2017年05月22日

昨日の日曜日「すみよい街の会」主催の
町内旅行があり参加してきました。

すみよい街の会とは町内のシニアクラブですが
町内の親睦を考えての旅行です。
もちろん若い人も参加OKです。

毎年この時期に行われ、今年は53名の参加があり
大型バス1台いっぱいの人でした。

今年は富士山本宮浅間大社と白糸の滝で
私も自治会の役員ですので、雑用をしながらですが、
楽しく参加させていただきました。

そして明日から2日間北京へ行ってきます。
今回は1泊2日ですのであっという間だと思いますが
飛行機やバスなど待ち時間が多いのが疲れますね。

25日木曜日からは平常営業しますのでよろしくお願いいたします。
マルミテーラー鈴木

img075img076

 │   (17:09)

2017年05月19日

来週23日(火)24日(水)2日間中国へ行ってきますので
当店は休業します。

AM5:00のバスでセントレアへ行き
セントレア9:00北京11:35 1時間時差がありますので
午前中には着きます。
空港から町まで1時間ぐらいですので、
2:00頃には仕事ができます。

そして帰りは15:50北京 19:30セントレア

20:50のバスで帰ってこれば11:00前に家につく予定です。

結構忙しいスケジュールですが乗り物に乗っている時間が長いだけで
仕事は簡単です。

3年くらい前にも行ったのですが、いっぺんに3着作る人もいて
あっという間に終わりました。
今回もそうなってくれればいいなと思います。
そんなわけで来週23,24日は当店は休業しますのでよろしくお願いいたします。
25日(木)からは平常営業しますので皆様のご来店お待ちいたしております。
マルミテーラー鈴木

 │   (17:36)

2017年05月17日

来週23日(火)24日(水)1泊2日で北京に行ってきます。
北京にお客様がいますので、行ってきます。
R様は4着作って頂き気に入ってもらい
またオーダーしてくれるそうです。

3年前にもR様と友人で9着のオーダーがありました。
今回もどれだけのオーダーがあるのかはわかりませんが
楽しみに行ってきます。

前回は3時間で仕事は終わりましたが、
今回は仮縫いのお客様もありますので、
もう少し時間がかかるのではと思います。

来週23,24日当店は休業しますので、まことに申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

今週日曜日21日町内の旅行があり
富士浅間大社と白糸の滝に行ってきます。
毎年この時期に旅行があり町内の親睦を深めます。
今年は56名も行くようです。
たまには皆さんで旅行もいいものですね。
マルミテーラー鈴木
 │   (17:22)

2017年05月15日

K様のスーツが出来上がりました。
K様のスーツでカスタムオーダースーツを除いた
3月にオーダーをいただいたスーツはすべて出来上がりました。

あとはカスタムオーダーのH様のスーツが2着と
結婚式用のM様のロングスーツです。

この3着はすごく遅くなり今月末に出来上がりの予定ですので
もう少しお待ちくださいませ。

K様は静岡市から来店されました。
当店のスーツを気に入られ毎シーズン作られ今回で7着目です。
気に入って頂き遠くから来店され本当に洋服や冥利に尽きますね。
ありがとうございます。

またカスタムオーダーで作られたH様も東京から来店いただきます。
ありがとうございます。
またグーグルの口コミもよく書いていただきありがとうございます。
6月初めには納品できますので遅くなりますがよろしくお願いいたします。

ではK様のスーツをここに載せます見てください。

DSCN7241


 │   (18:10)

2017年05月12日

3月にオーダーをいただいたスーツが出来上がり
本日4着ここに載せます。

明日1着出来上がり、あとは仮縫い付きの
カスタムオーダーが3着です。
3月にオーダーをいただいたお客様のスーツが
ようやく納品です。
遅くても皆様待ってくださる、ありがたいですね。

私もセンス良くまたかっこいいスーツを作るように努力しますので
よろしくお願いいたします。

本日はH様2着、グレーに赤のボタンホール、ベージュにエンジのボタンホール
のサルトリアスーツ、少しだけ派手目でかっこいいですよ。
A様はグレー、ツーパンツのブリティッシュスーツ、
M様は紺ジャケットパンツです。パンツはグレーのウインドペーンでおしゃれです。

今日はこの4着を載せますので見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN7235DSCN7234DSCN7237DSCN7238

 │   (17:12)

2017年05月10日

浜松祭りも終わり今日は10日です。
今年は5連休もしましたので、あっという間に
3分の1が過ぎました。

おかげさまで今週も4名のお客様の納品があります。
今は出来上がりが遅いので、今週末の納品ですが、
まだ出来上がって来ていません。
出来上がりすぐ納品という感じです。

本当に遅くなり当店も困っていますが、
なかなかいい手立てはありません。

連休明けでも納品時期は変わらず出来上がりまで8週間です。
困りものですね。

今月の予定は23(火),24日(水)とまた中国へ行ってきます。
今回は北京1泊2日です。
先日の仮縫いとオーダーがあるようです。
この頃は中国も前よりは少なくなり、もう少しかな?という感じです。
でも採算があるうちは行ってこようかな、と思っています。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、23,24日留守にしますので
よろしくお願いいたします。
マルミテーラー鈴木

今日は祭りの屋台と練りをここに載せます。
屋台と練りは私の町馬込町のものです。
スマホでとったためうまく映っていませんが見て下さい。

img073img074

 │   (17:19)

2017年05月08日

3日から5日までの浜松祭りも終わり
当店は本日より営業をしています。

今年は5連休でしたので、祭り疲れも取れ
本日は29日にオーダーをいただいた
K様の結婚式用の礼服(タキシード)の製図をしています。

昨年作られましたのでその型紙を応用しようかと思ったのですが、
衿も違いますし、ちょっと太られたのでもう一度型紙から作り直しました。

明日裁断をし仮縫い作りをします。

今週はたくさんの納品やオーダーの予約もあり、
まだほかの皆様から預かった直しものもたくさんありますので
おかげさまで今月も忙しくなりそうです。

洋服屋は7月8月は暇ですので、今頑張っておかないとと思っています。

本日はT様のカスタムオーダースーツと
U様のスタイリッシュスーツをここに載せます。
見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN7187DSCN7187





 │   (17:22)

2017年05月01日

T様のカスタムオーダースーツと
U様のスタイリッシュスリムスーツが出来上がり
今日明日のうちに取りに来られます。

そして明後日3日から7日まで連休です。
おかげさまで展示会のスーツはカスタムオーダーを
のぞけばもう少しで全て納品できます。

そして4月はワイシャツのオーダーがたくさんあり
5月納品が多いです。
そして中国行きもあり5月もおかげさまで忙しくなりそうです。

この頃はクールビズの影響で、夏服の時期が早くなり
いっぺんにオーダーがあります。オーダーが固まり
忙しい時期と暇な時期の差が激しくなりました。

しかし先日は結婚式用のタキシードの注文もあり
おかげさまで順調に行っています。
K様ありがとうございました。かっこよく仮縫い服を作りますので
楽しみにお待ちください。
マルミテーラー鈴木

当店は5月3日〜7日まで浜松祭りのため休業しますので
よろしくお願いいたします。
5月8日からは平常営業します。

DSCN7187DSCN7185

 │   (17:10)

2017年04月28日

本日2着、昨日1着明日1着出来上がり
連休前はこれで終わりです。

連休後ももう少しの納品があり、3月に注文をいただいたお客様は
カスタムオーダーのお客様を除き、出来上がります。
カスタムオーダーのお客様は5月末、6月初めまでかかります。

まことに申し訳ありませんが遅くなります。
今週オーダーをいただいた方は6月末ですから
お客様にはよく納得していただいてつっくてもらっています。
ありがとうございます。


当店の連休は5月2日PM5:00からと5月3日〜7日までです。

5月2日はPM5:00まで営業します。

5月8日からは平常営業します。

3日〜5日までは浜松祭りです。
ここは中央2丁目ですが、旧町は馬込町です。
中央2丁目は地番だけで、自治会は馬込町です。
ですから凧も馬込町で出ます。凧印は奴凧です。

浜松祭りは町内最大のイベントですので、町中一丸となって行います。
私も今年から馬込町自治会副会長になり町のお世話役になりました。
2日の夜から5日まで毎日参加します。
そして6日片付け、7日反省会があり当店はお休みします。


今日の新聞では自治会活動は50%以上の人はなくてよいそうです。
でも町内の人との付き合いや市との連絡などあったほうがいいのではと
私は感じます。

しかしながら今は市がたくさんの用事を押し付ける(言い方が悪いですね。)感じです。
ちょっと用事が多すぎますね。
ではきょうはE様とK様のスーツを載せます見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN7142DSCN7147

 │   (17:18)

2017年04月26日

昨年12月にオーダーをいただき
2月に仮縫いに行ってきた中国の
カスタムオーダースーツが出来上がっていますので
今日はそのスーツをここに載せます。

カスタムオーダーは私が製図裁断をし、
工場縫製するものです。
ですから私のデザイン、シルエットですので、
私のセンスがわかりますね。

今のシルエットは英国風ではなくイタリー風なデザインがはやっています。
そんな感じに作りました見てください。
マルミテーラー鈴木

当店の5月の連休は

5月2日PM5:00まで
3日から7日まで休業しますのでよろしくお願いいたします。
8日(月)からは平常営業です。

DSCN7143DSCN7144DSCN7145DSCN7146



 │   (17:18)

2017年04月24日

先日からようやく展示会の時のスーツが出来上がってきました。
3月初めにオーダーいただいたスーツがようやくです。
本当に遅すぎて呆れてしまいますね。

本日はI様、A様、A様、Y様、I様のスーツが
出来上がってきました。
今月はあと2着、来月もまだたくさんのスーツが出来上がってきます。

お客様も遅いので電話をすればすぐ取りに見えますので、
写真を撮れないスーツもあります。

なるべく皆様に当店のスーツをお見せしたいのですが、
出来上がりから納品までが早くすべてというわけにはいきません。
シルエットも今風のスタイリッシュスーツやサルトリアスーツ
オーソドックスなブリティッシュスーツがあり皆様に
満足していただいております。

ではスーツをここに載せますので見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN718DSCN7179DSCN7181DSCN7180DSCN7184



 │   (17:35)

2017年04月21日

2月に仮縫いをした中国のスーツが出来上がって
来ています。

今は出来上がりが2か月もかかり
ちょっと考えなくてはいけない時期に来ています。
でも今のところは打つ手がなく、出来上がり8週間で
納品しています。

そのためたくさんの皆様に迷惑をおかけしています。
もちろんお断りをした方もいます。
そんなわけで展示会の時のスーツも一緒に出来上がり
納品や、送りで今忙しくしています。

今日はカスタムオーダーを4着ここに載せます。
カスタムオーダーは私の製図裁断ですので、
私のデザインセンスがわかります。
今はセンス良いシルエットでなければ皆様作りません。

流行を取り入れたかっこいいスーツを作りますので
これからもよろしくお願いいたします。
マルミテーラー鈴木

DSCN7138DSCN7140DSCN7139DSCN7141



 │   (17:22)

2017年04月19日

先日より展示会の時のスーツが続々出来上がってきています。
本日はK様のスタイリッシュスーツ(2着)と
N様のブリティッシュスーツとO様の替えズボンを
ここに載せます。見てください。

ようやく3月にオーダーをいただいたスーツやジャケットが
出来上がります。
来週には9着、5月連休明けにもまだたくさんの納品があります。

本当に出来上がりが遅くなり困っていますが、
今はもっと遅く出来上がりは8週間になります。

今オーダーされると6月ですので、夏が終わってしまいますね。
でも夏服の秋口は10,11月が一番着用されるときです。
7、8月は暑くて上着は持つだけになりますから
夏服は秋口が一番合いますね。

では今日はK様2着とN様とO様のズボンをここに載せます。
見てください。

DSCN7162DSCN7163DSCN7164DSCN7165
 │   (17:19)

