まいにちのくらし

まいにちのくらしの綴り方です。 なんか不幸がよく来るなあって思いながらぼんやり暮らしてたら、割と重たい不幸を引き当てました。くそう。 過去記事は目を当てられない位アホですが、最近はちょい暗め。たまにブチ切れます。その辺はスルーでお願い。 感情優先理性逃亡 方向音痴免許皆伝支離滅裂五里霧中 すん

2009年01月

ブログ馬鹿

和田さんのと、ゴッチのブログに泣かされる。電車の中で泣くトコだった。今さっきも泣かされた。だいすきだ!
アジカンが好きでも、そうじゃなくても、ゴッチの日記は響くと思う。表現者は特に。和田さんは遠くから見ててくれるお父さんみたいな感じ。タイムリーに言葉をくれる。
自分でも馬鹿だなあ、って思うくらいブログを読んで、他人に振り回されすぎだってのは確かにあるかも、なんだけど。気づいてみたら、マンガとかの二次制作なサイトはほとんど登録してなくて(いい所もあるんだろうけど)色んな人が、いろんな事を発信してる。介護職、マンガ家(あれ?)、性同一性障害(障害、って)、お笑い、舞台人、難病と共存してる人、もちろん詩ボク、バンド、びーえる作家、ドラマ俳優、脚本家、飲んべえ科学者、シンガーソングライター、フツーの楽しい人、まだまだいっぱいいるけど、さすがに全部いっぺんに読むのは大変になってきてるけど、それでもな。一番の趣味になりつつあるなあ。いっこ好きな事が増えると、爆発的に、芋づる式に増えていくねえ。色々財政的につらい所もあるんだけど、無理。やめらんね。ムリムリ~イッエーイー!
…バカだねえ。バカですよ。バカでけっこう。そうとう楽しいです!ばんざいばんざい。
こんなんだから立ちいかなくなるのよな。でもいい。いいんだよー!


ポエってライブ

むかしなつかし、バグってハニー(あれ?ちがう?笑)渋谷だと勘違いしたイン原宿。えー若者がいっぱいいるー!そしてみんな帰ってる。時間が時間だからね。えーっと、場所は…場所は…?ちゃんと事前確認すれば、つかしろよ。徒歩1分を電話でカバー。到着…とうちゃく?ひとりしかいない…初インなのに…。だ、誰だろ…(むしろあなたが)
初めてドキドキインしたポエムバー、主催者は神奈川大会本戦出場、TaKさんでした。知ってる!ミミズの人だ!だいすきだったよ!敗者復活、手あげたもんね!うおーい、とテンションあがる。楽器を操る方は無条件で尊敬してしまうのですが、さ、3名も!ゴーカー!!ギター、パーカッション、そしてディジュリドゥ。ディジュリドゥ。まず語感がいいです。濁音いっぱいの感じ。不思議な発音。これで詩を読むのか!すごいな!どうなるんだろ!
…って他人事にしてたら、えー。
また軽く凹みはしましたが。おもしろかったです。あしゅりんさんはノリノリやったし。途中参戦のマキさんの詩は、共感しました。うんうん、男のひとってねー(笑) TaKさんの平家物語はもうもう、ただすごかった。ああ、出番なければもう少しちゃんと、いやいや、機会をくれたみなさまに感謝。感謝。ありがとうございました。
楽しかったです。お客さんもまざったりして。楽器教室もあったりして。センスゼロでしたが。
初めて会う人が、みんなステキなひとなのがうれしいです。はじめまして、よろしくって言ってくれるのがね。あー、来て良かった。ホントはどうしようか思ってたんですが。週末にヤな事があってねー。つかあるんだよねー。なんかで転換したい!って思ってたんで。お誘いありがとうございました。がんばれそうです。いい時間を、ありがとうございました。途中まで逆ハーレム(笑)だったし。ぜいたくな空気、空間、時間。うれしいうれしい。


自主待機

家に戻るとトンボ帰り、勤務先だとにじかん待ち。仕方がないので暇つぶし。こんな所で暇つぶし。腹減ったーよー…。

活動限界

どろどろしております。ナカもウチも。

友情よりも、萌えを取ってしまいました。

おとーさん、おかーさん、ごめんなさい。
せっかく誘ってくれたのに…。
てんばつがやってきましたよ。てんばつてんばつ。

ナカもウチもどろどろです。

おやすみなさい。

半日拘束はさすがに堪えました…(>_<)



そらおそろしい

海の向こうはえらい騒ぎだったようですな。べつにアウトローを気どるつもりはないけど、なんか怖いのが実感。
だって日本のと同じだもん。国のトップが変わった所で、ぜんぶチャラ、みたいな気風が熱狂すぎて怖い。こっちを見なよう。もうガカイしてるぞう。
要は誰でもいいんだよね。何かをするあなた、じゃなくて、なんかしてくれそうな誰か、でいいんだ。だから失敗すればすぐね。怖い怖い。誰でもいいよ、誰でも。
結局たよれるのは、たよんなきゃなんないのは、自分になるんだろうなあ。だからたたかわないと。たたかわないと、自分と。自分を守れる自分になるように。誰かに任せるから負けるとくやしいんだよ。負けるときは負けるけどさ。どんな結果も、まるっと全部、自分だけのものに。それが人生だと、思えるようにしたいねえ。負けっぱなしだけどー!!
でも不思議と、まわりが助けてくれます。ありがたい。
孤軍奮闘、にならない事を祈ります。国はキライだけど、人は嫌いじゃないからね。ゆーきゃん、じゃなくて、うぃーきゃん、だからね。みんなで。みんなで。人を排除していたら、誰も助けてくんなくなるからね。うぃーきゃん。うぃーきゃん。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

marume_

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