2021年10月15日

年4回になった「メンズEX」が先日来ました。
私は仕事柄定期購読をしています。

その中に仕事を楽にする「新しい服50のルール」

まずは「ニット素材」を主役にしてみよう!と書いてあり

楽できちんと見える服の代表格がニット素材のジャケットだ。
中でも裏地に芯地を貼ったタイプは型崩れしにくく、
よりきちっと感もアップ。
他にもシャツやタイなども押さえておくべきと書いてありました。
出もオーダー生地はまだ少し遅れていて
ニット生地のジャケット生地はありません。
ニットは少し前には生地として出ていたのですが
伸びすぎてちょっとだらしなく見えますので、
売れませんでした。
ですから今年は裏貼りでしっかり感を出そうとしているのかなと思います。

ワイシャツ生地のストレッチは少し前から出ていましたので
作ってみましたが、とても良いです。

ジャケットやワイシャツはニットではなくストレッチの方が
しっかりしていて私はよいと思いますね。

マルミテーラー鈴木

 │   (13:57)

2021年10月13日

S様のスリーピースが出来上がりました。
生地はゼニア、グレーグリーンチェックの
おしゃれな生地です。
デザインはピークラペル、ナナメポケット、チェンジポケット
裏地はゴールドのペイズリー柄、袖本開きです。
カッコよく、おしゃれに作りました。

S様は背も高いのできっと似合うと思います。
今日はこのスーツをここに載せます。観て下さい。
マルミテーラー鈴木

DSCN8796


 │   (13:21)

2021年10月11日

K様のスーツが出来上がりました。
ダブル6個ボタン2つ掛けのスーツです。

この頃はダブルも出るようになったのですが、年数着です。
K様のダブルはシルバーのメタルボタン、アウトポケットで作り、
パンツを変えてジャケットパンツでも良いように作りました。

ダブルスーツもかっこいいですね。
ジャケットパンツにすると多様性も膨らみますね。
今日はこのスーツをここに載せます。観てください。
マルミテーラー鈴木DSCN8794
 │   (15:17)

2021年10月08日

今年は秋冬服新柄展でロイヤルオーダーの注文が2着あり
1着の金額が高いので今年は着数は少なかったのですが
お陰様で予定金額ぐらいの数字が出せました。

W様、Y様ありがとうございました。
様には先日仮縫いをしていただき今製作中です。
W様は明日仮縫いです。昨日仮縫い服ができましたので
ここに載せます。

生地はランバンおしゃれなチェック柄で
見るからに高級品のようです。
値段はタダとらないと言いますが、わかるようですね。
今日はこの仮縫い服をここに載せます。観て下さい。
マルミテーラー鈴木
DSCN8795

 │   (15:57)

2021年10月05日

秋冬服新柄展が先週土曜日2日にて終了しました。
たくさんの皆様のご来店ありがとうございます。
緊急事態発出中の中、またお忙しい中ありがとうございました。
たくさんの皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。

毎年この展示会は9月初めからなのですが、昨年も
今年もコロナのため2週間遅くしました。
今年は緊急事態のためもう1週間遅くしようかなと
思いましたが、時期が遅くなりますので17日からの開催にしました。

緊急事態宣言が出ていましたのでどうなるのかなと思ったのですが
いつもの年よりは悪いのですが、予定の最低限の売り上げは確保しました。

今年は高級品がたくさん作られ、洋服を作られる方は
良いものをという考えになるのかなと思いました。

そんなわけで今年の展示会が終了しました。
たくさんの皆様のおかげで予定通りの売り上げが来ました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
マルミテーラー鈴木


 │   (14:37)

2021年10月01日

秋冬服新柄展、明日土曜日10月2日まで開催中です。
明日までですので、今年オーダーの予定がある方は
特典がありますので、ぜひご来店くださいませ。

今日はロイヤルオーダーを作られたY様の仮縫いをここに載せます。
Y様は礼服スリーピースとディレクタースーツにするため
グレーベストと縞コールズボンを作られました。

生地はゼニアトロフェオです。トロフェオは生地が細番手のため
光沢があり見るからに高級に見えます。

明日仮縫いです。
出来上がると素晴らしい出来上がりになると思います。
良い生地は良く見えますからね。
マルミテーラー鈴木

DSCN8792DSCN8793

 │   (14:55)

2021年09月27日

『秋冬服新柄展開催中』今週土曜日10月2日までです。
   皆様のご来店お待ちいたしています。

特典  期間中スーツまたはジャケットパンツを作られた方は
     『オーダーワイシャツ1枚進呈』
     ぜひこの機会に御来店ください。
      筺053-452-6343 

img215img216
 │   (15:23)

2021年09月24日

秋冬服新柄展開催中です。
期間は来週土曜日までです。
特典がありますのでぜひお越しください。

img215img216img218img219img217
 │   (16:06)

2021年09月22日

秋冬服新柄展開催中です。
ぜひこのブログを見られている初めての方も
展示会中の特典が使えますので、この機会に
が来店くださいませ。
マルミテーラー鈴木

img222img215img216img218img219img217

 │   (14:49)

2021年09月17日

秋冬服新柄展示会本日開催中。
本日より10月2日まで秋冬服新柄展示会を当店にて開催します。
ぜひこの機会に御来店下さり、今年の新柄を観て楽しんでくださいませ。
期間中は混みあいますので、ぜひ予約をお願いいたします。
マルミテーラー鈴木

img215img216img217img218img219


 │   (12:32)

2021年09月15日

   金曜日より秋冬服新柄展示会を開催します。

日時 9月17日(金)〜10月2日(土)
時間 9:00〜19:00  日曜日、祭日10:00〜15:00
場所 当店マルミテーラー

特典 期間中にスーツまたはジャケット、パンツを作られた方は
      オーダーワイシャツ1枚進呈
   またはオーダーネクタイ無料進呈

   このブログを見られている初めての方も当店上得意様も
   ぜひこの機会に御来店ください。
   
   430-0929浜松市中区中央2-9-18  マルミテーラー
   053-452-6343  MAIL marumi@hama-matsu.com

img222img215img216img217img218img219


 │   (16:05)

2021年09月13日

T様のズボンが出来上がりました。
1本はウール生地、紺チェック柄です。
もう1本は綿生地、アースカラー(濃いめのベージュ)の
ズボンです。

私も毎年綿パンを作っていますが、オーダーの綿パンは
かっこいいですね。
どことなく高級感が宿り見た目がいいです。
今日はT様のパンツ2本をここに載せます見てください。

秋冬服新柄展示会を開催します。
日時  9月17日(金)〜10月2日(土)
時間  9:00〜19:00  日祭日は10:00〜15:00
特典  期間中にスーツまたはジャケットパンツを作られた方は
     『オーダーワイシャツ1枚進呈』
  または』オーダーネクタイ無料進呈』

   浜松市中区中央2丁目9-18  マルミテーラー
   053-452-6343
   当店HPマルミテーラーで検索ください。
DSCN8791

img215img216img217img218img219

 
  
 │   (13:36)

2021年09月10日

コロナの緊急事態宣言が伸び今月末までになりましたが、
当店は秋冬服新柄展を17日から開催します。

宣言明けからにしようかと考えましたが、
そうすると10月になってしまいます。
10月に作ると出来上がり11月から11月半ばになります。

着用するのは11月ごろですのでそれでもいいのですが
洋服屋としては少し遅すぎるような気がしますので、
今月17日からにしました。

非常事態宣言中ですので、どうなるかわかりませんが
やってみないとわかりませんので、いつもよりも少し遅くなりましたが
9月中に展示会を行うこととしましたので
今年は冬服をお考えの皆様ぜひご来店くださいませ。
マルミテーラー鈴木

img222img224img215img216img217img218img219

 │   (15:32)