2017年04月17日

ようやく展示会の時のスーツが出来上がってきました。
初日からおかげさまでたくさんのお客様が来店し
オーダーをしていただきました。

そのスーツジャケットがようやく出来上がり
先週土曜日より少しずつ納品をしています。

ようやくあたたかくなり夏服の季節になりましたが、
5月からはクールビズが始まります。

いくら省エネと言っても洋服屋とネクタイ屋さんは困りものです。

省エネは大切ですが、国は自分たちのことばかり考えないで
いろいろなビジネスがある中でどうしたらうまくいくか?
もっと考えてはしいですね。

当店は3,4月がすごく忙しくなって、忙しい時期と暇な時期の差が
激しくなり、商売がやりにくくなったように思います。

今日はM様の意スーツ、S様のスーツ、
S様のスーツ、T様のジャケットパンツをここに載せます見てください。
マルミテーラー鈴木
DSCN7155DSCN7154DSCN7156DSCN7157



 │   (17:16)

2017年04月10日

H様とS様の礼服が出来上がりました。
そしてF様のシャツジャケットも出来上がりました。

展示会の時のスーツが少しずつ出来上がってきています。
工場がミユキですので、御幸毛織の生地は早く出来上がってきます。

出来上がりが早いので、礼服生地とジャケットはミユキ生地を使っています。
ミユキ生地はしっかりしているのですが、少し滑らかさに欠けます。
丈夫なことはいいのですが、見た目も大切です。
もう少ししっとり感を出すほうがいいのにといつも思いますね。


明日11日〜13日までの3日間中国青島に行ってきます。
今は忙しくいきたくないのですが、行くようにしました。

売れる時期は中国も日本も同じで、今だけ忙しいですね。
そんなわけで明日から木曜日まで当店はお休みしますので、
皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

金曜日からは平常営業です。
マルミテーラー鈴木

DSCN7130DSCN7131DSCN7133


 │   (17:16)

2017年04月07日

S様のタキシードとスーツが出来上がりましたので
ここに載せます。見てください

タキシードはノッチラペルで作りましたので
いつもとちょっと違うようです。

色は明るめの紺に黒のハイケンをつけました。
この組み合わせは昨年も作りましたが、
シックでおしゃれですね。とてもいい感じにできました。

2月に仮縫いしたものが今出来上がっていますが、
ようやく来週には展示会に作られたスーツやジャケットが出来上がります。

皆様にはお待たせしましたが、来週末より納品ができます。
早くしないとクールビズで夏服を着なくなりますからね。
納品どうにかならないかと思っています。
皆様にはお待たせしますが良いものは遅くなるということで、
よろしくお願いいたします。


来週火曜日から3日間中国に行ってきます。
11,12,13日です。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。
マルミテーラー鈴木

DSCN7134DSCN7136



 │   (17:16)

2017年04月05日

昨年12月にオーダーを受け
2月に中国へ仮縫いに行った時のスーツが
少しずつ出来上がってきました。

今日はK様のロイヤルオーダースーツが
出来上がりましたので、ここに載せます。

ロイヤルオーダースーツは職人が一人で縫う仕立てです。
このロイヤルオーダースーツも職人さんが少なくなり
出来上がりが遅くなりました。

忙しいときが同じため皆さん同じタイミングで出すため
忙しいときが重なってしまいます。

当店も少し前までは職人さんを雇っていましたが、
忙しいときと暇な時があるため、本当に苦労しました。
今はその心配がないためちょっと楽をしています。
でも無理は聞かないですけどね。

ではK様のスーツをここに載せます見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN7136DSCN7137

 │   (17:29)

2017年04月03日

M様の結婚式用のロングスーツの仮縫いをしました。

6月に結婚式をされるということでしたので、
オーダーをいただいてから2週間で仮縫いをし、
5月末までの納品予定でお作りしました。

今は丈が短めで、前カットのある方がおしゃれに感じます。
M様もスーツ丈より12センチ長めにして仮縫いをし、
少し細めのスタイルにしました。

M様は吹奏楽部の先生ですので、
終わってから指揮に使いたいということです。

そのため本当のハイケン(襟にシルクをつける)にして
長さだけを短くするということでした。

土曜日に仮縫いが終わり、今、補正を終わったところです。
6月にはかっこいいスーツが出来上がりますのでお待ちくださいませ。
マルミテーラー鈴木img071
 │   (17:02)

