2009年04月22日

さぁ明日から・・・

ゴールデンウィーク目前のセールが始まります
今回はいつにもまして頑張った商材がたくさんです

最初の4日間は午後3時から日替わり大特価もあります!!
今日は朝から明日の準備に必死で走りまわり、足も腰も
クタクタになってます

いつもセールの前には心配になる事が・・・・
明日お客さん来てくれるんやろか???
来てくれたお客さんがみんな笑顔で買い物をしてくれるんやろか・・・

でも今まで、本当にたくさんのお客様に支持していただいて
喜んでいただいてます
一部メーカーさんやライバル店には嫌がられてますが

今日もほぼ明日の段取りがついてきました!!

朝のOPENは9時30分からです

日替わり商品の販売は
午後3時から
整理券マークのついている商品は午後2時30分に整理券を
配布させていただきます。
まちがえないで下さいね( ´_ゝ`)ノ

それと、遅くなりましたがエギングパーティーの模様を
マルニシHPのトップページに設けました!!

参加された方もされなかった方も是非一度覗いてみて
下さい。☆★☆★☆★☆★


marunishi at 19:01|PermalinkComments(3)

2009年04月16日

お得な情報

今回はフロストンでお馴染みのダイヤフィッシングさんの
ご協力によりBIGな企画が・・・
CA3A0189

















和歌山バイパス店でダイヤフィッシングの糸(上の画像参照)を買って
備え付けのノートにお名前と電話番号を記入すれば・・・
CA3A0188














この電子レンジが
つり具のマルニシ和歌山バイパス店のみの企画なので当選確率は・・・
締め切りは5月6日の午後2時まで

是非この機会にフロストン系のハリスか道糸を買って
ナショナルの電子レンジを・・・・



marunishi at 18:33|PermalinkComments(0)

2009年04月15日

柳の下には・・・

e57982c2.jpg4月13日
当初笠甫に行く予定が・・・翌日の悪天候に
備え、夕方には船を避難させるとの事・・・
いろいろ考え、手前の市江 吉丸渡船さんにお世話になる事に

磯は四っ島の通称ダンナバ

今回は私の奥さん、本店STAFF東カップルの4人での釣行

エギングをしていた東が・・・
アズケン
チビイカGET!!!
こんなん居るんですねぇ

辺りが薄暗くなる少し前に私のヤエンし掛けにアナゴらしき
アタリが2回
アジのお腹部分をやられてました

それからポツポツとアタリはあるのですが・・・
すべて海草に道糸が・・・・

やっと取り込んだ本日唯一のアオリイカは
800g程の♀アオリ

PM8時頃には大粒の雨が

8時30分頃に遠くから船の明かりが・・・

天候が悪くなるので親切な吉丸の船長が見回りにきてくれた
のですが・・・

本日は女性陣も同行しているので撤収

今回の反省点は
やはり磯での半夜釣りにはヤエン一本ではなく
ウキ釣り仕掛けも持っていくべき」でした
今回のように海草だらけの磯ではヤエン釣りより
ウキ釣りの方が良かったのではと・・・

もうひとつ残念な事は、今回買ったアジは前回に比べて
かなり弱かったことです
同じ所で購入したのですが・・・
やはり生きエサは日によって鮮度が違いますからねぇ・・

帰りの船の中で吉丸の船長に次回はウキ釣り仕掛けでの
リベンジを誓いました



marunishi at 11:39|PermalinkComments(0)

2009年04月13日

エギングパーティー

0bf5f30d.JPG昨日は
ヤマラッピやタマちゃん、ジョーを迎えてのエギングパーティーでした

釣果は……f^_^;

水温もまだ低いし

少し濁った感じの緑色に


そんな中でも4名のウェインが(^O^)/

優勝は1200go(^▽^)o

今日は贅沢にお休みを頂いてるので
手元に資料が無く

詳細は水曜日にアップしますf^_^;

やはり
このような大会に参加して下さるエギンガーは
凄い!
常にスキルアップを目指してエギングに取り組んでいる

ヤマラッピやタマちゃん、ジョーによるトークタイムでも

ヤマラッピのミニスキルアップ講座を真剣に聞いている

誰一人退屈そうにしている人はいない

甲イカでしたが4ハイも釣っていた小学生までが真剣にヤマラッピの話に聞き入る

この小学生親子が抽選の豪華商品を総ナメに…(((゜д゜;)))

最後の最後までヤマラッピやタマちゃん、ジョーの周りを取り囲む参加者の方々

やはり今のエギング界に置ける彼らのパワーは凄いものでした


それでは
私は、この連休を利用して
また笠甫へ半夜でイカ釣りに行って来ます

柳の下のどしょうは………(^O^)

次回のブログにて


marunishi at 09:51|PermalinkComments(1)

2009年04月03日

相羽事件って・・・

今日は少し真面目な事を考えてみようと思います。

と、その前に前回の日記は3月31日に投稿したのですが
携帯から投稿したためか、プログラムエラーなのか
PCオンチの私にはわかりませんが、PCでは見て頂けない
状態になっていました。申し訳ありませんm(__)m

さて、本題ですが
今、巷を騒がせている相羽元バスプロがトーナメントで
不正を(生きエサ所持)したらしく、JBから永久追放・・・

各スポンサーも大損害を被るでしょう。
しかし、一番被害を被るのは、彼を愛した多くのファンでしょう。

私の個人的な見解ですが、私が日頃から言ってる
『釣りを楽しむ』って事をメーカーも各団体も小売店も
忘れてしまってる今の状態・・・
必死になりすぎ
そんな業界の姿勢が引き起こした悲劇
そんな気がします。
不正・・・どこまでが???
レンタル専用のリザーバーにマイボートを降ろして
取材をするのは不正じゃないのか・・・
決められた時間を過ぎても取材を続けて釣るシーンを
撮影するのは不正じゃないのか・・・
ボート乗り入れ禁止の場所でも平気で取材をするのは
どうなのか????????????

釣ったら偉いのか???????

小売店の店長である私がこんな事を言ってはいけないかも
知れませんが

釣りって・・・・
釣る事だけを目的にしてはいけないと

釣りをする事を楽しまなければ、いつまでたっても
こんな悲劇は繰り返されるだろうと・・・

もちろん釣りに行ってるのですから釣れたら楽しいのは
あたりまえです。
でも・・・・それだけじゃないと思います。

私はトーナメントとかは出た事もありませんし
これからも出る事は絶対ありません。
まぁそんな技術も持ち合わせていませんが・・(^_^;)

釣りと言う遊び道具を使って、人と戦いたくないから

景色を楽しむ、空気を楽しむ、そんな釣り師を目指して
来週の火曜日は磯の上に立ってるでしょう。

長〜いネタふりでしたが、これで来週、ボーズでも
言い訳が・・・・・(笑)



marunishi at 18:17|PermalinkComments(2)