2021年09月08日

毎年恒例の『2021秋冬服新柄発表とお揃え会』を
9月17日(金)〜10月2日【土】まで開催します。

昨年はコロナでイタリアからの入荷が遅れ、
今年は非常事態宣言でどうしようかと思っていたのですが
時期的には今が一番かなと思い、開催することにしました。

非常事態宣言が今月12日まででしたので17日からの予定でしたが
宣言が伸びるかもわからないと言っていましたので、
日程をどうしようかと思っていました。

昨年も今年も非常事態宣言が出ているときは非常に悪く
誰も来ませんので、どうしようかと思っていましたが、

納品時期を考えると今がベストと思い、開催することとしました。
どうなるのかわかりませんがやってみないとわかりませんね。

この秋にはコロナが終息し、平常な日が来ると思っていましたが
デルタ株が蔓延し、また1年前と同じようになってしまいました。
どうなるのか予測がつかない時代に入ってきました。

私はもうじき終わる年齢ですが、今の若い人はどうなってしまうのか
心配です。
でも明日が来ない日はないと言いますので、きっと素晴らしい
未来が待っていると信じます。

そんなわけで今年も秋冬服の新柄展を当店で開催します。
17日からですと明後日までに作らないと土曜日の郵便には間に合いません。
日程が決まっていませんでしたので、今日ようやく作りました。

『2021秋冬服新柄展示会』
日時  9月17日(金)〜10月2日(土) マルミテーラー   053-452-6343
MAIL  marumi @hama-matsu.com
URL http://marumi.hama-matsu.com/

img215
img216img217
img218img219


 │   (15:04)

2021年09月06日

S様の弱っとパンツが出来上がりました。
ジャケットは1枚仕立てのアリストクラッツアです。
この頃はこの1枚仕立てのジャケットをたくさん作られます。
この頃の流行が軽く、ということです。

私もたくさん作りましたが、おしゃれな紳士は
このジャケットがいいですね。

ちょっとした会合などにぴったりです。
ジャンパーではカッコ悪いし、スーツでは堅苦しいし
そんな時にはぴったりですね。

今日はこのジャケットをここに載せます。見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN8790

 │   (17:10)

2021年09月03日

コロナでもう1年半振り回させています。
今のところ収束は見えないし、どうすればいいのかわかりません。
聞くところによると3年かかるという人がいます。
そうするともう1年今の状態です。
私どもはお陰様で、仕事は順調ですがこの感じがもう1年続くと
思うとちょっと考えてしまいますね。


今年も毎年恒例の『秋冬服新柄展示会』の時期になりました。
でも今月12日まで非常事態宣言が発出されています。
いつもは9月の早い時期に開催していたのですが、
昨年はコロナで生地の入荷が遅くなり9月中頃でした。
今年も非常事態発令中の時は、ちょっと無理かなと思いますので
終わってからにしたいと思っていますが、今月12日に終わるのか
不安です。

日程がわかりませんので展示会のお知らせはまだ印刷していません。
今年は10月になるのかなと思っています。

今年は生地はすべて入荷しましたが、コロナが流行してできません。
今年は作りたいと思われている方展示会ではなくても
9月はワイシャツをサービスしますのでご来店くださいませ。
お待ちいたしております。
マルミテーラー鈴木


 │   (14:36)

2021年09月01日

K様のスーツが出来上がりました。
一度に3着作っていただきました。
2着の方は毎年たくさんいますが、
3着一度にという方は、少ないです。
今日納品をしましたが、細めのスーツがカッコよかったです。

グレーチェックスーツ、ブルーグレースーツ、紺ウインドペーンスーツの
3着です。

この頃は丈短め、細めのスーツばかりですので
出来上がりまですごく気を使います。

お陰様で今日もカッコよく収まりましたので、
良かったですね。

気に入っていただき、また冬服を作っていただきました。
今度はダブルを作ってみたいということで、
6つボタンのダブルスーツを作りました。
K様ありがとうございました。またカッコよく作りますので
期待してお待ちください。

今日はK様のスーツをここに載せます見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN8785DSCN8786DSCN8787



 │   (16:27)

2021年08月30日

I様のスーツが出来上がりました。
I様身長180cm、B110、W98、H107で
ゆったり目のスーツがご希望です。

今は細めのスーツばかりで、タック2本の
ゆったり目のスーツは久しぶりです。
そしてズボンはウエスト調節ができるアジャスター付きです。
ビックサイズでゆったり目のご希望です。