2017年03月31日

S様のロイヤルオーダースーツが出来上がりました。
ロイヤルオーダースーツとは一人の職人が
すべてを作るもので、流れ作業ではありません。
そのためスーツ1着作るのに、
手が早い人で4日半、普通の人で5日かかります。
これは縫うだけの時間で、それに製図、裁断、仮縫い作り
仮縫い、補正かあります。
それが2日かかりますので、スーツ1着を縫うのに1週間はかかります。

私もすべてできるのですが、ほかの仕事がたくさんありますので、
今は製図、裁断、仮縫い作り、仮縫い、補正をして
縫製だけの職人に出しています。
洋服づくりの職人もうまい下手があり、
うまいところを探し当てるのが大変です。

10数年前までは当店でも職人を雇っていたのですが、
手作りの仕立てが少なくなり今では下職へ出すようになりました。
私も縫うことをしようと考えましたが、当店には毎日誰かが来店されますので、
途中で仕事をやめなければなりません。
そうすると仕事が途中半端になりいい仕事ができません。

何でも熱中しなければいいものはできませんね。
ですから今はロイヤルオーダーとカスタムオーダーは
私が製図、裁断、仮縫い作り、仮縫いをし、補正をしてカスタムオーダーは
縫製工場へロイヤルオーダーは職人へ出しています。

今はきれいに縫うことはもちろん大事ですが、センス良くまたカッコ良いシルエットが
大事だと思います。

では今日はS様のロイヤルオーダーをここに載せます見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN7124



 │   (18:11)

2017年03月29日

カスタムオーダーの仮縫い作りがようやく終わり
M様とH様の来店を待つだけになりました。
H様は東京からのご来店、遠いところありがとうございます。

そして直しものもたくさんあり本日から少しづつ
取り掛かっています。

来週末からは中国の納品が始まり
再来週末から展示会の時の納品が始まります。
そしてその前4月11日〜13日までまた中国行きです。

おかげさまで今は忙しいですが、
この頃の傾向は売れなくなる時期が早くなりましたので、
6月ごろには暇になるようです。

クールビズの影響かわかりませんが、
だんだん前たおしになったようですね。

そんなウェア家で今は忙しいのですが、少しくらい忙しいほうが
私は気持ちいいですね。
マルミテーラー鈴木






 │   (18:27)

2017年03月27日

昨日の日曜日、久しぶりにドライブをしてきました。
今月は展示会もあり、毎日家で仕事していましたので、
久しぶりに家から出ました。

毎年愛知県設楽町の関谷酒造で{空}という日本酒を
買っています。
今年も予約のはがきが来ましたので行ってきました。

設楽町は家から約2時間くらい北に行ったところにあります。
そこへ行くだけではつまらないと思い
ネットでいいところはないかと探してみたところ
「川売の梅花祭り」というところを知り行ってみました。

ネットには毎年彼岸の中日が見ごろとなる新城市川売地区の梅園です。
11戸の農家が7品種の梅を1500本植えて育てています。
農家は梅に囲まれるように点在し、山間の傾斜地に広がる満開の風景は
まさに現代の桃源郷と言えます。と書いてありました。

行ってみるとまさにその通りで満開の梅が本当にきれいでした。
小雨が降っていたため車が少ないのも幸いでした。

久しぶりにいい景色を見てちょっとウキウキした感じです。
久しぶりにちょっと心の洗濯をしてきました。
マルミテーラー鈴木

img070

 │   (18:32)

2017年03月24日

3月もあと1週間です。
今月初めに春夏服新柄展を始めたと思ったら
もう3月も終わりに近づいています。

おかげさまで展示会が終わっても忙しくさせていただいています。
今日も月曜日午後来店の予約電話がありありがたく思っています。

また先ほどの電話は4月15日までにできませんか?との
電話もありましたが、申し訳ありませんと、お断りしました。

初めての方は2週間くらいでスーツは出来上がるように
思っているのかもわかりませんが、
当店では今混んでいて7週間かかります。

毎年この時期は時間がかかるのですが、もう少し早くならないのか?
疑問に感じます。なにか毎年同じで進歩がないように感じます。

毎年出来上がりの日にちが合わなくて、7,8名のお客様をお断りします。
せっかくオーダーで作ろうと思った方をお断りする。残念です。
さみしいですね。

何かいい方法があればと思っています。
そして4月11,12,13日中国へ行ってきます。
今度は青島ですが今忙しいので行きたくないのですが、
忙しいときは日本も中国も同じですね。

