洗濯機も、どこからか水が漏れてるんだよね…。ベランダがいつも水浸し。くう。カバーを洗って、布団は放置。なんとか乾いた。大物を竿に干したら、片方だけ外れて、旗みたいになびいてたり危険でした。なんではずれるかな。掃除めずらしいからって大風で対応してくれなくてよいですから。まったくもう。外に干した洗濯ハンガーがグルグル回ってうるさい。さすがに飛ばないよな…。たのむで。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

marume_

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