まいにちのくらし

まいにちのくらしの綴り方です。 なんか不幸がよく来るなあって思いながらぼんやり暮らしてたら、割と重たい不幸を引き当てました。くそう。 過去記事は目を当てられない位アホですが、最近はちょい暗め。たまにブチ切れます。その辺はスルーでお願い。 感情優先理性逃亡 方向音痴免許皆伝支離滅裂五里霧中 すん

2009年02月

単館上映

久しぶりの映画館。北の、試されろ大地、の、5人衆に会いに。再来週、生で見に行くからね、舞台。予行演習です。その前に腹ごしらえ、ってかほろ酔いコースへ。いつもの事だけどー。なめろうの、さんだ?焼き?しゃもじイン。んまい。
雪にならなんで良かったよ。昔雪のなか、同じ街をさまよったからね。寒かったよね。この友達と合う時は、けっこう悪天候になる。
で、映画。北海道のスーパースター、チームナックスのショートフィルム集です。えぬよんじゅうさんど(?)
まだ上映中だし、限られた地区のみなので、ネタバレはしますが、逃げる人は逃げて。逃げて。


メモ程度ですが。
①バスケ経験者のハズの、ドリブル位置の高さ(笑)
②裸教祖って!顕さんハマりすぎ!「こんにちは~」
③今回いちばんびっくりした、オトオ作品。ひなたちゃんの演技に鳥肌が!
④顔もでかいが、演技もでかい、もリーダー
⑤唇もあついが、演技もあつい、ミスター
⑥裸率の高い顕さん。エイリアン度高すぎ(笑)みごと安田しばり
⑦オトオさんの目がでっかくなってる!
⑧重さんはやっぱり、重さんだった
⑨もリーダーの作品は、集大成。ナックスへの愛情にあふれてました。感動

これはもう、情熱大陸見ないとね。楽しみだね。確かに編集の甘さとか、なんちゃってエキストラとか、興業的に言えば荒さはあるけど、でもこれは、ナックスが、ナックスファンとナックスの為に作ったフィルムだからね。これでいいんだと思います。おもしろかったよーん。
同じ所でみんなで笑える所が、映画館のよいトコです。
帰りも飲んだ。ラストオーダー10分前の店へ。見終わってから語り合うのも、映画のよい所です。


まいにちいろいろ

階段から足を踏み外して、ありえない格好でぐるんと、方向転換。気がついたら、進行方向とは逆の向きで、段にしゃがみこんでいた。対向カップルに心配される。大丈夫です…コンパスみたいにぐるり、だったけど…。
ヤマトに集荷を頼んで、佐川の伝票を用意。す、すみません…ごめんなさい…。ヤマトに勤めてた、友達には言えねえ。
弟から、電話。メールさえ来ないのだから、よっぽどの事。予測はついているけど、かかってくるまでどきどきした。ふだん切り離しているツケが、ここで回ってくるのよな。そういうもん。
「じゃあ、渡鬼はじまるから」
すいた一家は渡鬼一家。あんな日本版24なんか見れるか!
妹にも電話。
「ありふれた奇跡、はじまるから」
どんだけドラマ一家じゃあ。でも、つられて見てみる。にゃんこかわいかった。
イベントでマズいチョコ渡して、ガッツリ凹んでいたら、もらったチョコもビミョーな味。うーん、痛み分け?
電車内で、胸毛をそっている男性を目撃。進行形じゃないよ。そって、生えかけの状態、を見てしまった。剃るものか、あれは。どうなのか。
いまは、蒸し風呂。汗が、だくだく。今日は友達に会うのに!映画見るのに!
2時間、近くで、たぶんおそらく汗くさい…あああ、すみません…。
あつい…。

わあああ

たいへんたいへんたいへんたいへん!
たいへんだ!
フツーにうまく来週に続く!ですよ!
うまいなあ…。
手がいたいなあ…。
あと3回で終わりなんて…。かなしい…。

でもドキドキする。未来にドキドキ、なんて久しぶりだ。


潜入成功

意外と簡単でした。お役所。あぶないなあ。むしろ危険は電車乗る前でしたが。

いくらヒール履きなれないからって、階段から落ちるのはナシだよな…。激突は避けたけど、手がいたい…。
おぼれるすいた、てすりをつかむ。回避。いたた…。


思考能力

女のアノ日、なのにも係わらず、道に迷ったり疲労の中慣れない料理をしたり横にならないで半日座ったりぷらぷら歩いたりしたので、疲れがバームクーヘンのようにうずうずと堆積しています。こりゃ早く寝ねば。
ちょっと残業して、買い物して帰宅。誕生日にもらったチョコをしこたま食い、明日の支度。弁当詰める。顔洗う。歯を磨く。さ、寝よ寝よ。

あ、今日月9か。見ねば。あ、今日K-1か。見ねば。ぐうう。

瑛太、いいなあ。かっこいいなあ。ぐー。

コヒ、てめクリンチ!クリンチやめ!ぐうう。

末期ガンで通常生活はムリだろ、でも靴屋のオッサン、ぐう、いい味出してる。

コヒ、てめ上手くやりやがって!調子上がってき
にんじん。じゃがいも。
たじゃねえか!くっそやるな!

おまめ。おまめ。
ぐうう。


だめだ…はら減った…。


スープカレーの事しか考えられねえ…。

布団の上で、野菜切る。テレビも見たいんだよう(この無精が)

布団入ったのは8時ですが、寝たのは11時。スープカレーが不安な味で完成しました。レトルトなのに。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

marume_

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