明日は土曜日です。どんな方にお会いできるのか楽しみです。
マルミテーラー鈴木




 │   (18:10)

2017年03月22日

M様のカシミヤジャケットとベストが出来上がりましたが、
ジャケットだけここに載せました。
このジャケットはカシミヤコート生地です。
先地ですが良い生地ですので、出来上がりはいい感じです。
コート生地ですのでちょっと生地が厚いので冬には最高ですね。


先週の土曜日で「春夏服新柄展」が終了し、
ちょっと一段落かな、と思っていたのですが、
終わってからもこれなかったと言われる方が毎日来店されます。

今回の展示会はたくさんの皆様の来店があり誠にありがとうございました。
皆様に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

金曜日もお客様がありこのブログを書けませんでした。

そして終わってからも毎日お客様の来店がありありがとうございます。
金曜日は東京からH様、本日も静岡からK様ありがとうございました。

かっこいいスーツを作りますのでお待ちくださいませ。
マルミテーラー鈴木

DSCN7123



 │   (18:09)

2017年03月15日

「春夏服新柄展示会開催中」
この展示会は当店で16日間開催しています。
この展示会もあと3日土曜日までになりました。

おかげさまでたくさんの皆様の来店があり
忙しくさせていただいています。

この頃は工場が忙しく作る時間がかかりますので
早くから始めたいのですが、夏服生地が間に合わず
いつもこの期間になります。

今年はカノニコの入荷がいつもより遅く
ぎりぎりでした。

当店はカノニコが一番の売れ行きですので
それが入らないと新柄展が始まりません。
困りものですね。

そんなわけであと3日です。
皆様のご来店お待ちいたしております。
マルミテーラー鈴木

img067img062img063

 │   (18:04)

2017年03月13日

I様のサルトリアスーツが出来上がってきました。
通常より4日も早く出来上がりました。

またいつものように仕上がりが遅くなり
出来上がりは6週間+1日ですが、
たまにすごく早いときがあります。

なぜか原因はわかりません。
サルトリアだから早かったのかな?
20日納品に決まっていますので早くても同じですが
遅くて心配するよりはいいですね。

I様すごく細くなかなか合うのがなさそうです。
かっこよくできましたので楽しみにご来店ください。
今日はこのスーツをここに載せます。


当店の個展今週末18日まで開催中です。
たくさんの皆様のご来店いただきありがとうございます。
この展示会もあと1週間になりました。

今年は夏服をお考えの皆様方ぜひこの機会にご来店くださいませ。
マルミテーラー鈴木

DSCN7121



 │   (17:50)

2017年03月10日

春夏服新柄展示会開催中です。

この新柄展も先週の金曜日から始まり、
本日で1週間になりました。

おかげさまで今のところ順調に行っていますが、
明日明後日がどうなるのかで決まります。

本日も予約のお客様があり皆様楽しみに洋服を作ってくださいます。
ありがとうございます。
この新柄展も来週の金曜日までです。
まだまだたくさんの生地がありますので、
ぜひ皆様のご来店お待ちいたしています。



明日明後日は毎年恒例の浜松がんこ祭りです。
毎年この時期に行われます。いつもは当店の前の
ロータリーと公園で、審査を行うのですが、今年は浜松城公園で行うようです。
当店前のロータリーでも本日テントを張っていますが、
いつもの年より少なく、飲食の場所になるようです。

今年は場所はソラモ、浜松城公園、そして当店前のロータリーの
3か所になるようです。
いつもは公園まで踊り子さんが溢れていたのですが、
今年はどうなるのでしょうか?
がんこ祭りは浜松の大きな一ベントの一つです。
若い人がたくさん集まりますので街も活気づいて楽しくなりますね。
街を活気づかせるにはこういうことは必要ですね。


では今日は当店の展示会のDMをもう一度ここへ載せますので
見てください。
マルミテーラー鈴木

img069img062img063


 │   (18:09)