今日で来ましたので、さっそく電話をします。
今日はこの大きなスーツをここに載せます。
見てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN8784



 │   (13:26)

2021年08月27日

今年も昨年同様、秋冬服生地がまだ入荷していません。
カノニコ生地は入荷したのですが、ゼニアはまだ入荷していません。

昨年も遅かったので、カノニコは学習して
早目の出荷にこだわったのですが、ゼニアはまだ昨年と同じで
今年も遅くなるということです。
ゼニアは売れているので、ちょっと天狗かなと思いますね。


そんなわけで今年もまだ秋冬服生地はすべて入荷していません。
先日電話をしたところ来週になるようです。

新柄が入荷したら電話してという方もいますが、
まだちょっと先のようです。
そんなわけで今ちょっと一段落です。

緊急事態も12日解除と言っていますが、今の状態ではわかりません。
毎年この時期には展示会を催すのですが、今のところ時期がはっきりせず
その用意も中途半端です。

役立ち情報とニュースレターは書いたのですが、日程がわかりませんので
展示会のお知らせはまだできていません。
何か中途半端な気持ちで毎日を過ごしています。
ちょっとフラストゼーションがたまります。イライラしますね。
でも長い人生にはいろいろなことがあります。
なるようにしかならないものですね。
マルミテーラー鈴木





 │   (10:58)

2021年08月25日

N様のスタイリィッシュスーツが出来上がりました。
毎日スーツを着用される仕事ですが、今年2着目です。
昨年もたくさん作っていただき、ありがとうございます。

生地はカノニコ、ブルーグレーの少し明るめのカッコいい生地です。
B105、W96、H111の良い体格ですがショート丈の
スーツがカッコよく似合いますね。

バストとヒップがこれだけ違うと既製品にはない寸法です。
作らないとジャケットパンツばかりになりますね。

8月は売れない時期ですが非常事態宣言が出ますと
昨年もそうでしたが、一人もオーダーに来なくなります。
今は7月の納品ばかりです。

いつもは9月になると秋冬服で忙しいのですが
今年はどうなることかわかりません。
きっと暇ではないかと思いますね。

ワクチンを打てばこの秋にはコロナも収まるのではと思っていましたが、
何かまだまだみたいです。
この先まだどうなるのかもわかりませんが早くマスク無しの
生活に戻りたいですね。

では今日はN様のスーツをここに載せます。見てください。
マルミテーラー鈴木
DSCN8782




 │   (14:39)

2021年08月23日

テレビでは毎日コロナのことばかりで、ちょっとうんざりです。
でもこれだけ増えるとどうしようかと心配になります。
静岡県内も増えて、毎日今年最多ばかりです。


毎日コロナばかりで鬱になりますが、
今年も当店では『秋冬服新柄展示会』を開催します。

日にちは緊急事態宣言が終わった9月17日〜10月2日までです。
予定はそうですが緊急事態がまだ続いた時には日程を変えます。
そんなわけで今年も例年通り新柄展を開催しますので
秋冬服をお考えのお客様はぜひこの機会に御来店くださいませ。

今準備をしています。
役立ち情報とニュースレターは出来上がり、
あとはピンクの日程表です。そんなわけで
今展示会の準備をしています。
毎日コロナでむなしくなりますが今年も元気に楽しく
ワクワクした気分で皆様と一緒に頑張りましょう。
マルミテーラー鈴木







 │   (13:42)

