元ウエディングプランナーMARUのブライダル日記

☆ブライダルをはじめ、日常生活から大好きな旅行、美容&健康についての日記☆

お引越〜♪

長年お世話になったLivedoorブログさんですが、
このたびお引っ越しをしました★

そしてお引越を機に、ブログタイトルも変えました。

MARU Mode

まーしゃブログ同様アメブロになりましたので、
ペタや読者登録など、ぜひよろしくお願いいたします






Hola!今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

いつもこのブログを読んで下さっている皆様、
本当にありがとうございます☆
何度ももう止めちゃおうかな〜とふらふら思ったりしていましたが、
ここまで続けていられるのも、
皆様のお陰です!!

また今年も細々と更新していきますので、
よければお付き合いください^−^

本当は写真を整理してからアップしたかったのですが、
年も新しくなったというのに、ブログのトップに”う〜ん、不調。”
が居座っているのが気になったので、
ちょっとフライング。

この年末年始のお休みは、
久しぶりに海外で過ごしてみました。

せっかく近所にオープンした新!羽田空港を無視して成田へ。
しかも、5年振りの第一ターミナル!

101225_141454


急遽行ける事になった旅行だったので、
よし行くぞ!と決めてから出発まではたったの1週間。
フライト&ホテルが予約確定したのも、出発4日前!

バッタバタで出発し、年賀状は成田空港のポストへ投函。
引っ越したばかりだからいいや!と大掃除も無視して一路メキシコへ。

今回は、メキシコシティとカンクンの2都市。

110103_110641


このブログで本の事を書いたことはほとんどないと思いますが、
実は結構本を読みます。
私の中で、本ってその時のその人の心をそのまま映している鏡のような
気がするので、
読んでいる本を人に話すのってかなり恥ずかしいのですが。

ある時に手に取った一冊の本。

行かずに死ねるか!
著 石田ゆうすけ

これは、30才過ぎのサラリーマンが会社を辞めて、
自転車で世界一周をしたときの話。

この中で、メキシコのティカル遺跡を観たときにすごく感動したと。
この先、僕は世界一周をするなかで、
何度これだけ感動出来る場所に出会えるだろうか?
的な事が書いてあって、結果、
ティカルとカンボジアのアンコール遺跡が最も素晴らしかった。
と書かれていたと記憶しています。
(違っていたらすみません。
でも確認するのは面倒なのでこのままで。私はこう解釈しています。)

私もカンボジアのアンコール遺跡は大好きで、
あまりにも気に入ってしまい、2年連続でリピートした事があるので、
ということは?私とこの石田さんという方の感性は、
ちょっと似ているのではないか!?
と勝手に思ったわけですね。

で、この本を夫にも薦め、
メキシコに行こう!!となった訳です。

社会人になってからは、リゾート地ばかりに行っていたので、
そろそろ観光する旅もしたいな〜と思っていた事。
二人とも行った事のない場所に行きたかった事。
滅多に行けない遠い場所である事。

などの希望もあり、
今回はメキシコが二人の条件ピッタリの場所となりました。

私はメキシコシティだけの予定でいましたが、
”やっぱり、俺達には海も必要じゃない!?”の夫の言葉で、
カンクンも追加することに。

実は・・・ティカル遺跡ってメキシコではなくグアテマラ。
そもそも国が違うのですね。
結局、ティカルには行けなかったんですけどね(笑)








う〜ん、不調。。

新型インフルエンザから始まった2010年、
年齢的な大きな変わり目というのもあるのか調子がイマイチ。。

初春花形歌舞伎で、海老蔵様の『にらみ』を受け、
今年一年風邪をひかずにいけるかと思ったのに、
その『にらみ』の日からインフルエンザでしたからね。。。

元々肌の調子が安定しないタイプではありますが、
夏を過ぎた頃からこちらも絶不調(´−д−;`)

そして今は、突然の背中と胸の痛みに襲われ、
時に呼吸が十分にできず・・・
なんか神経系が原因かも。とのこと。

ちょっと自分を振り返れって事なんですかね!?
(これって厄年でも良いと思うんだけど。。)
もともと”体力だけは自信あります!!”ってタイプではないので、
無茶苦茶な生活は送ってないんですけどね〜。



恵比寿ガーデンプレイス 定番のイルミネーション

これでもか!の連日イルミネーションレポですが。。。

今度は、恵比寿ガーデンプレイス♪

101211_191734


大きなツリーがセンターにあって、
イルミネーションの真ん中に赤い絨毯がひいてあって、
その先にはバカラのシャンデリア☆

ものすごく分かりやすいイルミネーションですが、
変に凝ってるより安心するかも。
あそこで結婚式挙げたいな〜(笑)

101211_191853


今年はあと、ヒルズのけやき坂だけかなぁ。

実は写真がないのでアップしていませんが、
表参道もミッドタウンも偶然に点灯初日に見ています。

なぜかイルミネーション三昧の2010年冬





丸の内仲通り オトナなイルミネーション♪

今年は、意図せずにイルミネーションに出くわす事が多いです。

101211_170052


丸の内のイルミネーションは、シャンパンゴールドのオトナな輝きで、
最も好きなイルミネーション☆

去年はもうちょっとキラキラ豪華なイメージだったのですが、
今年はちょっと大人しめな気が!?
でも人通りも少なめなので歩きやすいし。

101211_170034


ちょうど16:50頃にこの近辺にいたので、
17:00の点灯する瞬間に立ち会うべく、
ビックカメラで購入したDVDデッキを持ったままで、待て。

今年は久しぶりに、お互いクリスマスプレゼント買いました☆
と言っても一緒に買ったので中身は分かっているのですが、
交換するのはクリスマスまでお預けで!


