3度目の白骨温泉。新宅旅館はログを見るともう6年前。2度目は元湯齋藤旅館で1年前。時をあまり経ずしてまた白骨に来ることができたのは全国旅行支援だけでなく松本市自体が行っていた「まつもと冬割キャンペーン」なるものを行っていたから。この施策は併用できたのでかなりお得になっていたのです。

bg-shirahone-02
 写真はすべてホテル公式HPから引用。源泉かけ流しの素晴らしい温泉です。

bg-panorama-public-bath
 とにかくこのホテルに来たかった。やっと念願かなってという感じ。

bg-shirahone-04
 昔から、というか前職のときからここを知ってはいたものの、ついぞその時は訪れることができず、今になってやっとというもの。

Y374912341
 公式HPにはギャラリーがあり、そこに春夏秋冬の写真があるのは素晴らしい。

Y374912906
 訪れたのは2月の最終週だったのでもちろん雪景色。

Y374912869
 温泉大好きな私は到着から夕方深夜早朝出発前と、ず〜っと温泉を楽しんだのでありました。


Y374912604
 まさに命の洗濯をしまくった二日間でありました。

 白骨温泉といえば過去入浴剤を投入して白くしていたという事件がありましたが、温泉なんてものは天然なので白濁もすれば透きとおったりもするもの。利用する際にそれをわかろうとしない輩が多いから期待に沿えざるを得なくなってしまったのだろうと思っていたもの。

 いい湯であることに変わりはございません。できればどんどん足を運びたいところではありますが、果たして4度目があるかどうかはわかりませんなぁ〜。