2017年03月08日

春夏服新柄展示会当店で開催中です。
展示会の前半が終わり今日から中盤に入りました。

おかげさまで出足は好調で、初日からたくさんの方が来店くださり
昨日まで毎日の来客がありました。
皆様ありがとうございました。

そしていつもは日曜日は暇なのですが、今回は3名の方が来店くださり
ありがたいですね。


本日はちょっと一段らくし、暇でしたが、仮縫いがたくさんあり
暇な時間はないですね。

まだまだ新柄生地たくさんありますのでたくさんの皆様の
ご来店お待ちいたしております。
マルミテーラー鈴木


 │   (18:24)

2017年03月06日

「2017春夏服新柄展示会開催中です。」
先週の金曜日から毎年恒例の展示会を当店で開催しています。

展示会と言っても当店の上得意様へ春夏服の新柄の
DMを出しているものです。
新柄が入荷しましたのでぜひこの機会にご来店くださいということです。
もちろんこの時期だけの特典をお付けいたしています。

金曜日から始まり本日で4日目になります。
おかげさまで初日からたくさんの皆様が来店くださり、
忙しくさせていただいています。

昨年前半までは忙しかったのですが、後半からは
景気が悪くなったように感じていましたので、
今年の前半はどうかな?と思っていたのですが、
出だしは好調です。
ありがとうございます。

まだ売り出し期間は18日まで12間ありますので
今年は夏服がほしいとお考えの方はぜひこの機会に
ご来店くださいませ。
マルミテーラー鈴木

ゼニアのDMです。当店は毎年このDMを入れてお客様にお出ししています。
毎回値段が高いのでどうしようか考え中です。

img068

 │   (17:16)

2017年03月03日

春夏服新柄展示会本日より開催中です。
日にちは3月18日までです。

おかげさまで本日さっそく2名様が来店くださり
ツーパンツスーツとスーツと綿パンツを作って頂きました。
ありがとうございました。

初日から来店される、ありがたいことですね。

この毎年恒例の展示会にはたくさんの皆様が
来店していただき新柄を見て楽しんでいただいています。

このブログを見られている初めてのお客様も
この時期は上得意様と同じ特典をつけますので、
ぜひたくさんの皆様のご来店お待ちいたしております。

今日はゼニアのパンフレットをここに載せます。
当店はこのゼニアのパンフレットと当店のDMに
ニュースレター、役立ち情報を入れて上得意様にお送りしています。

ゼニアのパンフレットは値段が高いのですが、センスが良いので毎回使っています。
今日はこのゼニアのパンフレットと役立ち情報をここに載せますので見てください。
マルミテーラー鈴木

img067img066

 │   (17:31)

2017年03月01日

「春夏服生地新柄発表会」

日時3月3日〜3月18日  時間9:00〜19:00  日曜10:00〜17:00

新柄生地  ゼニア・スキャバル・カノニコ

当店ではロイヤルオーダー・カスタムオーダー・スタンダードオーダーの3種類の仕立て方があります。


カノニコ生地           スーツ仕立て上がり  ¥78,000(税込)

エルメネルド・ゼニア生地   スーツ仕立て上がり  ¥135,000(税込)

スキャバル生地         スーツ仕立て上がり  ¥135,000(税込)

特典
   この期間中にスーツまたはジャケットパンツを作られた方は
    「オーダーワイシャツ1枚無料進呈」または
    「イタリー製ネクタイ無料進呈」
当店はいつもサービス価格ですので、値引きはしませんが、この期間だけ特別に特典をつけます。
この展示会限りのすごくお得な特典ですので、ぜひこの機会にが来店くださいませ。

当店はあなた様が太っても痩せても1年間直し無料です。

このブログを見られている初めての方も当店上得意様と同じにさせていただきます。
ぜひこの機会にが来店くださいませ。

マルミテーラー鈴木

430-0929  浜松市中区中央2丁目9-18
        マルミテーラー
       053-452-6343
メール marumi@sala.dti.ne.jp

先日のDM小さすぎたので大きくして載せますのでよろしくお願いいたします。

img062img063

 │   (17:18)

Archives
Categories
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセスカウンター
訪問者数

  • ライブドアブログ