2021年08月20日

今年も「秋冬服新柄展示会」の季節がやってきました。
しかしまたコロナが大流行し、非常事態になりました。

昨年4,5月の非常事態宣言中は来店者がなく
本当に閑古鳥が鳴くという感じでした。

今年も9月12日までということです。

その期間中は毎年秋冬服新柄展示会の時期ですが
外へ行くのがはばかられるようですので、
今年も展示会は9月13日以降とします。

昨年はコロナでイタリアからの生地の入荷遅れで
遅くなり、今年は非常事態で遅くなります。

生地もゼニア生地はまだ入荷していません。
昨年も遅かったので学習していると思っていたのですが
ワクチンと同じで今年も遅いです。

生地が入ったら電話してくださいという方にはもう少し
お待ちください。入荷次第連絡をいたします。
まことに申し訳ありません。

毎日雨ばかりで、心も体も湿っぽくなっていますが、
来週にはまた暑い夏が戻ってくるようです。
暑いのもまた大変ですが雨よりはいいですね。

そんなわけで今年の秋冬服はもう少し先ですので、
よろしくお願いいたします。
マルミテーラー鈴木





 │   (13:42)

2021年08月18日

静岡県も今月20日から9月12日まで
緊急事態宣言が発出されます。
今は蔓延防止が発出されていますが、
20日からは緊急事態に移行するようです。

緊急事態と言っても今までと同じで
デパートやスーパーやパチンコ、ジムなどの
大型店はPM8:00まで、飲食店は酒類停止
言葉が強くなっただけで何も変わっていません。

この頃は静岡県でもコロナ患者が一挙に増え
どうなっているのか見当がつきません。

6割7割の人がワクチンを打てば収まると言っていましたが
どうなってしまったのかわかりません。
インド由来のデルタ株が猛威を振るっていると言っていますが
これが終わったらまた次の新しいコロナが出てきたら
どうなることやら?

私はお陰様でワクチンを2回打ちましたが、たくさんの
方が早くワクチンを打つことが今一番かなと思います。

私どもも9月から毎年恒例の展示会を行うのですが
今年も昨年同様少し遅らせて行おうかなと思っています。

昨年はコロナでイタリアから生地が来なくて遅くなり、
今年は緊急事態でまた遅くなり、なかなか思ったようには進まないですね。

でもあと半年もすれば収まるのかなと思っています。
それまでもう少しの我慢です。
早く平常の姿に戻りたいですね。
マルミテーラー鈴木







 │   (11:29)

2021年08月16日

こんにちわ、夏季休暇が終わり本日から
冬服の季節になりました。

あと1軒の問屋さんからの入荷待ちです。
今週末には冬服がすべて入荷すると思います。

5日間の休暇中何もすることがなく
本を冊読んだだけで毎日Uチュウブを見たり、
テレビを見たりしていました。

今は浜松もコロナな多くなり毎日最多を更新しています。
私はワクチンを2回打ちましたので大丈夫と思いますが、
外へ出るのもちょっとためらいますね。

今日はS様の礼服をここに載せます。
今年は礼服のオーダーが多く出ます。
たくさん出る時は固まりますね。
では観てください。
マルミテーラー鈴木

DSCN8780
 │   (16:34)

2021年08月09日

「夏季休暇」
当店は8月11日(水)〜15日(日)まで
夏休みをさせていただきます。

毎年この時期は夏服と秋冬服の入れ替え時期です。
そして一番暇な時期です。
いつもは東京から子供たちや孫が遊びに来ますが
今年も昨年もコロナで来ません。

昨年今年と2年来ていません。
こんなことが2年も続くなんて思ってもいませんでした。
この頃は想定外のことばかりですが、先のことがわかりませんね。

そんなわけでこの5日間何をしていればいいのかわかりません。
じっくり本でも読んでいようかなと思います。

毎日暑い日が続いていますが体には気おつけて
ご自愛ください。
マルミテーラー鈴木

 │   (15:28)

2021年08月06日

U様のスーツが出来上がりました。
生地はカノニコ今年流行の茶の無地です。
茶色も作ってみるとおしゃれです。
1着あってもいいなと思いますね。


今出来上がりの人は、ボーナスが入ってから
作られた方です。
ボーナスが入って今年はスーツが欲しということになって
作られた方が今、納品の方です。
毎年6月下旬から7月初めに作られる方が多くいらっしゃいます。
そうすると今頃の納品になります。

連休明けにもう少し納品すれば夏服は終わりです。

先日カノニコの冬服生地見本が入荷しました。
夏休み明けにはゼニアのも本も入荷しいよいよ冬服商戦です。

まだ夏真っ盛りですが、洋服屋は冬服です。
8月末にはゼニア生地も入荷しますので、今年一番の方は
ぜひご来店くださいませ。

マルミテーラー鈴木
追伸  夏季休暇 8月11日〜15日
    9,10日は営業します。

DSCN8779

 │   (14:59)

2021年08月04日

H様の礼服三つ揃いとジャケットパンツが出来上がりました。
H様は仮縫い付きのカスタムオーダーで作られます。
東京からいつも来店いただき、ありがたく感謝しております。

今年は緊急事態宣言などで、仮縫いが遅くなり
ようやく出来上がりましたが、また感染拡大で
緊急事態になりました。

私はワクチンを2回打ちましたので大丈夫ですが
県をまたぐ移動が自粛されています。
納品は今週土曜日ですが、納品をどうするか
一度電話をしなければと思っています。

ワクチンを打てば秋ごろには落ち着くと思っていたのですが
この頃の方がひどい状態です。
なかなか思ったようにはいきませんね。

今日はH様の礼服とジャケットをここに載せます。観てください。
マルミテーラー鈴木

追伸  当店の夏季休暇は8月11日〜15日までです。
    よろしくお願いいたします。

DSCN8777DSCN8778


 │   (16:49)

2021年08月02日

T様のスーツが出来上がりました。
生地はゼニア、1着は今流行の明るめの紺無地。
もう1着は明るめのグレー生地、グレンチェック柄です。
ゼニア生地で2着作られました。
昨年末もゼニア生地で2着作られ、今年は夏服を作られました。

7月はS様もゼニアで2着作られ、K様は3着一度に作られました。
問屋さんに聞くと、皆さんコロナで売り上げ減少と言っていましたが
お陰様で当店は今のところ昨年と同じくらいの売り上げです。
これも当店をごひいきにしていただいている皆様のおかげと
感謝いたしております。ありがとうございます。

今月には冬服生地も入荷し、9月からは冬服になります。
今年も冬服もよろしくお願いいたします。
ではT様のゼニアのスーツをここに載せます。観てください。
マルミテーラー鈴木

追伸  夏季休暇は11日〜15日までの5日間です。

DSCN8774DSCN8775


 │   (16:38)

2021年07月30日

W様の礼服が出来上がりました。
生地はミユキM300−Bこの生地は
しっかりしていて滑らかさがあり私は好きな生地です。
この頃のミユキ生地はしっかりしているのは
良いのですが、ちょっと硬いような感じです。

今はイタリー生地の柔らかめの生地が主流ですので
ちょっと今の主流ではありません。
しっかりした生地がいい人は良いのですが滑らかな感じの生地には
勝てません。

しかし礼服の生地はしっかりしていて滑らかです。
スーツ生地もこんな感じの生地を出せば売れるのにと思います。
もっとしっかりした人はいないのかと思いますね。
今日はW様の礼服をここに載せます。観てください。
マルミテーラー鈴木

追伸  当店の夏季休暇は8月11日〜15日までです。
    
DSCN8773
 │   (17:09)

2021年07月28日

今日2回目のワクチンを打ってきました。
3週間前に1回目のワクチンを打ちましたが
その時は1日ぐらい打ったところが筋肉痛でしたが
今回は今のところ打ったところが、ちょっと痛いぐらいです。

明日になればもう少し筋肉痛になるのかなと
思います。

私の子供は東京で企業でワクチン接種をしたのですが
次の日38度の熱が出たと言っていましたので、
ちょっと心配したのですが、今のところ1回目よりも
楽な感じです。
こんな調子で明日も行けばいいなと思っています。

今はコロナがまた大流行しています。
東京では3,000人とテレビでは放送していました。もうどうにかしてほしいですね。
早くコロナが終息するように祈るばかりです。

私は2回目のワクチン接種も終わりちょっと安心をしていますが
早くたくさんの方がワクチン接種が終わって平常な生活を
取り戻したいですね。
マルミテーラー鈴木



 │   (18:16)

Archives
Categories
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセスカウンター
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