日比谷か〜ら〜の、得意、不得意科目。。。

土曜日はお天気良くて、暖かかったですね〜!!
ショートダウンとか着てたら暑かったですよ。

この日は、銀座・丸の内界隈をウロウロしてました。

101211_131307


たまたま寄った日比谷公園。
まだ少し紅葉が残っていて綺麗でした。

至るところに写生を楽しんでいる方がいらっしゃいましたが、
私はものすごく絵が下手なので・・・
美術の時間で写生とか、手のデッサンとか、
かなり苦痛で仕方なかった苦い思い出がぁぁぁ。

それなのに、中1の夏休みの課題で、
家の屋上から見える風景画を提出したら、
市のコンクールか何かで入賞しましたが、
本人的には????な出来事。
だって、8/31の夕方から泣きそうになりながら、
適当に仕上げたモノだったので。。

美術の成績2(5段階で)とか取ってましたしね(恥!)

101211_131439


何か、紅葉と話が全然違うのですが、
得意、不得意ってやはり、その人の『素質』によるところが大きいのかな。

教科でいう、得意だったもの。
☆音楽→ピアノもやってたし。
☆国語→本読むの好きだったから。わりと漢字も得意。なハズ。
☆生物→植物でも動物でも”イキモノが”好き。
☆家庭科→日常生活そのものだし。

苦手だったもの。
☆美術→鑑賞するのは好きだけど、自分ではうまくかけない
☆算数・数学→足し算、引き算、掛け算、割り算が出来れば、生活に困らないよね。
☆化学→もう、まったく頭に入ってこないです。
☆歴史→これは、本当に興味がないです。

子供の頃からこんな感じでしたが、
オトナになってもほとんど変化なしできています。

両親二人ともどちらかと言えば文系なので、
遺伝と言えば遺伝なのでしょうか。

妹も、絵は私よりももっと上手だけど、
わりと得意不得意科目は似たり寄ったりな印象だしね。。。





年末の風物詩 ベートーベン第九

ANA インターコンチネンタル東京のクリスマスツリー。

101207_205808


師走の恒例行事、第九を聴きに行ってきました@サントリーホール。
第九を聴かないと、一年終われないんですよ。
もう、かれこれ10年続けている12月の行事です。


最近、また楽器やりたいな〜と何となく思っていて、
バイオリンも素敵だな〜なんて。
でも、下手な時のバイオリン練習ってとにかく悲惨なイメージが強く、
周りに迷惑かけてしまうのではないか!?という心配。
これって、確実にしずかちゃん(ドラえもん)の影響です。

101207_223216


ピカピカの床に映った、逆さツリー

ピンクのイルミネーション☆

今年から始まったイルミネーション。
どこか分かりますか?

101204_205144


五反田と大崎の間の、目黒川沿いです。

101204_205237


まだ桜の木が小さいので小ぶりな感じですが、
色がピンクなのでかわいい〜♪♪

101204_205358


このすぐ近くのタワーマンションを購入しようと、
判を押す寸前までいっていたので、
もしかしたらココに住んでいたかもしれないんだよな〜。
なんてちょっと思い出に浸りながら。。。

夜景大好き、高いところも大好きなので、
随分とタワーマンションに憧れましたが、今はもう違うかな〜。

今の家、そこそこ東京の夜景も見えて、
公園ビューなので四季の移り変わりも感じる事ができ、
そして富士山も望むことが出来る!!

という、実はとても素敵なお部屋☆

桜が咲いた!とか、緑が濃くなってきたね〜。とか、
葉っぱが色づいてきたと思ったら、もう散っちゃったね。

あ、富士山の山頂が白くなってきたよ!!

とか、移り変わりがある方が面白いですね。

ずわい蟹☆from 北海道!

101121_192445


先日、北海道旅行に行っていた母が、
ずわい蟹、毛蟹、たらば蟹の足。を送ってくれました

蟹、海老の甲殻類だい好きなので、
”蟹送って〜!!!”とリクエストしていました!!

101121_195244


蟹剥くのって面倒くさいですが、
食べたい気持ちがそれを上回ってくれるので頑張れます!が、
こういうの、夫が丸っきりダメで、
剥いて食べさせてくれるなんて事は今まで一度もありません
ので、私が剥いてあげます(笑)

ちなみに、グレープフルーツもナイフで切り込みを入れるの、
やってあげてます。。
私って優しいな〜と毎度自画自賛しながらですケド、
食べてもらいたいんですよね。


さて、蟹。
いくら大好きでも、ほぼ一杯一人で食べると、
さすがに飽きますね。

まだ冷凍庫に毛蟹とたらばの足が。
あと1ヶ月半のうちに完食しなければ〜!!
どなたか食べにきませんか?




海老蔵様〜ぁぁぁ。

海老サマ、大丈夫ですかね。

12月の京都・南座公演は代役が立てられたようですが、
1月のテアトル公演は海老サマが座長なので、
代役という訳にはいかないですよね。

もうチケットも取って楽しみにしているので、
なんとか頑張って復帰して欲しいです〜!!

letheatre201101b


海老サマの事件以来、
チケットの売り上げが伸びているんだとか。。。

Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