2010年07月27日

引越し完了〜

予定より早く引越し完了いたしました。これからは下記のアメブロにて
よろしくお願いいたします
引越しても中身はゆる〜くやっていきます http://ameblo.jp/marumoruma/

marumoruma at 13:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)なんやかんや 

引越し予定

別に不満があったわけではないんですが
ブログ引越ししようか思ってます〜
引越し完了しましたらまた連絡致します。

marumoruma at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)なんやかんや 

2010年07月26日

家宝??

P1020416-3

家が建った時に友人にお願いしたいたものが届きました。
イラストレータをやっている友人にワインをお駄賃におねがいしていたものです。
これからちいい感じの額に入れて飾るつもりにしてます



marumoruma at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年07月13日

てきとー農園

9de9b0da.jpg
209e9c7a.jpg
今年のてきとー農園も少しずつですが収穫出来るようになりました
今年は、トマト(中・プチ)・胡瓜・ししとう・大葉を植えてみました。
とにかく適当にやってますが毎日食卓に出すことが出来そうな感じですね


marumoruma at 11:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2010年07月05日

今更ながら

a366b82d.jpg今日は、午後から急に一人の時間が出来たんで
ふら〜っと熊本まで行ってきました。
一人でないと行きにくいラジコン屋に行き、それから?感謝祭のあっていた熊本店へ行ってきました。
グランディス用にステッカー他を仕入れました。
その帰り道に、偶然ゆうけいファミリーと遭遇しました
久しぶりにお話出来てよかったぁ〜
今回一番の収穫です(笑)


marumoruma at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)キャンプ 

2010年06月28日

ちょいと前のはやりもの?

dcdd769f.jpgテレビなんかで品薄とかいわれてましたが最近少しブームも落ち着いたでしょうか?
家では定番調味料になってしまいました。
最近冷奴によく使っていますが私のお気に入りは素麺ですね
さっぱりの素麺がしっかりとした味に変化しますよ。


marumoruma at 03:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ごはん 

2010年06月13日

お疲れ様でした そして これからよろしく!!

IMG_6836-1

GWのキャンプでご一緒された方はご存知かと思いますが
この度車を乗り換えることになりました。
バキバキにいじったインプレッサより少し落ち着こうと思って
探しまくって買ったフォレスターで廃車まで乗るつもりでしたが
色々有りまして乗り換えることにしました。
一年落ちで買って約七年ホント楽しい車に仕上がっていたと思ってます。

んでこの度新しい愛車になるのは

IMG_6858-1

三菱グランディスになります。
街中でも珍しいのにさらに珍しい色なんで
ひねくれ者の私にはちょうどいいかもしれません(笑)
積載量もアップしますし、装備は豪華でレギュラー仕様だし
子供も大きくなってくるんで活躍してくれると思います。
とりあえず、ETC・アルミ・キャリア位は買おうか思ってます。

車が静かになって似合わないってのは無しの方向で
よろしくお願いいたします。





marumoruma at 15:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 

2010年06月01日

休日は久しぶりに

6e76467f.jpg最近中々出掛けられない週末過ごしています
ただぼーっとしとくのももったいないんでこんなん作ってみました。
プラレールの運転手さん
いつでも走行できますよ


marumoruma at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年05月21日

こりゃすごい

0517f8b5.jpg
















この前のキャンプで 少し機嫌の悪いランタン達の手入れしてます。 チェックバルブの不良ってのは分かっていたので いまさらですが工具を購入しました。
純正工具はいまいちとの情報を耳にしましたんで、ちょいと良いのを購入してみました。
真ん中のシャフトでバルブと工具を固定してしまう為ねじから本体も滑る事なく緩める事ができます。 週末にでも点火してみよ


marumoruma at 00:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月20日

九州ではここだけ?

30a066c9.jpg九州ではここだけ?と店に書いてありました
不二家のペコちゃん焼きです。
回転焼きぽいのですが生地が少し違う気がします。
おいしかったですよ〜


marumoruma at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん